香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生2度目の香港旅行!!<br />今回の滞在期間はちょうど中秋の名月だったので、街はとってもにぎやかでした。中秋の名月の翌日は祝日ということで、ちょうど香港ディズニーランドに行った23日は、23時まで開園してたのです!ラッキー♪ハロウィーン一色の香港ディズニーランドを満喫しました。ただ、お土産のお菓子がほとんど東京ディズニーランドと同じだったので、がっかり。「日本産品」というシールまで貼ってあったので、あんまり買いませんでした。

☆香港ディズニーランドとシンフォニー・オブ・ライツ☆

2010/09/22 - 2010/09/25

12910位(同エリア19753件中)

よしみ

よしみさん

人生2度目の香港旅行!!

ツアー(添乗員同行なし)

今回もキャセイパシフィック航空にお世話になりました。

機内食はこんな感じ。おそばについてるワサビがめっちゃ多くて、涙が出ました。

大好きなSex And The City2を見ながら香港へと向かいます。

到着しました。今回は同期6人での旅です。

drset kowloon hotelに泊まりました。ちょっと狭いですが、比較的新しく、おしゃれなお部屋でした。

こちらはバスルーム☆

夜食を食べに、街へ繰り出しました。

揚げパンを餃子の皮で包んでみました的な食べ物。うーん、別々のほうがうまいと思う。

現地の人たち。
    中秋の名月のこの夜は、公園に人が集まって、お菓子の缶に赤いろうそくを灯して、フルーツやお酒、お茶を飲みながら雑談して過ごしていました。

子供たちもこの日ばかりは夜更かしオッケー!って感じですね。

部屋でも飲みました。チンタオビール、相変わらずシャーシャーでぐびぐびいけるぜ〜!!

朝、ホテルにて。冷房のガンガン効いてる室内から、外に出たら、ご覧のようにレンズが曇りました・・・。寒暖差がすごい。

太極拳をする現地の健康的なお年寄り。

この日の朝食を食べたレストランは、完全にはずれでした。コーヒーが激マズい。手羽先をトーストに乗せて食べるという斬新かつ不思議な食べ方。なぞすぎる!!

問題の品。

ここからは、市内観光です。

果物の卸売市場。朝8時なのに、すでに閉店準備完了!

去年の北京、上海に続き、香港でもやはり足場は「バンブー」なのだ〜!怖いけど、軽いし大工さんにとっては良品なのかもしれないですね。

スターフェリーに乗って、香港島へ行きます。

椅子には、スターフェリーだけにスターのマークがついてる。

めちゃくちゃ長いエスカレーター。坂の上に住む人にとっては、とても大切。

競馬は大人気。

お墓の上に住むと、運気があがるらしいです。

サンタン船に乗りました。おばちゃんが操縦してくれたんだけど、、、

写真を撮ろうとしたら、任務を放り投げて撮影を拒否されてしまいました。ごめんなさい、おばちゃん。

お金持ちの人たちのヨット!!

この船、夜はまったく違う雰囲気になりますよ。

ジャッキーチェンの家があります。ちなみにこのエリアにケリーチャンも住んでいるそうです。映画「冷静と情熱のあいだ」が好きな私としては、気になる。。

スタンレーマーケット周辺を散策。

自分の名前で描いてもらいました。1400円くらい。

ケリー・チャン発見。

ランチは飲茶。おいしかったー!

マンゴープリンは絶品でした。

15時半頃、ディズニーランドへ出発!

ラブラブカップルが写真撮影に夢中、それをうらやましそうに眺める私たち。

チケット購入。

ハロウィーンですね♪入り口で、このお面と、3D用のペーパーグラスを配られます。

疲れて寝てるおじさん。

ハロウィーン

THE GOLDEN MICKEYは、必見ですよ。

ハロウィーン期間限定のハンバーガー。タルタルソースとチキンが入っていました。おいしかったです☆

スペースマウンテン、5分待ち。というか、歩いてる時間を除けば2分待ち!!!?連続3回乗ったら声が枯れました。

パレードはロック調のノリノリな音楽でした。楽しかった〜♪

ここからは、100万ドルの夜景をどうぞ。ちょうど月もきれいに見えていました

帰りは、二階建てバスでモンコックまで戻りました。迫力ある〜。夜風が気持ちよかったです。

最終日も2階建てバスで行き先を決めずにのんびりドライブ。トラムには乗らなかったな・・・

空港へ。途中、こんなマンションが。自分の部屋がどこか分からなくなりそう・・・。

香港、ありがとう☆

空港からの帰り道、おなかがすいて味噌ラーメンを食べました☆

楽しい4日間でした〜♪