コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これから、年末の旅行計画を立てる方も多いのでは・・・<br />と思い、この旅行記アップです。<br /><br />例年はここまで凄い!ということはないのですが、<br />今年2010年の1月はロンドン市内でも電車やバスが<br />一時運休したりと、大雪で大変でした〜。なんと、<br />20年+ぶりの積雪量だったとか。夏とはまた違った<br />美しさに、うっとりしてきたんです☆<br /><br />さてさて、ブロードウェイ。ここは本当に私が大好きで、<br />時間があっては訪れる場所。(ただ、車もしくはツアーでない<br />アクセスが難しいかもしれません・・・)ブロードウェイタワーからの<br />眺めはもちろん、こじんまりとした中にも温かさのある可愛い村です。<br /><br />昔ながらの感じをそのまま残したTEAハウスでのランチも<br />旅の思い出に加えていただければ・・・です。そこで売っている<br />スパイシートマトチャツネやオニオンチャツネ、コッツオルズ産の<br />ハニーも少々重いですが、お土産に喜ばれる1品だと思います。<br /><br />そして、私が教えたくないけど・・・教えたいというホテルが<br />ブロードウェイの町から5−10分はいったところにあります。<br />イギリス人の間では知る人ぞ知る、ドーミーハウスホテル。<br />ほとんどのシーズン190ポンド前後で(大人2人・夕食・朝食付き)<br />宿泊が可能です。右側にある母屋の方はイギリスっぽい感じ、<br />左にあるコートヤード部分はモダンですっきりな感じのお部屋に<br />なっています。(左側を私はいつも希望)<br /><br />食事も美味しいし、暖炉の前で家族でゲームをしたりお茶を<br />飲んだりする。これこそ、団欒♪ 夏もいいけど、冬はもっと良い!<br />と、私がお勧めするホテルです。<br />

ブロードウェイと近くのお気に入りホテル

2010/01/10 - 2010/01/11

ロンドンっ子

ロンドンっ子さん

これから、年末の旅行計画を立てる方も多いのでは・・・
と思い、この旅行記アップです。

例年はここまで凄い!ということはないのですが、
今年2010年の1月はロンドン市内でも電車やバスが
一時運休したりと、大雪で大変でした〜。なんと、
20年+ぶりの積雪量だったとか。夏とはまた違った
美しさに、うっとりしてきたんです☆

さてさて、ブロードウェイ。ここは本当に私が大好きで、
時間があっては訪れる場所。(ただ、車もしくはツアーでない

昔ながらの感じをそのまま残したTEAハウスでのランチも
旅の思い出に加えていただければ・・・です。そこで売っている
ハニーも少々重いですが、お土産に喜ばれる1品だと思います。

そして、私が教えたくないけど・・・教えたいというホテルが
ブロードウェイの町から5−10分はいったところにあります。
イギリス人の間では知る人ぞ知る、ドーミーハウスホテル。
宿泊が可能です。右側にある母屋の方はイギリスっぽい感じ、
左にあるコートヤード部分はモダンですっきりな感じのお部屋に
なっています。(左側を私はいつも希望)

食事も美味しいし、暖炉の前で家族でゲームをしたりお茶を
と、私がお勧めするホテルです。

お勧めTEAハウス

店内。チャツネはこんな感じに可愛くディスプレー
    されてます。

ホテルの入り口

外から見たホテル

美味しいDinner
    (ホタテとロブスター)