軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人の会社が珍しく平日休みだったので、<br />軽井沢へ日帰りで行ってきました。<br />ホントは泊まりたいところだけど、<br />つい前日結婚記念日でお泊まりをしたばかりだったのでここは節約。<br />その代わり、ランチのフレンチを予約しました。<br /><br />あ〜楽しみ♪<br /><br /><br /><br /><br />

気合だぁ。日帰りDE軽井沢

24いいね!

2010/10/01 - 2010/10/01

676位(同エリア2863件中)

2

25

ゆっち

ゆっちさん

主人の会社が珍しく平日休みだったので、
軽井沢へ日帰りで行ってきました。
ホントは泊まりたいところだけど、
つい前日結婚記念日でお泊まりをしたばかりだったのでここは節約。
その代わり、ランチのフレンチを予約しました。

あ〜楽しみ♪




PR

  • 予定通り、お昼ちょっと前に軽井沢に到着〜♪<br /><br />最初にやって来たのは、旧三笠ホテル。<br /><br />この日は何かのイベントがあるらしく、<br />入り口にでっかいテント(><)<br /><br />写真撮影もテントが入らないようにしたら、<br />こんなにクローズアップしてしまいました。<br />窓の格子が美しい素敵な建物なのに全景を写せなくて残念。<br /><br />

    予定通り、お昼ちょっと前に軽井沢に到着〜♪

    最初にやって来たのは、旧三笠ホテル。

    この日は何かのイベントがあるらしく、
    入り口にでっかいテント(><)

    写真撮影もテントが入らないようにしたら、
    こんなにクローズアップしてしまいました。
    窓の格子が美しい素敵な建物なのに全景を写せなくて残念。

  • ここはラウンジかしら??<br />それともレストラン??<br /><br />当時の写真が飾ってあったけど、<br />ぱっとみただけで、セレブだってことが分かります。<br />

    ここはラウンジかしら??
    それともレストラン??

    当時の写真が飾ってあったけど、
    ぱっとみただけで、セレブだってことが分かります。

  • 軽井沢の鹿鳴館との呼び名もあったこのホテル。<br />お部屋はどんなに豪華なのかしら??<br />と思いきや、意外と狭い。。<br /><br />当時の日本人が小さかったからかな?

    軽井沢の鹿鳴館との呼び名もあったこのホテル。
    お部屋はどんなに豪華なのかしら??
    と思いきや、意外と狭い。。

    当時の日本人が小さかったからかな?

  • はぅあ〜っ。<br /><br />狭いと思ったけど、広い部屋もあってテラスが付いていたりと<br />やっぱり素敵なのでした。

    はぅあ〜っ。

    狭いと思ったけど、広い部屋もあってテラスが付いていたりと
    やっぱり素敵なのでした。

  • やたら急勾配な階段。<br />当然、立ち入り禁止でした。

    やたら急勾配な階段。
    当然、立ち入り禁止でした。

  • 窓の格子と外のグリーンが素敵過ぎて窓辺の写真ばかり撮ってしまう。

    窓の格子と外のグリーンが素敵過ぎて窓辺の写真ばかり撮ってしまう。

  • こちらはスゥィート。<br />天井と暖炉がいい感じ。<br />こんな椅子に腰かけて本でも読みながら<br />うたた寝したいなぁ。。。<br /><br />って寝るんかいっ。

    こちらはスゥィート。
    天井と暖炉がいい感じ。
    こんな椅子に腰かけて本でも読みながら
    うたた寝したいなぁ。。。

    って寝るんかいっ。

  • 館内のいたるところに、場違いな程大きなお花のアレンジ飾ってあって、<br />あんまり大きな声じゃ言えないけど、邪魔でした。。<br /><br />だってぇ・・・。<br /><br />あまりにも立派なものばかりで<br />‘どやっ’って主張しているように見えて、写真もフレームに入れないように撮っていた。

    館内のいたるところに、場違いな程大きなお花のアレンジ飾ってあって、
    あんまり大きな声じゃ言えないけど、邪魔でした。。

    だってぇ・・・。

    あまりにも立派なものばかりで
    ‘どやっ’って主張しているように見えて、写真もフレームに入れないように撮っていた。

  • そしたら、假屋崎省吾が現れました。<br /><br />そう。。<br /><br />邪魔だと思っていたフラワーアレンジは<br />彼の手によるものでこれまた邪魔だと思っていた<br />入り口のテントは彼のサイン会の会場?でした。<br /><br />そうと分かったら途端に、もっとちゃんと見ればよかった&写真撮れば良かったとげんきんな私。<br /><br />でも、ほんとに主張が強過ぎて、<br />洋館の素敵なたたずまいを邪魔しているって<br />感じてしまったんですけどね(^^;)<br />芸術が分かっていないだけかも。。はい。<br /><br />

    そしたら、假屋崎省吾が現れました。

    そう。。

    邪魔だと思っていたフラワーアレンジは
    彼の手によるものでこれまた邪魔だと思っていた
    入り口のテントは彼のサイン会の会場?でした。

    そうと分かったら途端に、もっとちゃんと見ればよかった&写真撮れば良かったとげんきんな私。

    でも、ほんとに主張が強過ぎて、
    洋館の素敵なたたずまいを邪魔しているって
    感じてしまったんですけどね(^^;)
    芸術が分かっていないだけかも。。はい。

  • ほどなく結婚式が始まりました。<br /><br />抽選で当たった横浜市からやってきたカップルです。<br />こんなところで式をあげられるなんてうらやましい。<br /><br />花嫁さん、とってもかわいかった〜。

    ほどなく結婚式が始まりました。

    抽選で当たった横浜市からやってきたカップルです。
    こんなところで式をあげられるなんてうらやましい。

    花嫁さん、とってもかわいかった〜。

  • 結婚式を行うカップルが乗って来た人力車の前でこっそり記念撮影。

    結婚式を行うカップルが乗って来た人力車の前でこっそり記念撮影。

  • さて、旧三笠ホテルの次は、<br />本日のメインイベント ランチタ〜イム♪<br /><br />旧三笠ホテルのお向かいにある<br />‘アマンダルリーフ’<br /><br />ここに決めた理由は、食べログで口コミが良かったのと<br />‘子供可’とレストランの詳細に書いてあったから。<br /><br />やっぱり小さな子連れだと、この一言がとっても<br />ありあがたいですよね。。<br />とはいえ、店内はジャズの流れる大人〜な空間。<br />食べログを見たのか子連れのご家族が他にも一組居たのは心強い・・・と<br />思ったのもつかの間、ウチの姫の方がぶっちぎりでうるさかった(T T)<br />姫は騒いだ訳じゃないのだけど、<br />高い天井で声が響くのと、お料理を待っている間<br />退屈しないようにと絵本を持って行ったのだけど、<br />絵本に出てくる動物の鳴き真似を始めちゃって冷や汗ものでした。<br /><br />やっぱり1歳児にフレンチはまだ無理だったと反省しました。<br /><br />http://www.amandanleaf.com/<br />

    さて、旧三笠ホテルの次は、
    本日のメインイベント ランチタ〜イム♪

    旧三笠ホテルのお向かいにある
    ‘アマンダルリーフ’

    ここに決めた理由は、食べログで口コミが良かったのと
    ‘子供可’とレストランの詳細に書いてあったから。

    やっぱり小さな子連れだと、この一言がとっても
    ありあがたいですよね。。
    とはいえ、店内はジャズの流れる大人〜な空間。
    食べログを見たのか子連れのご家族が他にも一組居たのは心強い・・・と
    思ったのもつかの間、ウチの姫の方がぶっちぎりでうるさかった(T T)
    姫は騒いだ訳じゃないのだけど、
    高い天井で声が響くのと、お料理を待っている間
    退屈しないようにと絵本を持って行ったのだけど、
    絵本に出てくる動物の鳴き真似を始めちゃって冷や汗ものでした。

    やっぱり1歳児にフレンチはまだ無理だったと反省しました。

    http://www.amandanleaf.com/

  • 一皿目のオードブル。<br />軽井沢のお野菜の一品。<br /><br />オーガニックでとっても美味しかった。<br /><br />でも、瓜科はアレルギーだと伝えたのに<br />しっかりズッキーニがお皿に(^^;)

    一皿目のオードブル。
    軽井沢のお野菜の一品。

    オーガニックでとっても美味しかった。

    でも、瓜科はアレルギーだと伝えたのに
    しっかりズッキーニがお皿に(^^;)

  • 坊ちゃんかぼちゃの丸ごとカボチャスープ

    坊ちゃんかぼちゃの丸ごとカボチャスープ

  • 寒ブリのエピス焼き

    寒ブリのエピス焼き

  • 赤城ポーク フィレ肉のグリエ レッドビーンズ 季節野菜添え<br /><br />これ、めちゃめちゃ美味いっ。<br /><br />大袈裟じゃなくってホントに今まで食べたポークの中でも<br />一番じゃないかってくらい。。

    赤城ポーク フィレ肉のグリエ レッドビーンズ 季節野菜添え

    これ、めちゃめちゃ美味いっ。

    大袈裟じゃなくってホントに今まで食べたポークの中でも
    一番じゃないかってくらい。。

  • お腹がいっぱいになったので少し散歩しましょう。<br />旧軽井沢銀座をぶらぶら。<br /><br />銀ぶらだぁ。

    お腹がいっぱいになったので少し散歩しましょう。
    旧軽井沢銀座をぶらぶら。

    銀ぶらだぁ。

  • この日の姫は良く歩いた♪<br />7月の福島旅行では抱っこ虫だったのが嘘みたい。<br />歩いてくれると、ほんとに楽だわぁ。<br /><br />成長してるね〜と言いたいけど、<br />単に涼しくなったからですわ。<br />残念ながら(^^;)<br />

    この日の姫は良く歩いた♪
    7月の福島旅行では抱っこ虫だったのが嘘みたい。
    歩いてくれると、ほんとに楽だわぁ。

    成長してるね〜と言いたいけど、
    単に涼しくなったからですわ。
    残念ながら(^^;)

  • 他のトラベラーの方の旅行記で見かけた木綿のお洋服のお店。<br />その方も書かれていましたが、ほんとに南国のリゾートホテルの制服にしか見えない。。<br />夫は「誰が買うの??」といいつつも、楽そうと興味深々。

    他のトラベラーの方の旅行記で見かけた木綿のお洋服のお店。
    その方も書かれていましたが、ほんとに南国のリゾートホテルの制服にしか見えない。。
    夫は「誰が買うの??」といいつつも、楽そうと興味深々。

  • 有名なパン屋さん

    有名なパン屋さん

  • 同じく

    同じく

  • ふらっと入ったサンクザールで試食したパスタソースが美味しかったので、<br />ガーリック&トマトとアンチョビ&トマト・ソースをお買い上げ。<br />このお店、知らなかっただけで結構あちこちにあるのですね。<br /><br />http://stcousair.jp/

    ふらっと入ったサンクザールで試食したパスタソースが美味しかったので、
    ガーリック&トマトとアンチョビ&トマト・ソースをお買い上げ。
    このお店、知らなかっただけで結構あちこちにあるのですね。

    http://stcousair.jp/

  • さて、ゆっくり銀ぶらをしたかったのですが、<br />日帰りなので時間が無いです。<br /><br />次はアウトレットへやってきました。<br /><br />・・・で、<br /><br />ここでも奇跡が起こりました〜。<br /><br />前回の旅行ではこれまた一度も乗ってくれなかった<br />ベビーカーに乗ってくれました。<br />(おやつと絵本で釣ったとも言う)<br />おかげで、ウインドウショッピングを楽しめました♪<br />ほんとはいろいろ欲しかったけど、今回は姫のワンピ一枚で我慢しました。<br /><br />私だってやれば出来るのよ。<br /><br />でも、こっそりロイヤルコペンハーゲンのお皿を買えば良かったって後悔もしてるけど。<br />

    さて、ゆっくり銀ぶらをしたかったのですが、
    日帰りなので時間が無いです。

    次はアウトレットへやってきました。

    ・・・で、

    ここでも奇跡が起こりました〜。

    前回の旅行ではこれまた一度も乗ってくれなかった
    ベビーカーに乗ってくれました。
    (おやつと絵本で釣ったとも言う)
    おかげで、ウインドウショッピングを楽しめました♪
    ほんとはいろいろ欲しかったけど、今回は姫のワンピ一枚で我慢しました。

    私だってやれば出来るのよ。

    でも、こっそりロイヤルコペンハーゲンのお皿を買えば良かったって後悔もしてるけど。

  • 最後にやってきたのは予約困難な人気の宿‘星のや’に併設されている‘ハルニレテラス’です。<br />は〜、オサレ〜。<br /><br />ここはオサレなレストランやカフェの他、北欧雑貨のお店やマッサージなどあってそれ程広くないながらもなかなか楽しい。<br /><br />ゆっくり見たかったなぁ。<br /><br />でも、そろそろ帰らないと・・・。<br />

    最後にやってきたのは予約困難な人気の宿‘星のや’に併設されている‘ハルニレテラス’です。
    は〜、オサレ〜。

    ここはオサレなレストランやカフェの他、北欧雑貨のお店やマッサージなどあってそれ程広くないながらもなかなか楽しい。

    ゆっくり見たかったなぁ。

    でも、そろそろ帰らないと・・・。

  • 最後にフレンチデリ&ワインのお店、<br />‘CERCLE’でローストビーフを夕食用にテイクアウト。<br />一切れ700円でした。<br /><br />あ〜楽しかった。<br /><br />軽井沢、まだまだ見たいところがいっぱい。<br />今度は泊まりで是非行きたいです。<br />

    最後にフレンチデリ&ワインのお店、
    ‘CERCLE’でローストビーフを夕食用にテイクアウト。
    一切れ700円でした。

    あ〜楽しかった。

    軽井沢、まだまだ見たいところがいっぱい。
    今度は泊まりで是非行きたいです。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/10/16 09:14:13
    ハッピーバースディ
    ゆっちさま おはようございます!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーゆっちさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち
    おめでとうございます!

    美味しそうなランチに舌鼓。お子さんは楽しければOKです。
    思っているより周りは気にしていませんよぉ〜

    フラワーアレンジメントは奥が深いようで^^;

    1年ゆっちさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    ゆっち

    ゆっちさん からの返信 2010/10/19 22:06:49
    RE: ハッピーバースディ
    じぃ〜 さま

    ありがとうございま〜す。
    いや〜、歌まで歌ってもらって照れくさいですわぁ。。
    でも、嬉しいです。

    このお店のランチは、評判が良いだけあって美味しかったですよ〜。
    子供の事も、そのように言っていただけると
    心強いです。
    なにせ当日は生きた心地がしなかったので→大袈裟?

    でも、そのくらい気を使って疲れるランチだったんですよ(^^;)

ゆっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP