セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初セブ!<br />物価が安くて、のんびりできて、行ったことないところ、という条件で選びました。<br />ただ、出発の 2週間前に行くことに決めたので、なかなか空いてるツアーがなく、苦労しました。<br /><br />■詳細<br /> ツアー会社:HIS<br /> ホテル:プランテーション・ベイ<br /> 日 程:<br />  9/18 盛岡→成田<br />     車で移動!<br />  9/19 成田→セブ<br />  9/20 アイランド・ホッピング<br />  9/21 ボホール島一日観光<br />  9/22 ホテルでのんびり<br />    AM:プール<br />    PM:スパ<br />  9/23 セブ→成田<br />

2010/09-① セブ島 5日間(1~2日目)

13いいね!

2010/09/19 - 2010/09/23

2033位(同エリア3905件中)

0

78

みゅう

みゅうさん

初セブ!
物価が安くて、のんびりできて、行ったことないところ、という条件で選びました。
ただ、出発の 2週間前に行くことに決めたので、なかなか空いてるツアーがなく、苦労しました。

■詳細
 ツアー会社:HIS
 ホテル:プランテーション・ベイ
 日 程:
  9/18 盛岡→成田
     車で移動!
  9/19 成田→セブ
  9/20 アイランド・ホッピング
  9/21 ボホール島一日観光
  9/22 ホテルでのんびり
    AM:プール
    PM:スパ
  9/23 セブ→成田

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 9/18<br />朝9時に盛岡を出て、ちょっと迷いながら、17時ぐらいに成田のホテルに到着。<br />疲れたけど、高速1,000円はイイ!<br />このホテルに1泊すると、旅行期間中、タダで車を停められる、っつーことで選びました。

    9/18
    朝9時に盛岡を出て、ちょっと迷いながら、17時ぐらいに成田のホテルに到着。
    疲れたけど、高速1,000円はイイ!
    このホテルに1泊すると、旅行期間中、タダで車を停められる、っつーことで選びました。

  • 部屋もまあまあ。

    部屋もまあまあ。

  • 夕食は、ホテル内でバイキング。さらに飲み放題もつけちった。

    夕食は、ホテル内でバイキング。さらに飲み放題もつけちった。

  • デザート

    デザート

  • 9/19 <br />ホテルの無料バスで成田空港へ。<br />第2ターミナルから出発です。<br />まずは、チェックイン。<br />なぜか箱入りカップラを持ってる人をたくさん見かけた。なんで???

    9/19
    ホテルの無料バスで成田空港へ。
    第2ターミナルから出発です。
    まずは、チェックイン。
    なぜか箱入りカップラを持ってる人をたくさん見かけた。なんで???

  • いつの間にかたこ焼き屋さんができていた。<br />たこ焼き大好き!

    いつの間にかたこ焼き屋さんができていた。
    たこ焼き大好き!

  • 生ビールによく合います!

    生ビールによく合います!

  • 搭乗ゲートまでシャトルで移動。

    搭乗ゲートまでシャトルで移動。

  • シャトル内。

    シャトル内。

  • いよいよ搭乗。フィリピン航空です。

    いよいよ搭乗。フィリピン航空です。

  • 機内食は、チキンを選択。<br />これがおいしくなく、衣の中に小さいチキンがちょろっと入っているだけ。<br />今までいろいろ飛行機に乗ったけど、おいしくないNo.1 かも。

    機内食は、チキンを選択。
    これがおいしくなく、衣の中に小さいチキンがちょろっと入っているだけ。
    今までいろいろ飛行機に乗ったけど、おいしくないNo.1 かも。

  • セブが近づいてきた。

    セブが近づいてきた。

  • みんな荷物が出てくるのを待っている。

    みんな荷物が出てくるのを待っている。

  • 空港には HIS の人が待っていて、ホテルまで車で送ってくれる。<br />途中、写真のコンビニ?に立ち寄り、買い物させてくれた。<br /><br />私たちが泊まるプランテーション・ベイは、持ち込み禁止という情報を得ていたので、カバンに入る程度のビールだけを買い込んだ。<br />水は毎日 1L 部屋に付くんで、買う必要ナシ。

    空港には HIS の人が待っていて、ホテルまで車で送ってくれる。
    途中、写真のコンビニ?に立ち寄り、買い物させてくれた。

    私たちが泊まるプランテーション・ベイは、持ち込み禁止という情報を得ていたので、カバンに入る程度のビールだけを買い込んだ。
    水は毎日 1L 部屋に付くんで、買う必要ナシ。

  • 部屋はプールサイド。<br />本当はラグーンビューやラグーンサイドが良かったんだけど、空いてなかった。<br />でも、これといって不便はなく、満足できた。

    部屋はプールサイド。
    本当はラグーンビューやラグーンサイドが良かったんだけど、空いてなかった。
    でも、これといって不便はなく、満足できた。

  • TV は、NHK が見れた。

    TV は、NHK が見れた。

  • 浴槽の隣にシャワールームがあります。

    浴槽の隣にシャワールームがあります。

  • シャワーは、可動式と固定式の 2つが利用可。

    シャワーは、可動式と固定式の 2つが利用可。

  • 洗面台かわいい。

    洗面台かわいい。

  • 左に洋服掛け、セーフティボックスなどがあり、右にトイレがある。<br />トイレにはドアがない。

    左に洋服掛け、セーフティボックスなどがあり、右にトイレがある。
    トイレにはドアがない。

  • ホテルからのプレゼント?<br />ドライマンゴーなどが置いてありました。

    ホテルからのプレゼント?
    ドライマンゴーなどが置いてありました。

  • 「キリマンジャロ・カフェ」で夕食。<br />初めてのサンミゲル!あっさりしていて飲みやすい!

    「キリマンジャロ・カフェ」で夕食。
    初めてのサンミゲル!あっさりしていて飲みやすい!

  • クラブハウスサンド。<br />

    クラブハウスサンド。

  • お肉は、席の近くで皿から鉄板に入れて持ってくる。

    お肉は、席の近くで皿から鉄板に入れて持ってくる。

  • トマトソーススパゲティ。<br />これ 1つで 1.5〜2人前のボリュームがあります。<br />いつもながら、頼みすぎました。。。

    トマトソーススパゲティ。
    これ 1つで 1.5〜2人前のボリュームがあります。
    いつもながら、頼みすぎました。。。

  • 9/20<br />朝食を食べに外へ出ます。<br />写真は、部屋の前のプールです。

    9/20
    朝食を食べに外へ出ます。
    写真は、部屋の前のプールです。

  • 私たちの部屋は、ラグーンからちょっと離れているので、どこへ行くにもここを通ります。<br />

    私たちの部屋は、ラグーンからちょっと離れているので、どこへ行くにもここを通ります。

  • キリマンジャロ・カフェに向かうため、ラグーンを横断します。

    キリマンジャロ・カフェに向かうため、ラグーンを横断します。

  • 朝食。<br />オムレツはその場で焼いてくれて、とってもおいしい。<br />スイカジュースを飲んでみたけど、甘い!<br />オレンジジュースも、う〜ん。昔の日本のオレンジジュースのよう。<br />結局、次の日からは水にした。牛乳が恋しい。

    朝食。
    オムレツはその場で焼いてくれて、とってもおいしい。
    スイカジュースを飲んでみたけど、甘い!
    オレンジジュースも、う〜ん。昔の日本のオレンジジュースのよう。
    結局、次の日からは水にした。牛乳が恋しい。

  • フルーツ

    フルーツ

  • ビーチタオルを貸してくれるところ。

    ビーチタオルを貸してくれるところ。

  • ホテル内は、カートで移動できます。<br />歩いても行けるんで、それほど利用しなかった。

    ホテル内は、カートで移動できます。
    歩いても行けるんで、それほど利用しなかった。

  • 部屋の入り口。<br />バルコニーはあまり利用しなかったが、他の部屋の人たちは、よく座っていた。

    部屋の入り口。
    バルコニーはあまり利用しなかったが、他の部屋の人たちは、よく座っていた。

  • アイランド・ホッピングへ出掛けるため、正面玄関へ。<br />写真は、正面玄関前にあった噴水。<br /><br />HIS のサービスで、無料のオプショナルがついており、私たちはシュノーケルを選択していた。<br />そしたら、追加料金を払うことでアイランド・ホッピングに変更できるとのこと!<br />先に言ってくれっつーの!と文句を言いながらも、追加料金 US$60/人を支払い、変更した。

    アイランド・ホッピングへ出掛けるため、正面玄関へ。
    写真は、正面玄関前にあった噴水。

    HIS のサービスで、無料のオプショナルがついており、私たちはシュノーケルを選択していた。
    そしたら、追加料金を払うことでアイランド・ホッピングに変更できるとのこと!
    先に言ってくれっつーの!と文句を言いながらも、追加料金 US$60/人を支払い、変更した。

  • ホテルの正面玄関。

    ホテルの正面玄関。

  • ホテルのロビー。

    ホテルのロビー。

  • フロント。

    フロント。

  • 船着き場へ向かう。

    船着き場へ向かう。

  • 事務所?に到着。<br />ここで支払いや手続きを行う。

    事務所?に到着。
    ここで支払いや手続きを行う。

  • 船着き場へ向かう途中。

    船着き場へ向かう途中。

  • すぐ船に乗るのかと思いきや、まずは、バナナボートやパラセイリングをすることに。<br />私たちは申し込んでいなかったので、他の人たちが終わるまでしばらく待つことに。

    すぐ船に乗るのかと思いきや、まずは、バナナボートやパラセイリングをすることに。
    私たちは申し込んでいなかったので、他の人たちが終わるまでしばらく待つことに。

  • ビーチをぶらぶら。天気は最高。

    ビーチをぶらぶら。天気は最高。

  • 私たちが乗る船。

    私たちが乗る船。

  • 船内では、1人1本飲み物が無料で付きます。<br />2本目以降からは有料になります。料金は一律で、ビールでも水でも同じ料金でした。<br />いくらだったか忘れたけど、100ペソぐらいだった気が。。。

    船内では、1人1本飲み物が無料で付きます。
    2本目以降からは有料になります。料金は一律で、ビールでも水でも同じ料金でした。
    いくらだったか忘れたけど、100ペソぐらいだった気が。。。

  • 海が青い!<br />ここでシュノーケリングを行った。<br />水中カメラは持って行かなかったので写真はないが、珊瑚も生きてるし、魚もいろんな種類のが見れた。<br />これだけすごいのは、フィジー以来!セブすげぇ!<br />こりゃ、ダイバーも集まるわ。納得。

    海が青い!
    ここでシュノーケリングを行った。
    水中カメラは持って行かなかったので写真はないが、珊瑚も生きてるし、魚もいろんな種類のが見れた。
    これだけすごいのは、フィジー以来!セブすげぇ!
    こりゃ、ダイバーも集まるわ。納得。

  • 約1時間シュノーケルを行った後、昼食のため、ナルスアン島へ上陸。<br />

    約1時間シュノーケルを行った後、昼食のため、ナルスアン島へ上陸。

  • 海の透明度がハンパない。

    海の透明度がハンパない。

  • 夫の後ろに写っている桟橋を歩いて、島に向かう。

    夫の後ろに写っている桟橋を歩いて、島に向かう。

  • 昼食。<br />見た目より味がよい。でも、量が多い。

    昼食。
    見た目より味がよい。でも、量が多い。

  • 食後のデザート2人分。<br />これまた量が多い。

    食後のデザート2人分。
    これまた量が多い。

  • 食後、ぶらぶら散歩。<br />

    食後、ぶらぶら散歩。

  • 手作り感たっぷりのバスケットゴール。

    手作り感たっぷりのバスケットゴール。

  • 青ヒトデ

    青ヒトデ

  • この後、シュノーケルをやる人と、島でのんびりする人で別れる。<br />私たちはシュノーケル!

    この後、シュノーケルをやる人と、島でのんびりする人で別れる。
    私たちはシュノーケル!

  • 約1時間シュノーケルを行い、ツアーは終了。<br />船着き場に帰ってきました。

    約1時間シュノーケルを行い、ツアーは終了。
    船着き場に帰ってきました。

  • 船から小型ボートに移動し、ビーチ付近で降ろしてもらう。<br />水色Tシャツは日本人ガイドの人。ツアー中、一人ですべて取りまとめてくれた。

    船から小型ボートに移動し、ビーチ付近で降ろしてもらう。
    水色Tシャツは日本人ガイドの人。ツアー中、一人ですべて取りまとめてくれた。

  • 帰り道。

    帰り道。

  • ホテル着。<br />部屋の前のプールにて。

    ホテル着。
    部屋の前のプールにて。

  • この日の夕食は「サバンナ・グリル」。<br />噴水があった。

    この日の夕食は「サバンナ・グリル」。
    噴水があった。

  • ホットドッグ(メニューに載ってる正式名は違うかも)

    ホットドッグ(メニューに載ってる正式名は違うかも)

  • ハンバーガー。今日の夕食は軽食です。

    ハンバーガー。今日の夕食は軽食です。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP