直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現代アートの島、直島へ滋賀から日帰りで行ってきました。<br />島全体がとにかく、アート。<br />安藤忠雄さん設計の「地中美術館」もあり、普通の民家がえらいことになってたり、とにかくすべてがアート!

アートすぎる直島

1いいね!

2008/03/15 - 2008/03/15

884位(同エリア1104件中)

0

5

wanda

wandaさん

現代アートの島、直島へ滋賀から日帰りで行ってきました。
島全体がとにかく、アート。
安藤忠雄さん設計の「地中美術館」もあり、普通の民家がえらいことになってたり、とにかくすべてがアート!

  • 安藤忠雄氏設計の地中美術館。<br />建物ののほとんどが地中に埋められているという美術館です。<br />中はほとんどが現代アート。<br />現代アートって、難しいです。

    安藤忠雄氏設計の地中美術館。
    建物ののほとんどが地中に埋められているという美術館です。
    中はほとんどが現代アート。
    現代アートって、難しいです。

  • 赤かぼちゃとは別の場所に、黄色いかぼちゃもあります。<br />桟橋のはしにぽつんとある黄色いかぼちゃ。<br />はっきり言って、全く意味がわかりません・・。

    赤かぼちゃとは別の場所に、黄色いかぼちゃもあります。
    桟橋のはしにぽつんとある黄色いかぼちゃ。
    はっきり言って、全く意味がわかりません・・。

  • フェリーで宮浦港につくと、いきなり出て来る「赤かぼちゃ」。<br />直島のシンボルにもなっています。<br /><br />草彌弥生さんの作品で、この作品の意味は、<br /><br />『太陽の赤い光を宇宙の果てまで探してきてそれは直島の海の中で赤カボチャに変身してしまった』<br /><br />だそうです。<br /><br />

    フェリーで宮浦港につくと、いきなり出て来る「赤かぼちゃ」。
    直島のシンボルにもなっています。

    草彌弥生さんの作品で、この作品の意味は、

    『太陽の赤い光を宇宙の果てまで探してきてそれは直島の海の中で赤カボチャに変身してしまった』

    だそうです。

  • 赤かぼちゃの中に入ると、水玉の光が。<br />かわいいです。

    赤かぼちゃの中に入ると、水玉の光が。
    かわいいです。

  • 島のあちこちに、オブジェがあります。<br />また、普通の民家がとんでもなくアートになっていたり、島全体が探索する美術館。<br /><br />私にとって、現代アートは理解するのが非常に難しいものなのですが、自然の中で、アートを感じるというのは、なかなか素敵な時間でした。

    島のあちこちに、オブジェがあります。
    また、普通の民家がとんでもなくアートになっていたり、島全体が探索する美術館。

    私にとって、現代アートは理解するのが非常に難しいものなのですが、自然の中で、アートを感じるというのは、なかなか素敵な時間でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP