常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋出張のついでに風前の灯火となった名鉄7000系を収めに行く。最も7000系の運行の多かった常滑線に狙いを定め、撮影に出かけた。

名鉄7000系

4いいね!

2007/05/17 - 2007/05/20

826位(同エリア1055件中)

0

4

覇王樹

覇王樹さん

名古屋出張のついでに風前の灯火となった名鉄7000系を収めに行く。最も7000系の運行の多かった常滑線に狙いを定め、撮影に出かけた。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この路線は中部国際空港への連絡を担っているため、空港連絡特急の運転が極めて多い。

    この路線は中部国際空港への連絡を担っているため、空港連絡特急の運転が極めて多い。

  • その合間を縫って、僅かに走る7000系を撮る。

    その合間を縫って、僅かに走る7000系を撮る。

  • 7000系は昭和36年に日本中をあっと言わせるスタイルで登場し、デザイン事務所(萩原デザイン事務所)が車両デザインを行う走りとなった車両である。そのデザインは登場後45年を経ても全く陳腐化しなかったという正に究極のデザインであった。

    7000系は昭和36年に日本中をあっと言わせるスタイルで登場し、デザイン事務所(萩原デザイン事務所)が車両デザインを行う走りとなった車両である。そのデザインは登場後45年を経ても全く陳腐化しなかったという正に究極のデザインであった。

  • この撮影が7000系を最後に拝む機会となってしまった。

    この撮影が7000系を最後に拝む機会となってしまった。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP