シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※2019/11/28 追記:このホテルはすでに閉鎖されているそうです<br /><br />シンガポールGP 2010 を観戦しにシンガポールへ宿泊しました。<br />シンガポールGP自体の観戦旅行記はほかのかたも投稿されていますので、GP期間中3泊4日間宿泊したAqueen Hotel Balestierを紹介します。<br />このホテルは、一言で言って「東横イン」クラスです。<br />GP期間中3泊で536ドルで宿泊できる(通常時は1万円以下らしい)という、経済的なホテルであるにもかかわらず、超有名ガイドブック「地球の歩き方」にものっていないので、情報としては価値があるんじゃないかなとおもって紹介させていただきます。<br />※表紙だけGPの写真をつかってます

Aqueen Hotel Balestierへ宿泊(シンガポールGP観戦)

6いいね!

2010/09/23 - 2010/09/30

10529位(同エリア14854件中)

0

9

とんかつ

とんかつさん

※2019/11/28 追記:このホテルはすでに閉鎖されているそうです

シンガポールGP 2010 を観戦しにシンガポールへ宿泊しました。
シンガポールGP自体の観戦旅行記はほかのかたも投稿されていますので、GP期間中3泊4日間宿泊したAqueen Hotel Balestierを紹介します。
このホテルは、一言で言って「東横イン」クラスです。
GP期間中3泊で536ドルで宿泊できる(通常時は1万円以下らしい)という、経済的なホテルであるにもかかわらず、超有名ガイドブック「地球の歩き方」にものっていないので、情報としては価値があるんじゃないかなとおもって紹介させていただきます。
※表紙だけGPの写真をつかってます

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.5
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 到着したときの写真です。はっきりいって狭いですが、シンガポールの東横インと思えばぜんぜんいいかんじです。<br />トランクを置くスペースとして窓際の広い縁側(?)が使えます。

    到着したときの写真です。はっきりいって狭いですが、シンガポールの東横インと思えばぜんぜんいいかんじです。
    トランクを置くスペースとして窓際の広い縁側(?)が使えます。

  • 机はこれだけ。<br />パソコンをひらくといっぱいいっぱいです。<br />3つ穴のコンセントが1つ。ポットをはずせば2つあります。LANポートはありますが、ケーブルがないので、(英語に不安のある人は)用意していくと良いと思います。WiFiもあります(後述)。<br />紅茶Tバック、インスタントコーヒそれぞれ2つと砂糖・粉クリームが用意されています。<br />水は、毎日ペットボトル2本サービスです。<br />

    机はこれだけ。
    パソコンをひらくといっぱいいっぱいです。
    3つ穴のコンセントが1つ。ポットをはずせば2つあります。LANポートはありますが、ケーブルがないので、(英語に不安のある人は)用意していくと良いと思います。WiFiもあります(後述)。
    紅茶Tバック、インスタントコーヒそれぞれ2つと砂糖・粉クリームが用意されています。
    水は、毎日ペットボトル2本サービスです。

  • 壁に掛かった絵?<br />一応こじゃれたデザインをしようとした努力がうかがえます。<br />ベッドはシングルサイズやや堅めです。<br />上かけはシーツにくるまった1枚だけです。<br />エアコンは効くのですが温度のコントロールの山谷が日本より大きめです。

    壁に掛かった絵?
    一応こじゃれたデザインをしようとした努力がうかがえます。
    ベッドはシングルサイズやや堅めです。
    上かけはシーツにくるまった1枚だけです。
    エアコンは効くのですが温度のコントロールの山谷が日本より大きめです。

  • ベッドから5センチ横に洗面台。<br />棚に箱が1つ。<br />中に歯磨き2セット、ひげそり1セットがはいっています。3泊中追加はありません。<br />洗面所は温水もでます(スイッチを入れる)。<br />シンガポールは水道もきれいなので、ポットの水はここから補給。はみがきしても大丈夫、インドとは違うなあ..<br />洗面所の向こう側がトイレとシャワーが一緒になった部屋です。

    ベッドから5センチ横に洗面台。
    棚に箱が1つ。
    中に歯磨き2セット、ひげそり1セットがはいっています。3泊中追加はありません。
    洗面所は温水もでます(スイッチを入れる)。
    シンガポールは水道もきれいなので、ポットの水はここから補給。はみがきしても大丈夫、インドとは違うなあ..
    洗面所の向こう側がトイレとシャワーが一緒になった部屋です。

  • バスタブはありません。シャワーのみ。東横インにもある、シャンプーとボディーソープのでる箱があります。<br />水の勢いはまあ使用に耐えるレベル。です。<br />

    バスタブはありません。シャワーのみ。東横インにもある、シャンプーとボディーソープのでる箱があります。
    水の勢いはまあ使用に耐えるレベル。です。

  • トイレは、通常タイプ。<br />マレーシアやインドにあるシャワーはついてません。<br />もちろんウォシュレット無し。シンガポールはたとえリッツカールトンであれ、ウォシュレットはありません。<br />2枚重ねトイレットペーパ常備。<br />ただ真横がシャワーなので、ぬれないように気をつけて使用しないといけません。

    トイレは、通常タイプ。
    マレーシアやインドにあるシャワーはついてません。
    もちろんウォシュレット無し。シンガポールはたとえリッツカールトンであれ、ウォシュレットはありません。
    2枚重ねトイレットペーパ常備。
    ただ真横がシャワーなので、ぬれないように気をつけて使用しないといけません。

  • PCをおいた机。<br />これくらいの間隔です。<br />机の下に丸いすがありますが、引き出すとすぐベッドに引っかかるので、半分いす、半分ベッドに腰をかけつつPCを使います。<br />速度は、ホテルレビューで遅いという人もいましたが、私はきになりませんでした。<br />ここはLANケーブルだけでなくWiFiも使えるのでiPhoneもつないでました。<br />しかも無料なのがいい。<br />ログイン時にルームナンバーとパスワード(名字)をいれる方式でした。<br />チェックインの時、インターネット使うかと聞いてくるので、そのときにyesといえばおしえてくれます。<br />なお、フロントはもちろん英語しか通じません。まあ親切にゆっくりしゃべってくれるのでなんとかなります。

    PCをおいた机。
    これくらいの間隔です。
    机の下に丸いすがありますが、引き出すとすぐベッドに引っかかるので、半分いす、半分ベッドに腰をかけつつPCを使います。
    速度は、ホテルレビューで遅いという人もいましたが、私はきになりませんでした。
    ここはLANケーブルだけでなくWiFiも使えるのでiPhoneもつないでました。
    しかも無料なのがいい。
    ログイン時にルームナンバーとパスワード(名字)をいれる方式でした。
    チェックインの時、インターネット使うかと聞いてくるので、そのときにyesといえばおしえてくれます。
    なお、フロントはもちろん英語しか通じません。まあ親切にゆっくりしゃべってくれるのでなんとかなります。

  • 窓の外、4階だったのでそんなによい長めではありません。正面がBalestier Rd.です。<br />このホテル、タクシーの運転手ほぼ100%知りません。<br />なので、タクシーでこのホテルを指し示すときには&quot;Barestier road, Aqueen Hotel&quot;といえば、Balestier Rdまではこんでくれて、あとは通りに沿ってゆっくり走ってくれるので、見つけたら&quot;here&quot;といえばおろしてもらえます。<br />最初地図をわざわざみせていましたが、この方法でいける事がわかってからは地図を携帯するのをやめました。<br />空港からだと38ドル、Lavendar駅から13ドルくらいのめやすで。<br />写真右側がLavendar駅側ですね。<br />ちなみにGP期間中Lavendar駅からシンガポールGPのGate1までシャトルバスが無料でとおっています。<br />もちろんGPチケットぶら下げてないと乗れません。<br />

    窓の外、4階だったのでそんなによい長めではありません。正面がBalestier Rd.です。
    このホテル、タクシーの運転手ほぼ100%知りません。
    なので、タクシーでこのホテルを指し示すときには"Barestier road, Aqueen Hotel"といえば、Balestier Rdまではこんでくれて、あとは通りに沿ってゆっくり走ってくれるので、見つけたら"here"といえばおろしてもらえます。
    最初地図をわざわざみせていましたが、この方法でいける事がわかってからは地図を携帯するのをやめました。
    空港からだと38ドル、Lavendar駅から13ドルくらいのめやすで。
    写真右側がLavendar駅側ですね。
    ちなみにGP期間中Lavendar駅からシンガポールGPのGate1までシャトルバスが無料でとおっています。
    もちろんGPチケットぶら下げてないと乗れません。

  • テレビは10ch以上ありますが日本語放送はありません。ただ液晶テレビが壁に張り付いていますので、ベッドからでもみれます。<br />このホテル食事を取れるところはありませんが、近くに飲食店もあります。<br />現地メシが嫌いな人はBalestier RdをLavendar側に5分ほど歩くと、道対面にマックがあります。<br />私は使っていないので、どれくらいかは不明です。<br />あと、ランドリーサービスは2日かかるので注意。<br />1階にはカフェの残骸(営業していない)のような机といすがあり、宿泊者は自由に座って良いみたいです。このへんも東横イン臭がするゆえんでもあります。<br />朝食はありません。<br />系列でLavendarにも1件ありますが、どちらも正直中途半端な位置(会社の方針かな?)なので、観光には使いずらそうにみえますが、タクシーの使い方がわかれば、こんなにコストパオ−マンスのよいホテルはないのではないでしょうか。<br />しかも、ガイドブックには載っていないので、比較的予約とりやすいし。

    テレビは10ch以上ありますが日本語放送はありません。ただ液晶テレビが壁に張り付いていますので、ベッドからでもみれます。
    このホテル食事を取れるところはありませんが、近くに飲食店もあります。
    現地メシが嫌いな人はBalestier RdをLavendar側に5分ほど歩くと、道対面にマックがあります。
    私は使っていないので、どれくらいかは不明です。
    あと、ランドリーサービスは2日かかるので注意。
    1階にはカフェの残骸(営業していない)のような机といすがあり、宿泊者は自由に座って良いみたいです。このへんも東横イン臭がするゆえんでもあります。
    朝食はありません。
    系列でLavendarにも1件ありますが、どちらも正直中途半端な位置(会社の方針かな?)なので、観光には使いずらそうにみえますが、タクシーの使い方がわかれば、こんなにコストパオ−マンスのよいホテルはないのではないでしょうか。
    しかも、ガイドブックには載っていないので、比較的予約とりやすいし。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP