2010/09/19 - 2010/09/19
517位(同エリア935件中)
きっまぬさん
音楽の街…らしい川崎。
駅前(東口)ではホームレスの方が女装(ブラ&パンティーonly)してギターを引き語る、そんな前衛的な試みもなされていますが、西口は違います。ハイソです。その理由のひとつはラゾーナ、もう一つおまけにミューザと言ったところです。
ミューザといえば、前に緑資源機構事件(ウィキ見てね)でテレビに出たり新聞に載ったり、理系の人にはおなじみのお金を配るNEDOとか入っていて、近未来的なんだか解らないところですが、音楽に関してはかなりマジな姿勢です。
で、今回はヒラコー漫画(ヘルシング)でおなじみの、魔弾の射手を演奏するということで、イギリスに攻め入る気分で聴いてまいりました。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
-
川崎駅から続く長い道のりです。川崎の民はここで雨露をしのぎます(嘘)。
-
これがミューザです。船をイメージしてるそうです。
西暦1999年、突如宇宙より飛来し追突したものです。全長は1200m。これによって人類は、異星人の実在を知ったのです。
で、この異星人によって作られた異星人(ゼントラーディー人)は、歌(彼氏がパイロット♪とかいってるやつ)とか音楽を聞くと「デカルチャー!!」とかいって、パニクります。
で、コンサートホールです。
川崎の歴史を語ってしまいました。歴史に興味のない方、本当にスイマセン。 -
ちょっと視点を変えるとこんな感じです。
因みに、帆の部分。
船に見えます。だまし絵?
曖昧ですね。曖昧といえば、われわれにロックを教えてくれた、いやロックとは挑戦する心と教えてくれた「RA MU」(ラ・ムー)です。年に一度は思い出してください。「I-My-Me-Mine,My Boy」です。「憧れや優しさがこの地球(星)きらめかせるエナジーよ」です。地球とかいて「テラ」と読んでたんですよ、これ以前は。小宇宙と書いて「コスモ」、宇宙と書いて「そら」以来の発明です。そんでもって「you,your,yours...」ですよ。ラップですよ。
こんな偉大な、菊池桃子様。追い鰹の一つも買いたくなりますよね。 -
で、これはマクロスの先頭部分です。この先にはミンメイ(鈴明美、横浜出身!!)がのって、シャオ・パイ・ロン♪とか、愛・おぼえていますか♪とか歌っています。これも全人類のためです。でも、疲れたときには、コンピューター(シャロン・アップル)が代わりです。
「ファイアー」とか「ボンバー」とか叫ぶやつ(熱気バサラ)はここにはいません。だって西口はハイソだから…。
でも、シェリル・ノームとランカ・リーはもちろんOKです。 -
脱線しました。ようやく入り口です。
-
おっと、入り口横でファイアーボンバー発見。
「俺の歌を聞け〜」
てな事を歌っています。 -
中身です。
なんとなく未来世紀ブラジルを思いだしました。 -
ホールの入り口には、現代に現れた、ひかる一平がいます。
もちろん、使用しているのはエレキテル。雷電瓶につめてビリビリです。そして何でも屋の加代(鮎川いずみ)にそそのかされて、投石機そして、便利屋お玉(かとうかずこ)にそそのかされて砲台を使うようになります。
にんげんっていいな! -
ホールの正面には桜の木と桃の木が飾っています。
桜の木の下には死体が埋まっているといいます。が、犯人は必ず現場に帰ってきます。
ジッチャンノナニカケテ。by 金田一 -
ここで、コンサートを行った方のサインです。
居酒屋のようですが違います。
で、以下有名人サインピックアップ! -
金聖響です。
現在、神奈川フィルの常任です。題名のない音楽会の佐渡さんとよくつるんでいるイメージです。ミューザにはよく来ます。
基本、曲間にべシャリの時間があり、小咄タイムができています。どっちかというとそのイメージですが、都会的でカッコいい指揮をします。
即完売な人です。
腰弱そうです。ギックリ持ちです。 -
西本智実です。
現在、ロシア国立交響楽団首席指揮者のはずです。
ミューザによく来ます。
カッコいいです。宝塚のようです。熱狂的な女性ファンが花を渡すシーンが印象的です。この人も即完売な人です。
が、腰弱いそうです。 -
ヨーヨー・マです。
言わずと知れたチェリストです。
が、なんだか雑なサインです。 -
で、この中に西田ひかるが紛れ込んでいます。
年に一度の誕生パーティーが有名な人です。代表作は「西田ひかるの痛快人間伝」、あと、第49回 紅白歌合戦で「ザッツ・ディズニー・ファンタジー 」を歌い、お茶の間の話題を独占しました。 -
会場はこんな感じです。360°です。てなわけで、今回の席は後ろ側です。指揮がガン見できます。
-
パイプオルガンです。でかいです。
リモコンで遠隔操作が可能です(マジ)。
中にはT-53 援竜が入っていますので悪しからず(嘘)。 -
マイク型ロボットです。オイル次第ではドラえもんにもドラミにもなれる感じです。
-
席から見た図です。因みに全演奏終了後です。
-
今回の指揮者の、広上淳一さんです。
ラマーズ法のような指揮をおこなう方です。具体的には
「スースーハ〜、スースーハッ!!」
という呼吸音や唸り声が聞こえます。最初は、この音、新たな楽器かと思いましたが私の勘違いでした。
動きも俊敏です。生まれたての小鹿のようです。蝶のように舞い、蜂のように刺す、てな感じです。 -
今回の、バイオリンは大谷康子さんです。
東京交響楽団のコンサートミストレスですが、今回はソリストです。
ちなみに、今日知ったんですが、女性には、
「ブラヴァー」
なんですね。 -
ゴーシュです。セロ弾きです。「印度の虎狩り」演奏中。
-
休憩時間に出口に殺到する民です。
はやくトキ様(本当はアミバ様)の治療(本当は木人形(デク)にされ研究材料となる)を受けられるといいですね。
あ、アミバ様は北斗神拳奥義「残悔積歩拳」を受けないようにね。 -
休憩中のヒトコマ。川崎セレブ達です。
ここは、多摩川沿いと並ぶ川崎の社交場、別名「鹿鳴館」。
因みにジュースは、高いです。確か…。 -
で、私ですか?
もちろん水です。川崎waterです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24