1998/10/08 - 1998/10/08
2611位(同エリア3038件中)
夢想人さん
建築学科の学生だった私が、完成ホヤホヤの建物で興味を示した建築物が旧都庁跡に建てられた東京国際フォーラムでした。
今では様々な催し物やコンサートなどで使用されて身近な建物になりましたが、その当時は外国人の設計による斬新な計画に、建築に携わっていた人は大変興味深かったようです。
またまた古くて36万画素デジカメによる汚い写真で見づらくて申し訳ないですが、興味がありましたらご覧下さい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- わんぱく大将さん 2011/04/28 00:37:22
- 建築
- 夢想人さん
今日は。 バルセロナまで遊びに来てくれてありがとうございます。
建築学科ではなかったですが、建築好きの1人です。 見てたら飽きないので、ここでちょっと休憩。
先ずは京都駅。原 ひろし氏の建築ですよね。 京都にあわないと、評判は良くないようでしたが。昔の京都駅のイメージがあったので、最初見た時にはびっくりでした。3−4年前位に日本に帰った時に、見ました。
安藤氏は、やはり関西に建築されたものが結構、多いんでしょうかね。
私は、ノ―マン・フォスターとか、ピアノ氏の建築が好きかな?
今、同時進行で建築の旅行記(まあ、BCNのしかできないですが)作成中です。 また、お時間あったら、寄ってみてくだされい!
大将
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
20