ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールまで、マイルによる予約が出来たため、足を伸ばして初ビンタン島へ。<br />リゾートでまったり&嫁さんに同行して、初スパ体験に!<br />でも、到着日のエステを受けている時は快晴だったのに、翌日のまったり予定日が土砂降りの雨。 しかも、前後の1週間は快晴の予報・・・。 悔しかったので、帰りのフェリーを遅い時間に変更し、3日目の午前中をビーチタイムに。 おかげで、なんとかビンタンを満喫して帰れました。

エメラルドクラスでビンタン島&アンサナスパ

2010/08/19 - 2010/08/21

yasu

yasuさん

リゾートでまったり&嫁さんに同行して、初スパ体験に!

2.5

タラメラフェリーターミナル待合室

カウンターにてチェックイン。 荷物を預け、出国審査を抜けると待合室です。 有料待合室はありましたが、エメラルドクラスの乗客が使用出来るかは不明でした。
    インドネシアの酒類免税範囲は1Lなので、免税店ではビールの3缶パックが売っています。 ここも免税の割には決して安くはないですが、ホテルはもっと高いので、こちらで仕入れていきましょう。
    ちなみに、奥にあるスナックコーナーのビールは馬鹿高かったです。

ビンタン島行きのフェリー

エメラルドクラスは、優先乗船となります。
    桟橋を、3分ほど歩いて行きます。

エメラルドクラス キャビン

船の2階が、エメラルドクラスとなります。
    シートもゆったりとしており、ワンドリンク無料で配られます。 千円チョットでこの環境ならアリだと思います。
    揺れも、全く感じられず、後方キャビンからデッキへ出ることも可能です。
    なお、船内は無茶苦茶「寒い!」ので、羽織る物を持参しましょう!

到着後も、優先下船で入国審査へ。 出発前にこのサイトで、エメラルドクラスは待合室で待っている内に、ビザ取得と入国審査を済ませてくれると有りましたが、今回だけなのか一切その様なサービスは有りませんでした(T_T)。

ニルワナリゾート ロビー

開放的で、広々としたロビーでした。

アンサナスパ

さてさて、嫁さんに同行して初エステ体験(^^;)。
    到着後、スパのフロントにて、薬剤の香料は何にするかとか、マッサージの方式や揉み方をどうするかと、一通り選択とレクチャーを受け、いよいよ本番へ。 幾つか、分からん単語をスルーしちゃったけど、大丈夫だろうか・・・。
    写真は、オープンエアーの個室。 事前にを予約しておいたのですが、これが大正解! 質問コーナーで回答頂いた方々には、感謝です!
    120分(クールダウン込)のコースでしたが、いやぁ〜、結構イイもんですね(^^;)。 女性が、行きたがるのも分かる様な気がします。

オープンエアーのシャワールーム

雰囲気も良く、イイ感じです。

ニルワナリゾート客室

シンガポール発、フェリー&ホテルの格安パックを利用したため、お部屋は案の定、ガーデンビューの行き止まりでした(T_T)。 まあ、2泊3日フェリーと朝食付きで1万5千円で文句を言っちゃぁいけません(^^;)。 ちなみに、このホテルは、スイート以外にはバルコニーは有りません。
    朝食は、思ったよりも質・量、共に満足のいく物でした。

電源関係は、220v(コネクターはBF)

カンボンラゴイ(?)
    パッサオレオレの反対側

ホテルの食事は高いので、買い物がてらにパッサオレオレへ。 シャトルバスだと安いのですが、時間が合わずタクシーをチャーター。 事前情報では、S$10位のはずがS$15との事。 値段が上がったのか、ぼられたのか・・・。
    着いてみると、人気もまばらで閑散としていました。 店も一部閉まっていたが、気を取り直して買い物へ。 同じ商品でも、店によって値段が変わります。 嫁さんは、籐のバックを購入で満足した模様。 よかったよかった。

食事は、HeloHeloへ行く予定でしたが、何となく観光地ズレしている様に感じ、急遽、道の反対側にあったインドネシア料理の店に。 雰囲気も良く、味も値段も納得でした。

• ケロン レストラン<br /><br />ニルワナは、シャトルバスが出ています。<br />チェックイン時に予約したにもかかわらず、予約が入ってませんでした(T_T)。 フロント担当者の名前を覚えていたので、クレームを付けたら直ぐにシーサイドの席へ案内されました。<br /><br />ケロンとは、インドネシア語で「生簀(いけす)」の意味です。<br />

ケロン レストラン

ニルワナは、シャトルバスが出ています。

ケロンとは、インドネシア語で「生簀(いけす)」の意味です。

注文は、このサイトでもオススメだった「チリクラブ」と「シーフードナシゴレン(炒飯)」。
    美味しかったです。
    ただ、ワインはムチャクチャ高かったです・・。

ニルワナリゾート ビーチ

ホテル前のビーチです。
    前日の雨のせいか、シュノーケル持参で潜ってみましたが、透明度は余り良くありませんでした。 まあ、それなりに魚は見られます。

ニルワナリゾート プール

ジャグジーが付いている場所もあり、結構楽しめます。 プールサイドの天幕付きデッキチェアーは、数が少ないので早めにキープしないと、直ぐに一杯になります。

ニルワナリゾート シャトルバス

帰りに乗ったバスは、世にも珍しい横5列のバスでした。 当然、一人あたりの幅は、非常に狭いです。

ビンタン フェリーターミナル

帰路もエメラルドクラスを予約。
    ここで、またまたハプニング!
    ホテルの常駐スタッフが、チェックインを代行してくれるとのことで荷物を預けた。 数分後、乗船券と荷物の預かり証を持ってきてくれたの、チップを渡し終了かと思いきや、エメラルドクラスは専用の待合室で待っていれば、出国手続きも行ってくれるとのこと。 また、シンガポール到着後、優先的にに荷物が出てくるはずが、待てど暮らせど出てこない・・・。 やっと、出てきたのは、エメラルドクラスのタグが付いていなかった為、ほぼ最後。 既にタクシースタンドは、長蛇の列(結局40分待)。 ビンタンでのチェックインは、必ず自分でやりましょう!!