2010/08/30 - 2010/08/30
216位(同エリア300件中)
アルプ・グリュムさん
- アルプ・グリュムさんTOP
- 旅行記855冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 1,210,054アクセス
- フォロワー12人
JR鳥羽線の二見浦駅から徒歩で夫婦岩へ向かいました。
以前訪れた時は大勢の観光客が駅から夫婦岩へ向かっているのをみかけたのですが下車したのは私一人ででした。
道中にあるお土産店も閑散としていたのが印象的でした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
下車したJR鳥羽線の二見浦駅
駅は夫婦岩を模しています。
広い駅前は閑散としていて、駅員も日中のみ一人で勤務していました。 -
道なりに歩いて行くと海に出ます。
ここは伊勢志摩国立公園ですが夫婦岩は見えません。
見える海もどこにでもある海岸風景で、この辺りは海水浴場となっています。 -
海沿いには古い旅館が軒を連ねています。
写真は朝日館の旅館です。 -
この海沿いの歩道は「近畿自然歩道」と名づけられています。
夫婦岩はすぐ近くですがまだ見えません。 -
海に突き出した堤防から望遠で夫婦岩を一枚。
-
二見興玉神社から一枚。
夫婦岩がもう少し沖にあればもっと良い写真になるのですが! -
二見興玉神社と夫婦岩の位置関係はこの通りです。
ガイブックには700m離れていると記述されていますが。 -
カエルがたくさんいます。
二見興玉神社の御神体だそうです。 -
夫婦岩の鳥居を望遠で。
-
このカエルの目を触るとご利益があるのか皆触れるのでピカピカです。
-
カエルは「無事カエル」「貸した物がカエル」「お金がカエル」」「若カエル」をかけているのです。
-
観光客の皆さんはここから祈っていました。
ここは先ほどまで閑散としていたのですがすごい人混みです。
私も「若カエル」ようにと祈願しました。 -
二見興玉神社には絵馬とおみくじが所狭しとありました。
-
カエルに水をかけるとご利益があります。
-
賓月館
ここは二見興玉神社と多少離れていますが人気はなく、誰もいませんでした。 -
賓月館は明治20年に建てられた伊勢神宮の賓客のための宿泊施設ですが、今では内部を公開して見られるようになっています。
-
建物の一角には日本庭園もありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17