2010/07/31 - 2010/07/31
167位(同エリア381件中)
ひろ★ひろさん
- ひろ★ひろさんTOP
- 旅行記122冊
- クチコミ11件
- Q&A回答4件
- 304,048アクセス
- フォロワー26人
2011年は東日本大震災の影響もあり、わが街の花火大会も中止となりました(=´∇`=)
なのでせめてブログ上でも花火を見よう!って事で、昨年の花火の模様を引っ張り出し再編集したものです♪
以下当時のコメント
↓
****************************************************
もう今年で何年目になるでしょうか?
わが街・埼玉県越谷市の花火大会の模様です。
今年は「隅田川花火大会」と同日に行われていた為に少し人も少なかったかのように思えましたが、やはり地元の風物詩、それなりに盛大に行われていました(^^)
それでは最初から最後まで正味1時間半の模様をドォ~ン!っと一挙掲載です!!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- その他
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ももねねここさん 2011/07/11 12:25:02
- 自粛もどうなんでしょうね〜
- こんにちは。
今日もまたまた暑い一日ですね。
これで冷房付けずに働いたら倒れちゃうよ<(`^´)>
・・・と言っても節電の為、温度設定高めの冷房でパタパタ仰ぎながら働いてます。でも職を失った被災者の方々に比べれば贅沢はいえませんね。
さて夏と言えば・・・ビールにスイカに花火!これ定番ですよね。
なのに自粛ムードであちこち花火大会が中止になってます。
出店も出たりして電気使うから中止も分かるけど、むしろ開催して東北地方の食材でお店を出して売上を寄付した方がいい気もしますが・・・
(いろいろ難しい問題があるのでしょうね)
昨年の花火、楽しませてもらいました<(_ _)>
今年初の花火です!(^^)!
最後の写真で現実に戻されちゃいましたけど(^_-)-☆
ももねねここ
- ひろ★ひろさん からの返信 2011/07/15 07:21:50
- おはようございます!
- > こんにちは。
>
> 今日もまたまた暑い一日ですね。
>
> これで冷房付けずに働いたら倒れちゃうよ<(`^´)>
> ・・・と言っても節電の為、温度設定高めの冷房でパタパタ仰ぎながら働いてます。でも職を失った被災者の方々に比べれば贅沢はいえませんね。
>
> さて夏と言えば・・・ビールにスイカに花火!これ定番ですよね。
> なのに自粛ムードであちこち花火大会が中止になってます。
>
> 出店も出たりして電気使うから中止も分かるけど、むしろ開催して東北地方の食材でお店を出して売上を寄付した方がいい気もしますが・・・
> (いろいろ難しい問題があるのでしょうね)
>
> 昨年の花火、楽しませてもらいました<(_ _)>
> 今年初の花火です!(^^)!
>
> 最後の写真で現実に戻されちゃいましたけど(^_-)-☆
>
> ももねねここ
>
>
先日はメールありがとうございます!
こちらこそ遅くなっちゃいました。
グリーティングのカッパくんの方が先に届いちゃいましたネ(笑)
もう本当にこちら埼玉は猛暑と言うか熱暑であります!
なので帰宅してからは風呂に入ってイッパイやってご飯食べてTVもそこそこで9時過ぎには寝ちゃってます。
自粛の件・・・自分も同感です!
逆に被災地に行って花火でも上げたほうが良いのではないか?とも思いますヨ。
一昨日13日水曜日の「いい旅夢気分」では福島やってましたね。
おまけに大内宿も映ってたんでおもわず「ひらのや」の女将さんに電話してました。
あちらは地デジでも東京12チャンネルは放映されず忘れた頃違うチャンネルで放映されるそうなので・・・
この3連休はおでかけですか?
ウチは渋滞予想をしてるので大人しくしてます。(高いし)
また過去の写真を引っ張り出して「タイムスリップシリーズ」の準備でもしようかなぁ。
それではまたネ♪
暑いのでお体にはお気をつけて
ひろ★ひろ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
34