日立旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏をあきらめきれない我が家。<br />9月も半ば過ぎだというのに、友達家族を巻き込んで日立は河原子海岸にSURF&amp;BBQトリップに行きました。<br /><br />以前、クローズアウトで入れなかったもののカナリ印象の良かった河原子海岸に入水すべく意気込んで<br />向かったんすが、常磐道の容赦無い渋滞&amp;着火剤に正気を抜かれ結局ゆるゆる旅になってしまいました。<br /><br />しょーもない旅行記ですが良ければご覧になってください。<br /><br /><br />

'10子連れ国内旅行 河原子・大洗編

7いいね!

2010/09/19 - 2010/09/20

145位(同エリア226件中)

0

10

tac

tacさん

夏をあきらめきれない我が家。
9月も半ば過ぎだというのに、友達家族を巻き込んで日立は河原子海岸にSURF&BBQトリップに行きました。

以前、クローズアウトで入れなかったもののカナリ印象の良かった河原子海岸に入水すべく意気込んで
向かったんすが、常磐道の容赦無い渋滞&着火剤に正気を抜かれ結局ゆるゆる旅になってしまいました。

しょーもない旅行記ですが良ければご覧になってください。


同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この乾杯まで自宅を出てから約7時間かかりました。<br />と言うのも、まず常磐道の鬼渋滞で日立南まで5時間程費やし、その上BBQ準備段階で着火剤の絶不調に襲われる始末・・・。<br />だもんでこの時点でこの日のSURFはあきらめてます。<br />波が小さかったのがせめてもの救いでした(笑)。<br />てか、宿前のビーチなので思う存分ビールが飲めます。<br />これは嬉しいっす!

    この乾杯まで自宅を出てから約7時間かかりました。
    と言うのも、まず常磐道の鬼渋滞で日立南まで5時間程費やし、その上BBQ準備段階で着火剤の絶不調に襲われる始末・・・。
    だもんでこの時点でこの日のSURFはあきらめてます。
    波が小さかったのがせめてもの救いでした(笑)。
    てか、宿前のビーチなので思う存分ビールが飲めます。
    これは嬉しいっす!

  • ロケ最高っすね〜。<br /><br />HAWAIIかっ?て思うほどすばらしい海岸でした。<br /><br />ご本人もハシャギまくりです。

    ロケ最高っすね〜。

    HAWAIIかっ?て思うほどすばらしい海岸でした。

    ご本人もハシャギまくりです。

  • ダチん家のお子のミチ君も嬉しそうです。<br /><br /><br />

    ダチん家のお子のミチ君も嬉しそうです。


  • で、入水せずにチェックインしたのは<br />「シーサイドホテル東館」です。<br /><br />優しいお父さんと昔からカナリ美人だったと思われるお母さんがやっている思い切りアットホームなホテルでした。<br /><br />女優の蒼井憂さんが滞在したらしい302号室からは<br />こんな素敵な景色が見られます。<br />これだけでテンションあがりますな〜!

    で、入水せずにチェックインしたのは
    「シーサイドホテル東館」です。

    優しいお父さんと昔からカナリ美人だったと思われるお母さんがやっている思い切りアットホームなホテルでした。

    女優の蒼井憂さんが滞在したらしい302号室からは
    こんな素敵な景色が見られます。
    これだけでテンションあがりますな〜!

  • 夕飯は食堂にて頂きます。<br />で頂く前にこちらで撮ったサンライズの素晴らしい写真を見せて頂いたり、船の汽笛を聞かせてくれたりします。<br />←がその汽笛を鳴らしている時の写真です。<br /><br />カナリ大きい音でミチ君は目を丸くしてビックリしてました(笑)。<br />

    夕飯は食堂にて頂きます。
    で頂く前にこちらで撮ったサンライズの素晴らしい写真を見せて頂いたり、船の汽笛を聞かせてくれたりします。
    ←がその汽笛を鳴らしている時の写真です。

    カナリ大きい音でミチ君は目を丸くしてビックリしてました(笑)。

  • して本日二度目の乾杯です。<br />ココンチ、ご飯間違いないです。<br />また、酒類の種類が多いのが◎でした。<br /><br />約1時間でイイ感じにヨレました。

    して本日二度目の乾杯です。
    ココンチ、ご飯間違いないです。
    また、酒類の種類が多いのが◎でした。

    約1時間でイイ感じにヨレました。

  • その後、部屋で飲み直した時にみち君から娘に<br />サプライズで1ヶ月遅れの誕生日プレゼントが!<br /><br />このプレゼントに感動したのか、将来ミチ君と結婚すると宣言したわが娘。姐さん女房の可能性です。<br /><br />してこのホテルの感想っすが、部屋やテレビは民宿バリに小さくて笑えますが、何よりアットホームな感じで我が家的にはカナリ落ち着きました。<br />でしつこいっすが部屋からの景色が最高でした。<br />しかも1泊2食で@\7350と格安なので友達家族も満足した様でしたよ!<br /><br />

    その後、部屋で飲み直した時にみち君から娘に
    サプライズで1ヶ月遅れの誕生日プレゼントが!

    このプレゼントに感動したのか、将来ミチ君と結婚すると宣言したわが娘。姐さん女房の可能性です。

    してこのホテルの感想っすが、部屋やテレビは民宿バリに小さくて笑えますが、何よりアットホームな感じで我が家的にはカナリ落ち着きました。
    でしつこいっすが部屋からの景色が最高でした。
    しかも1泊2食で@\7350と格安なので友達家族も満足した様でしたよ!

  • 翌日、残念ながら河原子は雨模様だったので大洗方面に向かいました。<br /><br />天気は曇りながらまだ雨は降ってません。<br />でもかなりのオンショアなので悩んでたら、パンツで波打ち際に向かう我が娘が!<br />これをみてパパ達は入水を決めました。

    翌日、残念ながら河原子は雨模様だったので大洗方面に向かいました。

    天気は曇りながらまだ雨は降ってません。
    でもかなりのオンショアなので悩んでたら、パンツで波打ち際に向かう我が娘が!
    これをみてパパ達は入水を決めました。

  • この日がそうなのか、いつもなのか解りませんが<br />大洗の波はかなり難しいと感じました。<br />おじさん達は何度も刺さりそうになりながらも、何とか慣れてきて満足行く波乗りが出来ました。<br /><br />いやぁ、とりあえず波乗り出来て良かった〜!

    この日がそうなのか、いつもなのか解りませんが
    大洗の波はかなり難しいと感じました。
    おじさん達は何度も刺さりそうになりながらも、何とか慣れてきて満足行く波乗りが出来ました。

    いやぁ、とりあえず波乗り出来て良かった〜!

  • 軽い常磐道恐怖症に陥っていたので、51号線を南下して、道の駅潮来に寄り帰宅しました。<br /><br />てか、ここの道の駅はデパートの屋上級の遊具が揃っていてチビッ子連れ家族にはとてもイイトコでしたよ。<br />カミさんは栗のポン焼きを購入しなかったのを今だに悔いています(笑)。<br />気になった方はぜひ!!!<br /><br />っつう訳でゆるゆるでグダグダな今回の旅行でしたが、河原子&大洗は最高でした。<br />特に河原子、またすぐ行きたいっす!<br /><br /><br />

    軽い常磐道恐怖症に陥っていたので、51号線を南下して、道の駅潮来に寄り帰宅しました。

    てか、ここの道の駅はデパートの屋上級の遊具が揃っていてチビッ子連れ家族にはとてもイイトコでしたよ。
    カミさんは栗のポン焼きを購入しなかったのを今だに悔いています(笑)。
    気になった方はぜひ!!!

    っつう訳でゆるゆるでグダグダな今回の旅行でしたが、河原子&大洗は最高でした。
    特に河原子、またすぐ行きたいっす!


この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP