香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る

週末香港

1いいね!

2010/09/03 - 2010/09/05

18273位(同エリア20591件中)

0

41

freak_traveller

freak_travellerさん

金曜日深夜便で羽田を出発し、月曜日の早朝に羽田着。

今回は円高ということで、相方の指輪を買いに・・・。
本人いわく、日本の半額で買えたと主張しているけど、本当か?

1泊目は香港の空港近くのHong Kong SkyCity Marriott Hotel、
2泊目はConradに滞在。

買い物したり、1日4食の食事を楽しんだり。

  • 羽田空港国際線のラウンジ。<br /><br />各社共通のラウンジで、すこし雑然とした感じです。<br />ビールは注文すれば運んでくれます。<br />なんとなくあまり落ち着けない雰囲気です。

    羽田空港国際線のラウンジ。

    各社共通のラウンジで、すこし雑然とした感じです。
    ビールは注文すれば運んでくれます。
    なんとなくあまり落ち着けない雰囲気です。

  • Sky City Marriottホテルのロビー。<br /><br />深夜0時に着いたのでバーで1杯とはいけず、残念でした。<br />おとなしく部屋にいきます。

    Sky City Marriottホテルのロビー。

    深夜0時に着いたのでバーで1杯とはいけず、残念でした。
    おとなしく部屋にいきます。

  • 客室です。<br /><br />ダブルがよかったのですが、いっぱいで空いてないらしく、<br />しかたなくツインです。

    客室です。

    ダブルがよかったのですが、いっぱいで空いてないらしく、
    しかたなくツインです。

  • おとなしく寝るはずが、小腹が空き、<br />ルームサービスで、えびワンタンメンを注文。<br /><br />1000円弱ですが、お上品なお味で、<br />若干麺の茹で方があまかったです。<br />

    おとなしく寝るはずが、小腹が空き、
    ルームサービスで、えびワンタンメンを注文。

    1000円弱ですが、お上品なお味で、
    若干麺の茹で方があまかったです。

  • 朝、ホテルの窓から見える景色。<br /><br />飛行場が近く、飛行機が見えていいのですが、<br />夜は若干飛行機の音が気になります。<br />疲れているので、寝始めると気にならない程度ですが。

    朝、ホテルの窓から見える景色。

    飛行場が近く、飛行機が見えていいのですが、
    夜は若干飛行機の音が気になります。
    疲れているので、寝始めると気にならない程度ですが。

  • マリオットホテルから歩いて3分ぐらいのところにMTRの「AsiaWorldExpo」駅あり。でも、駅に入って、結構歩かされてプラットホームに着きます。<br /><br />これに乗って、とりあえず香港駅までいきます。

    マリオットホテルから歩いて3分ぐらいのところにMTRの「AsiaWorldExpo」駅あり。でも、駅に入って、結構歩かされてプラットホームに着きます。

    これに乗って、とりあえず香港駅までいきます。

  • 香港駅には各ホテルに行くシャトルバスがあるので、Conradホテルに止まる「H1」のバスに乗ります。

    香港駅には各ホテルに行くシャトルバスがあるので、Conradホテルに止まる「H1」のバスに乗ります。

  • ヒルトンゴールドメンバーの特典で、無料で朝食&エグゼクティブルームにアップグレードしてもらいました。レートチェックアウトも午後2時にできました。

    ヒルトンゴールドメンバーの特典で、無料で朝食&エグゼクティブルームにアップグレードしてもらいました。レートチェックアウトも午後2時にできました。

  • 部屋が若干狭く感じるのは、実際狭いのと天井が低いからですね。部屋はピーク側。

    部屋が若干狭く感じるのは、実際狭いのと天井が低いからですね。部屋はピーク側。

  • 窓からの景色。

    窓からの景色。

  • コンラッドホテルの下はショッピングセンターみたくなっていて、中級から高級な感じの品揃えです。MTRもあるので便利ですが、広くて駅に着くまでが疲れます。

    コンラッドホテルの下はショッピングセンターみたくなっていて、中級から高級な感じの品揃えです。MTRもあるので便利ですが、広くて駅に着くまでが疲れます。

  • 早速朝と昼をかねたご飯。「蓮香楼」

    早速朝と昼をかねたご飯。「蓮香楼」

  • 雑然とした店内ですが、味は確か。

    雑然とした店内ですが、味は確か。

  • たらふく食べて1人1500円。<br /><br />前に座っていた家族に、かなりたどたどしい日本語で、いろいろ食べたくないものまで勧められて困りました・・・。でもおいしいものも教えてもらえてそれはそれでよかったです。

    たらふく食べて1人1500円。

    前に座っていた家族に、かなりたどたどしい日本語で、いろいろ食べたくないものまで勧められて困りました・・・。でもおいしいものも教えてもらえてそれはそれでよかったです。

  • 腹ごしらえが終わったところで、九龍島に移動。<br /><br />なつかしのダブルデッカー。2階、1番前の席につき、<br />香港の町並みを堪能。

    腹ごしらえが終わったところで、九龍島に移動。

    なつかしのダブルデッカー。2階、1番前の席につき、
    香港の町並みを堪能。

  • 相方に連れられ、ペニンシュラアーケードに。<br /><br />数10分迷った挙句、よりによって「Harry Winston」の<br />指輪が気に入ったようで・・・。<br />日本の半額ぐらいだから、と言われ買わされました・・・。<br />「Harry Winston」、品物を見るときは事前に予約が<br />いるはずなんですが、なんだか今日は大丈夫だったようで。

    相方に連れられ、ペニンシュラアーケードに。

    数10分迷った挙句、よりによって「Harry Winston」の
    指輪が気に入ったようで・・・。
    日本の半額ぐらいだから、と言われ買わされました・・・。
    「Harry Winston」、品物を見るときは事前に予約が
    いるはずなんですが、なんだか今日は大丈夫だったようで。

  • いつも見慣れた景色。<br /><br />フェリーで香港島に帰ります。九龍にいると疲れる。

    いつも見慣れた景色。

    フェリーで香港島に帰ります。九龍にいると疲れる。

  • Conradホテルにもどり、エグゼクティブラウンジで腹ごしらえ。落ち着いた雰囲気で、読書をしたり、景色を眺めたり。

    Conradホテルにもどり、エグゼクティブラウンジで腹ごしらえ。落ち着いた雰囲気で、読書をしたり、景色を眺めたり。

  • 軽くのつもりが、いろいろ並んでるとつい取って食べてしまいます。

    軽くのつもりが、いろいろ並んでるとつい取って食べてしまいます。

  • ラウンジから見える景色。

    ラウンジから見える景色。

  • 部屋に戻るとConradベアーが2匹寝ていました。<br /><br />室内が暗い照明になっていたり、チョコレートが置かれていたりされてました。<br />ま、勝手に部屋に入られたということなんですが。

    部屋に戻るとConradベアーが2匹寝ていました。

    室内が暗い照明になっていたり、チョコレートが置かれていたりされてました。
    ま、勝手に部屋に入られたということなんですが。

  • 部屋から見る夜の景色。

    部屋から見る夜の景色。

  • また、ラウンジに行き軽くお酒を飲んだ後外出。<br /><br />夕食は香港のミシュランに載っているという「Yellow Door Kitchen」。<br />

    また、ラウンジに行き軽くお酒を飲んだ後外出。

    夕食は香港のミシュランに載っているという「Yellow Door Kitchen」。

  • プライベートダイニングという話だったのですが・・・。<br />

    プライベートダイニングという話だったのですが・・・。

  • 量は多いのですが、味は可もなく不可もなくといったところ。<br /><br />というか、相方も私も上品な料理に食べなれてないので、<br />高級っぽい料理が苦手という結論に。<br />すこし小汚い小さい料理店の方がいいよね、っという<br />寂しい話に。

    量は多いのですが、味は可もなく不可もなくといったところ。

    というか、相方も私も上品な料理に食べなれてないので、
    高級っぽい料理が苦手という結論に。
    すこし小汚い小さい料理店の方がいいよね、っという
    寂しい話に。

  • おなかいっぱいになったところで、バー「SEVVA」に。<br /><br />飲み物は全体的に高いですが、HSBCとスタンダートチャータードのネオンの下、でもそれなりに高いルーフトップでの眺めを楽しめてお勧めの場所。<br /><br />軽く酔っ払う。

    おなかいっぱいになったところで、バー「SEVVA」に。

    飲み物は全体的に高いですが、HSBCとスタンダートチャータードのネオンの下、でもそれなりに高いルーフトップでの眺めを楽しめてお勧めの場所。

    軽く酔っ払う。

  • その後、路面電車に乗り帰宅。本日終了。

    その後、路面電車に乗り帰宅。本日終了。

  • 朝食は、エグゼクティブラウンジで食べても、下のレストランで食べてもOK、ということで、品数の多そうな下のレストランで朝食。<br /><br />どれも中途半端な味ですこしがっかり。やっぱりシュウマイやお粥は外で食べた方が断然おいしい。

    朝食は、エグゼクティブラウンジで食べても、下のレストランで食べてもOK、ということで、品数の多そうな下のレストランで朝食。

    どれも中途半端な味ですこしがっかり。やっぱりシュウマイやお粥は外で食べた方が断然おいしい。

  • 朝食。

    朝食。

  • Conradロビー。

    Conradロビー。

  • 今日、2回目の朝食。ワンタンメンをいただく。<br /><br />なかなかだけど、もう少しスープがはっきりしている味が好き。

    今日、2回目の朝食。ワンタンメンをいただく。

    なかなかだけど、もう少しスープがはっきりしている味が好き。

  • ワンタンメン。

    ワンタンメン。

  • 香港にくるたびに立ち寄る亀ゼリーとお茶のお店、「海天堂」。<br /><br />初めて亀ゼリーを食べたときは、蜂蜜をかけて食べるとは知らずそのまま食べ、こんなまずいもの2度と食べない、と思ったものだ。

    香港にくるたびに立ち寄る亀ゼリーとお茶のお店、「海天堂」。

    初めて亀ゼリーを食べたときは、蜂蜜をかけて食べるとは知らずそのまま食べ、こんなまずいもの2度と食べない、と思ったものだ。

  • 亀ゼリー。

    亀ゼリー。

  • 「餃子園」で餃子。

    「餃子園」で餃子。

  • 餃子。

    餃子。

  • 「餃子園」の向かいにあるワンタンメン屋さん。

    「餃子園」の向かいにあるワンタンメン屋さん。

  • 強気な価格設定にはわけがある。これがうまい!

    強気な価格設定にはわけがある。これがうまい!

  • マッサージをはしご。

    マッサージをはしご。

  • お決まり、ランカイフォンで飲む。

    お決まり、ランカイフォンで飲む。

  • 深夜便で香港発。これはシンガポール航空のラウンジ。<br /><br />ラウンジでシャワーを浴びたけど、熱いお湯か冷たい水しか出ず最悪。<br />Conradだとチェックアウトした後でもシャワーを浴びるために部屋を貸してくれるので、そこで浴びればよかったと後悔。<br /><br />羽田に着いたらそこから職場に直行だ・・・。

    深夜便で香港発。これはシンガポール航空のラウンジ。

    ラウンジでシャワーを浴びたけど、熱いお湯か冷たい水しか出ず最悪。
    Conradだとチェックアウトした後でもシャワーを浴びるために部屋を貸してくれるので、そこで浴びればよかったと後悔。

    羽田に着いたらそこから職場に直行だ・・・。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP