2010/09/12 - 2010/09/13
687位(同エリア1180件中)
Rieさん
夏前にクラブフロアの安いプランが出て、記念日にむけて相方が予約していてくれました。
リッツのクラブフロアで43000円台(一休)は安い方なのではないでしょうか?
今回のプランは東京タワー側ではなかった。
当日東京タワー側にアップグレードするとプラス17000円といわれました。
プランに設定があれば最初から選択しておいた方がお得ですね。
ミッドタウンタワーの47階以上がホテルの客室で、クラブフロアは52〜53階に位置します。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
お部屋は52階のデラックスツイン。方角は北東?
標準タイプのお部屋でも52平米あり広々しています。 -
ドアからベッドルームへの通路にミニバーと冷蔵庫。
とても重厚な家具です。
背後の壁紙が凝っていて小さな扇型模様でした。 -
-
ベッドはシーリー社製。やわらかめに感じた。
すこしだけ沈み込むのだけど、安定感があり、寝心地はとてもGood。
(自宅用では固い方が好き。でもそれはたぶんもう少し安い価格帯のマットの話なのかもしれないと思いました。不眠気味の姉が清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったマットもたしかシーリーだった。)
イタリア製のリネンもとても肌触りがよかった。
「こんなにも上質なものにふれてしまうと、何か勘違いしてしまいそうだね!!」と思わず。 -
ベッドサイド
-
ベッドの正面にクローゼットが2組あった。
-
一方にはバスローブと荷物台、もう一方は金庫が入っていたと思います。
-
ライティングデスクも重厚。椅子の色も素敵
-
ソファーは一脚。お部屋によっては大きなソファーがあったような。
気品のあり上質な家具。
ホームページによるとインテリアのデザインはフランク・ニコルソンさん。
フォーシーズンズ椿山荘と同じだそうです。
少しだけうなずける。もちろん時期もコンセプトも違うのだろうけど。 -
バスルームはダブルシンクで、真ん中の正方形のスペースがとても広くとってあります。ちょっともったいないぐらい。
奥のシンクの両脇にトイレとシャワーブースがあります。 -
バスタブも充分な広さがありました。バスピローも完備。ハンドシャワーはなかったような記憶があります。
-
トイレは自動洗浄でした。
-
シャワーブースがバスタブと離れていたはなんでなのかな?
レインシャワーも完備です。 -
箱に入ったアメニティはゴールド。
-
アメニティは「アスプレイ」。初めてです。英国王室ご用達高級ブランドだそうです。
ブルガリの印象が強いのですが、何度か変更しているそうです。
シャンプーは持参のものを使ったので、シャワージェルとソープだけ使いました。
シャンプーはちょっと軋むと相方が言っていました。
(ちなみに私の利用している自然派も最初は軋みます) -
-
景色は迎賓館や皇居側。東京駅の新しいビル群も見えます。
少し、空全体にもやがかかっていました。
これだけ高いとかなり遠くまで見渡せます。
休日なので夜のビルの明かりはちょっとさびしかった。 -
行儀が悪いけど窓枠に立って真横をみるとぎりぎり東京タワーがみえた。
写真には写せなかったけど。 -
夜のお部屋です。
ターンダウンもありましたが、忙しかったようで少し遅い時間に来た記憶があります。
参考までにその他のページ
アクセス http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10507184/
ラウンジ http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10507913/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- みっちゃまさん 2010/10/07 22:30:17
- こんばんは〜!
- Rie様〜こんばんは〜♪
今度はリッツですか〜ナビスコじゃないですよね〜(笑)
リッツカールトン東京、めっちゃ良さげですね。
前回のホテルまでのも拝見しましたが、僕的にはやっぱ御部屋が気になってしまいます。
良いな〜!こんな御部屋でまったりぐだぐだしたい!
僕は御部屋からの景色や夜景とかにはあんまり拘りが無いんでホテルの御部屋で御酒を呑みまくる(ただの呑んべい)状態です。
でも高層階の御部屋から見る東京の夜景は、なんやかんや言っても素敵ですね〜!御写真を拝見してますます東京のホテルにステイしたい衝動に駆られてます!
罪ですよ!Rie様!!!!
いつもいつも僕がステイしたいと思ってるホテルに行くなんて(涙)
それはさて置き、すっごく参考になりました。
いつの日か(本当にいつになるのやら)リッツにもステイしたい!
そんなみっちゃまです(汗)
ではでは
みっちゃま
- Rieさん からの返信 2010/10/08 13:48:28
- RE: こんばんは〜!
- みっちゃま 様!
こんにちは〜
ナビスコとは笑ってしまいますね〜。食べたくなっちゃうじゃないですか!お元気そうで何よりです。
ここのところ、少し背伸びをしすぎの感があります。
夏に最安値更新のプランを目にしてつい勢いづいてしまいました。
リッツは優雅でよかったです。
我が家に合っているかと考えると??なところもありましたが。
エントランスで写真を撮っていたらVIPっぽい人の車に引かれそうになったりしましたし。
部屋でお酒が飲めたら楽しいし、優雅だと思うのですが。。。
ワインとか、シャンパンとか、ウイスキーとか子供の頃から憧れていたのに、飲めない体質で悲しいです。(屋台のおでんとかもめちゃくちゃ憧れだったのに)
では、では!
Rie
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19