2010/08/19 - 2010/08/23
4838位(同エリア7881件中)
コド言さん
花より団子!!
食べ物や買い物、エステを楽しんできました〜☆
初めてのホーチミン。
買い物に食べ物にホテルを満喫♪
とっても元気な活気あふれる街で、元気をもらえた感じ!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
〜〜1日目〜〜
今回は、成田で乗り継ぎがあったため、中部から成田へ。
まさかの初ボンバルディア!
少し恐れながらの、成田への飛行です。
ANAのホームページから直接航空券を予約。
名古屋→成田(乗継)→ホーチミン
61,800円でした。(すべてコミコミ) -
なんとなく撮った写真でしたが、雲の中から何かが
落ちてきているような・・・
何だアレ?? -
1時間ちょっとで、成田到着。
もう少し、早めに到着の便にすれば、成田空港の中を色々散歩できたなぁ〜。なんて思いつつ、しばし、免税店で乗り継ぎ時間を潰します。 -
私たちが乗る、ANAの便。
ANAでの海外は初めてなので・・・
そんなコトない!!
4〜5年前に、JALのマイルで行ったソウルからの帰りの便で、ANAに乗って帰ってきた。
JALの機材が故障か何かで、仁川空港に到着せず、ANA便に振り替えられて、帰ってきたわ〜
でも、今回のほうがフライト時間も長いし、楽しみ☆ -
さすがは、ANA。
当たり前に、新しい枕とブランケットが最初から装備されてる♪
やっぱり、安心します。 -
機内もキレイ。
機材はB767-300ER。
全席にモニターが付いていて、快適♪
映画もいっぱい見れちゃう。 -
シートベルトサインが消えてまもなく、飲み物のサービス。
-
ANAの機内食、レベル高〜い!!
KIWIのクリームチーズまでついてる〜! -
カレイの照り焼き
もう、いつも食べるフィッシュの機内食と違って、魚の種類が明記されてる!!!
なんて素晴らしい。
いつものアノ川魚みたいな、かほりなんて全くなくて、美味しかった〜
んもぉ〜これだけでも、大満足。 -
こちらは、鶏肉のカツレツ
こちらも、文句なしの美味しさ! -
私は、見たことがなかったので、トランスポーターを見ました。
そのあとは、爆睡したり、ゲームをしたりと、あまり退屈せずに6時間30分くらいのフライトを楽しみました。
友人たちは、ボーンアイデンティティと、ボーンスプレマシーを見てました。 -
もうすぐ、ホーチミン到着☆
あまり退屈せずに、と書きましたが・・・
ちょっと嘘です(笑)
最後の1〜2時間くらいは、見たい映画もなかったので、少し退屈しかけていたので、モニターと戯れてました。 -
タンソンニャット空港到着。
きれいな静かな空港でした。
でも、両替所も夜11時近くに着いたけど、営業していて便利。
3,000円分両替しました。 -
それにしても、夜11時近いのに、空港にはホントたくさんの人たちが、わさわさいました。
到着客ではなく、誰かを待っているような人たちがいっぱい。
お花とか持っている人がいたので・・・
有名人でも到着するのかな? -
市内に向かうため、タクシー待ちです。
タクシースタンドで、ガイドブックで勉強した、ぼられる可能性の低いビナサンタクシーを呼んでもらえるよう、係の人に告げ、しばし待ち中。
ス〜と現れた、1台のタクシーから、お兄さんが
すっとおりてきて、私たちのスーツケースをトランクに乗せ、さぁ、乗ってと。
空港を出ると、50万ドン払って。
訳もわからず、一応50万ドン渡し、ホテルに着くまでにみんなで相談。ガイドブックで見たのよりも、明らかに高い。
お兄ちゃんは、ホテルまでの道すがら、ココは戦争博物館だ、なんちゃら公園だと説明してくれたけど、ホテルから300メートルくらい手前で、降りてと!
まさかの、コレが白タクかぁ!!!
と思いつつも、先ほどの50万ドンは高すぎると抗議。
お兄ちゃん、ぼくにはよくわからないといった感じで、携帯でどこかに電話。
私たちに、その電話の相手と話してという。
仕方がなく、電話に出ると、なにやら男の人が早口でまくし立ててる。
英語なんだけど、べトグリッシュらしくて、何言ってるのかあまり分からないまま5分くらい話し。
とにかく、50万ドンもするはずがないから、払わないと言い、運転手さんのお兄ちゃんに携帯を渡すと、すこし安めの30万ドン払って、と・・・
まぁ、30万ドンなら少し高いけど、疲れてもいたのでお金を払って、ホテルに歩いて向かいました。
相場は、8〜10万ドンくらいらしいです。 -
白タク内。
着々とだまされ中(笑)
ちゃんと、メーターも着けてる手のこみよう。 -
今回のホテルは、ニューワールドホテル。
日本から、ネットで予約をしていきました。
エグゼクティブフロアの、ジュニアスイート。
ラウンジ利用目的です。
それでも、3泊で一人23,000円くらい(3人で泊まりました)。
エグゼクティブフロア専用のフロントで、チェックインを済ませ、お部屋へ。
ウェルカムフルーツ。 -
お部屋に入ると、リビング的なお部屋に、エクストラベッドがありました。
-
リビングの横のパウダールーム。
-
ベッドルーム。
-
ベッドルーム横の、バスルーム。
シャワールームが、別でついていましたが、水はけが悪かったので、使わずでした。
残念。。。
ざっとお部屋を見て、ラウンジへ直行。
ジュースを飲みながら、白タクでの教訓を生かすべく、明日からは気をつけようと、再確認しました。 -
〜〜2日目〜〜
エグゼクティブラウンジでの朝食ビュッフェ。
なかなかの品数で、満足でした。
日本人もけっこう泊まるからでしょう、お味噌汁もありました。
シェフがいて、卵料理と、フォーを作ってくれます。
オムレツを作ってもらいました。
チーズも入れてもらって、とろ〜り美味しかったです。 -
朝食を済ませ、さっそく観光にくりだします。
道路を渡るのは大変ですが、慣れればぜんぜん大丈夫。
少し怖いけど、ゆっくり一定のスピードで、歩けばバイクは避けてくれます。
なんとなく、信号のない道での優先順位が、車>人≧バイクって感じました。
信号があっても、みんなとりあえず見切り発車しまくりなので、気をつけなくちゃいけませんが・・・ -
バイク・バイク・バイク・・・
歩いている人なんて、観光客以外あまり見かけませんでした。 -
私たちが泊まった、ニューワールドホテル。
ちょうど、昨日の白タクにこの辺りでおろされました。
ホントみなさん、気を付けてください。
あまりに手際良く、ホイホイ〜って感じで乗せられそうですが、怪しいと少しでも感じたら、はっきり断ってください。
街中では、ちゃんとしたタクシーがいっぱい走っているので、大丈夫だと思いますが、やっぱり空港から、市内に向かう時が一番危険な感じです。 -
ホーチミン市人民委員会の前。
-
明日の、メコン川下りのツアーを申し込みに、アオザイツアーへ向かいま〜す。
-
マジェスティックホテルの前の道路。
信号もないし、ちょっと怖いけど、でも!サイゴン川を見たいので、がんばって渡ってみました。
でもここ、バイクはもちろん車もトラックもビュンビュン通るから、ちょっと危険。
皆さんも、渡られる時は、十分気をつけてください☆ -
無事に渡り終えると・・・
自動販売機発見!!
これはかなり珍しい!!!
しかも日本製。
何かを買ってみよ〜♪
・・・お金が入らない。
小銭を持っていなかったので、札を入れようとしても、入っていってくれず・・・
諦めました=3 -
サイゴン川。
あまりきれいな川ではないけど・・・
ゴミもたくさん落ちていたし。
でも・・・今日はサイゴン川クルーズもします☆
そいえば、クルーズ用の船は?
どこにも見当たりません。 -
お腹も空いてきたので、フォー24へ。
フォーボータイが有名だけど・・・
生肉がまだ少し怖いので(笑)
フォーボーチン(湯で肉入り)を注文。
野菜を適当にちぎって入れて、ライムをしぼって、いただきま〜す。
あっさりのおだしで、めちゃウマ!
食べやすくって、ホントに美味しかった。 -
ドンコイ通りで少しお買いものを楽しみ、国営百貨店に向かう途中、2人の友人が先に道路を渡り、バイクが来たので私だけ、渡らずに待っていると・・・
-
その場にいた、警察?かなにかのお兄さんが、「一緒に来て」的な言葉と身振りで、私と道路を渡ってくれた―!!!
いやぁ〜しばしの胸キュンタイムでした♪ -
ホントは撮影禁止だと思うんですけど、撮っちゃった。
国営百貨店の中の、スーパーマーケットです。
果物と調味料いっぱい。 -
ハムらしきものと。
インスタント麺も大量にいろんな種類がありました。
どれを買うか迷っちゃった。
ハス茶と、日本名はないベトナムのお茶をお店の人に勧められるまま買いましたが、
友人いわく日本名のないお茶、あまり美味しくないって(笑) -
さぁ・・・
たくさん歩いたし、暑くて喉も渇いてきたところで、ベトナムコーヒーを飲みにやってきました。
「CIAO CAFE」
40 Ngo Duc Ke, Dist.1 -
ブラックコ―ヒ―と、コンデンスミルク入りコーヒー、プリンを頼みました。
ベトナムコーヒー美味しい。
苦味が強いけど、でも、へんに苦すぎずさっぱりとしていて美味しかったです。
コンデンスミルク入りも、暑さに疲れた体にはいいと思いますが、ちょっと甘すぎる気が・・・
プリンは、昔懐かしい感じの濃厚プリンでした。
素朴な味が美味しかった。 -
店内は2階建てになっていて、ニ階には日本人観光客がたくさんいたみたいです。
落ち着いた、雰囲気のいいお店です。 -
私たちは1階の窓際に座りましたが、奥にも席があって、老舗の雰囲気がプンプン。
-
時間も夕方になってきたので、ベンタイン市場が閉まってしまう前に、雰囲気だけ味わおうと、やってきました。
-
お買い物はしません。
同じようなモノがドンコイ通りとかでも安く買えたりしたので・・・ -
しばしホテルに戻って、サイゴン川クルーズまでの時間を、エグゼクティブフロアのラウンジで、過ごします。
ちょうど、カクテルタイムだったので、軽く軽食を食べながら。
・・・軽くのつもりが、けっこう美味しくて、何度もおかわりしちゃいました。 -
クルーズに乗るのに、お腹いっぱいになっちゃいました。。。
-
友人が頼んだ、唯一のカクテル。
お任せと言って頼んだそうですが、ものすごく出来上がるまでに時間がかかってました!
緑色の野菜なのか、香草なのかなんだかよくわかりませんが、すんごいたくさん入っていて、美味しそうに見えないけど・・・
でも、爽やかな感じで、飲んだことのないカクテル!美味しい!!って、言ってました。 -
さてさて、いい時間になってきたので、ホテルからタクシーでサイゴン川に向かいます。
-
サイゴン川に着くと、昼間には全くいなかったのに、船が2〜3隻停まってました。
私たちが乗ったのは、ボンサイ号。
魚の形の船です。人数を船の入り口で告げると、3階の座席に案内されて、食事などの注文を聞きにきます。 -
ホテルのカクテルタイム時の軽食でお腹がいっぱいになってしまったため、私たちは、エビのココナッツ汁漬けと、ジュースだけを注文。
他のテーブルのみんなは、お鍋とかいろんな食事を注文してたけど・・・
ジモの人たちも宴会してたし。
でも私たちは少ししか注文しなかったので、乗船料を含めたお会計が、めちゃ安く済みました。
一人、だいだい600〜700円くらいだったと思います。
2時間近くも船に乗ったのに。 -
トイレから戻ると、テーブルの上にかわいい小包が・・・
この船、プレゼントまでもらえるんだ♪
・・・そんな訳な〜い。
友人から、誕生日プレゼントをもらいました!!
まったく予想していなかったので、ビックリ!
ピアス〜☆
けーちんありがとう!!! -
さすがはまだまだ発展途上のサイゴン、穏やかな夜景ですが、夜風が気持よかったです。
-
他の船ともすれ違います。
お互いの船から、フラッシュが(笑) -
しばらくすると、ノリのいい音楽とともに、お姉さんのショーが始まりました!
-
このお姉さんがまたスゴイ!!
みんな盛り上がりました〜 -
戻ってきました。
-
ボンサイ号の横の、一番こじんまりとした中華風の船の呼び込みお兄ちゃんに騙されなくてよかった〜
乗船料一人5ドルとか言ってたし。
ボリすぎだから(笑) -
〜〜3日目〜〜
今日も朝食はエグゼクティブフロアラウンジで。
朝からモリモリ食べます。
フォーも美味しかった〜
ホテルでのこのフォーは生肉っぽかった。 -
今日は、昨日申し込んだメコン川ツアーに出発。
ホテルのロビーに、ツアーのガイドさんが迎えに来てくれます。 -
国道一号線を通って行きます。
この道路、日本のODA(?)でつくられたそうです。
日本人の技術者さんたちも来て、一緒につくったそうで・・・だから、見覚えのある雰囲気に!? -
さすがは一号線!
バイク専用道路がつくられています。
安全第一。 -
途中、まだまだ昔の面影を残す街を通過していきます。
みんな、たくましく生きてるなぁ。 -
ベトナムの人は、新鮮なものしか食べたくないらしく、冷凍ものも、あまり好きじゃないみたいです。
魚は生きたものを、お肉もその日にさばいたくらいの新鮮なモノを毎朝買いに行くんだそうです。
だから、魚も生きてるものと死んでるものの値段がけっこう違うらしいです。(ガイドさん談) -
のどかな田園風景を車が爆走中。
ふと、牛が現れました。野放しな感じで・・・
ちなみにベトナムでは3か月でお米が採れるから、1年で3〜4回収穫できるそうです!!
さらには、田んぼの中にお墓がチラホラ・・・
ベトナム人は、いまだに土葬を好んで、自分たちの土地に埋葬するそうで、田んぼの中にお墓があるんだそうです。
ただ、ホーチミン市内とかは、土地の値段が高く、
土葬が難しいので、火葬をしたりもするそうです。 -
途中、ビンチャン寺を見学。
意外にベトナムには信仰宗教含め、かなりたくさんの宗教があるそうです。 -
いよいよ船に乗ってしばしのメコンクルーズに出発〜
-
メコン川が汚く・・・濁っているように見えるのは、赤土だからだそうです!!
ほぇ〜 -
はいはい
やっぱりね。
皆さんの旅行記でも紹介されていた通り、ココナッツキャンディー工場に行きました。
作りたての試食・・・
やわらかくて、優しい甘さで美味しい〜
いろんな種類があって、ナッツ入りを試食させてもらいました。
チョコ味とかもありました。 -
蜂の大群!
ひぇ〜と思いつつも、持ってみる。
・・・全くおとなしい蜂たち。
ぜんぜん悪さしません。 -
ラクラク持てちゃいま〜す
-
その後、蜂蜜茶を飲ませてもらって、ロイヤルゼリーを少し試しになめさせてもらいます。
ロイヤルゼリー・・・
なんか、こう、昔のお化粧品の臭いな感じがして・・・
強烈でした。
ここで、蜂蜜とロイヤルゼリーの販売を軽くされます。
私たちは、蜂蜜6本セットを購入。
6本で、2,000円弱くらいだったので。
帰って、食べてみたら、色の割に少し味が薄めかな。
濃い蜂蜜を期待していたので、少し残念。
フルーツの蜂蜜って言っていましたが、フルーツの花の蜜は、優しい感じなのかな・・・ -
次に、地元の人たちの演奏と歌を聴きながら、フルーツを食べさせてもらえます。
パパイヤ・柿・ランブータン・名まえ忘れた柑橘類・パイナップルです。
友人の友達談で、このフルーツを食べてお腹が痛くなったと聞いていたので、少しビビりながら食べましたが、私たちはぜんぜん大丈夫でした◎ -
フルーツを食べる場所から少し徒歩で移動して、(移動中は靴が汚れるかもしれないので、汚れてもいい靴を。ビーサンとかクロックスとか)手漕ぎボートに乗ります。
大渋滞(笑) -
途中から、激しくスコールが降ってきました〜
カッパをもらえます。
久しぶりに雨に濡れるのも、楽しい(笑) -
バスでレストランに移動後、食事。
皇太子さまの写真が飾られていたので、皇太子さまがお見えになったみたい!
有名なエレファントフィッシュを始め、蒸し蝦、揚げ餅のようなモノ、チャーハン、海鮮スープなどなど色々出てきます。
エレファントフィッシュは、ライスペーパーに野菜などと包んで食べますが、骨が少し硬い部分があるので、気をつけてください。
グレートボールも揚げ餅みたいで、おいしかった。これまた懐かしい感じ。
その他も、普通にまぁまぁ美味しかったですよ〜 -
レストランを後にして、再び車でホテルまで送り届けてもらいます。
ベトナム人はたくましい!
みんな、バイクにこれでもかというくらい、荷物を積んで爆走しています。
これは帰り道の一号線で見かけた、かわいいお荷物。
赤ちゃん用のオムツです(笑) -
メコン川クルーズから戻って、早速、楽しみにしていたヘッドスパ♪「glow」へ・・・
ネイルと、ヘッドスパをお願いしました。
去年行ったプーケットの「チェエムスパ」でのオイルを使った極楽ヘッドスパを期待して!
終了後・・・
気持は良かったですが、念入りにシャンプーをしてもらった感じ。
マッサージもしてくれるので、気持いいし、ブローがまた丁寧! -
「glow」の入口。
雰囲気いい感じでした。
中に入ると、少し殺風景な感じはしましたが、予約もせずにすんなり入れたし、良かったです。
施術中、2組のお客さんが入ってきました。
たぶん、みんな日本人だったと思います。 -
髪の毛サラッサラになった後、ブラピとアンジーが来たという、レストラン「マキシムズ・ナムアン」へ。
飲み物の注文を聞きに来てくれた、かっこいいおっちゃん。
私たちは、お酒を飲まないので・・・お茶を注文。
すると、おっちゃん、「あっそ・・・」的なめっちゃテンション下がりまくりのわかりやすい態度で、下がって行きました(笑)
その変わりよう、素直すぎてちょっと笑えました。
メニューは見ずに頼んだので、後から明細見たらめちゃ安すぎて・・・
そりゃ、がっかりするわぁ〜(笑) -
ここは、やっぱり本場の生春巻き「ゴイ・クォン」♪
やっぱ、おいしいよねぇ〜
この、エビのぷりぷり感と野菜たっぷりな感じがなんとも美味しい。 -
土鍋のきのこ煮、牛肉と野菜のオイスターソース、海鮮焼きそば、的なお料理を注文しました。
3人でこれだけですが、あえての少なめにしておきました。
ちょっとした企みがあって(笑)
どれも美味しかったです。
特に、きのこのお料理は食べたことのない味で。
食事も終わり、さっきのおっちゃんに「ティンティエン」
おっちゃん、「ティンティエン?!」ははは〜
また、テンション高く喜んでくれました。
いい人だわぁ〜。 -
レストランを出て、目的地の住所と名前をメモに書きタクシーの運転手さんに渡してみる。
わかってくれたみたいで、出発。 -
到着〜
「An la ghien」
バインセオを食べてみたくて、やってきました。
http://www.vnnavi.com/restaurants/anlaghien/jp_index.html -
これが噂のバインセオ。
めちゃでかい。
ケド・・・
中にモヤシとお肉が入っているものの、たっぷりの野菜に巻いて食べるので、まったくヘルシーでさっぱりとした感じなので、いくらでも食べられそうです! -
バインセオも食べられて、満足。
ホテルがけっこう近いので、歩いて帰る途中コンビニに立ち寄りつつ。 -
ホテルに到着後、はい、お約束のラウンジへ。
こんな感じの冷たい飲み物が置いてあります。
温かい飲み物も、コーヒーとか紅茶とかあります。
さてさて、飲み物持って明日の計画を話し合います。
夜はまだまだ長い♪ -
〜〜3日目〜〜
今日はもう最終日。
優雅にテラスで朝食をいただきます。
ここも、エグゼクティブフロアのラウンジ。 -
今日も元気に、モリモリ食べて、ベトナムを楽しみます!
-
じゃ〜ん。
フルーツ&ベジタブル牛乳です。
昨日のコンビニえ買いました。
パッケージのビニールに不純物が入っているのか、日本の様に、きれいじゃない感じが、また、ベトナムっぽくて良い感じです(笑)
お味は、日本で飲むフルーツ牛乳と変わりません。
ちょっと甘めかな。
私は必ず外国で、現地の牛乳飲料を飲むと決めています。
理由は・・・
肝試し的な感じ!?
お腹が痛くなるかもー・・・とか思いながら、大丈夫!な感覚を味わうのが好きなんです(笑) -
今日は、郵便局に行きます。
今までとは違うエリアへ。
なんだか、雰囲気も違って、新鮮な感じ。 -
コレが噂の電線の束。
う〜ん感電しないのかしら・・・ -
なんだか可愛い標識☆
-
中央郵便局に到着〜
ウェディングドレス姿のカップルがチラホラ。
ココが、写真スポットなのかな♪ -
なんだか、歴史がある建物なのに、新しい感じ。
まだ見ぬフランスに思いが募る〜!! -
-
郵便局の前にあるサイゴン大教会。
ミサがあるらしい!!!
あと5分くらい・・・
急げ〜 -
残念ながら、終わっちゃってました。
みんな帰って行きます・・・ -
本場のマカロン(きっと本場に近いはず?!)求めて、「パタシュー」へ
マ〜カロン♪
マ〜カロン♪
http://vietnam.navi.com/food/136/article/ -
個数の注文ではなく、グラムでの注文。
100グラムほしいと注文。
200グラムからしかダメ的なことを、店員さん。
よくわからなかったので、200グラムを注文。
8個くらいがやってきました。
店内で、パンやケーキなど食べていけます。
飲み物を注文して〜
マカロン〜
ちょっと硬いマカロン・・・
もありつつ、でも、おいしかった〜!!!
ますますフランスに思いは募るばかり〜 -
さらにさらに、最終日のホーチミン。
贅沢に、フランス料理をいただきます!
「Le Caprice」
優雅にサイゴン川を眺めつつ、1,500円くらいのランチコースを。
予約はしていませんでしたが、すんなり案内してもらえました♪
コースは、前菜・メイン・デザート・飲み物を2〜3種類から選んでいきます。
http://www.thelandmarkvietnam.com/restaurants.html
http://www.vietnam-sketch.com/south/nightspot/2005/02-001.html -
私は前菜に、シーフードサラダを。
ドレッシングが美味〜
酸味がほどよくある、ドレッシングでした。
店員さんにブラックペッパーを大きいミルで、かけてもらう際、店員さんもお昼前でお腹が空いていたに違いない!
お腹が「キュ〜」って鳴ってた(笑) -
前菜のスープ。
アスパラのスープだったような・・・
食べていないので、忘れました。 -
私たち3人とも、ビーフを(笑)
お肉は噛みごたえのある、超赤身!
なんとも外国な感じのお肉でしたが、でもお肉の味が美味しい!!!
さらにはフランス料理。
ソースがホントに食べやすくて美味しかった!!!
他には、魚と鳥料理もありました。 -
デザートは、クレープwithココナッツのアイスクリーム
文句なしのお味。
そりゃ外国だし、甘めではあるけど、でも食べやすい。
素材の良さを感じるわ〜 -
もう1種類のデザート
なんのケーキかわすれちゃいました・・・ -
ルネッサンスリバーサイドホテルの前。
チャン・フン・ダオ像
英雄だそうです。 -
最後に、旅の疲れを取るべくREXホテル内のラ・コ―シンシンスパへ。
店員さん、めちゃ日本語お上手です。 -
前日に予約をしていたので、名まえを告げると奥へと通されます。
ここで、着替えをするように言われ。。。 -
レトロな感じのシャワー。
-
着替えをするようにと言われて、渡されたのが、紙パンツと1枚の布切れ。
布をバスタオルを巻くように、両端を持ちながらわきの下から通し、持ってる布の両端を交差させて、首の後ろで結べばできあがり♪
私たちは、アフタートラベルというマッサージコースをお願いしました。
個室に通されて、スクラブでフットマッサ―ジをしてもらいますが、けっこうな時間をかけて、丁寧に行われるので後半あたりは、スネのあたりがヒリヒリしてきちゃいました。
フットマッサージ中に、ジュースが運ばれてきます。
フットマッサージが終わると、部屋を変えて頭や背中などのマッサージをしてもらいます。
オイルを背中や腕などに塗りながらマッサージをしてくれるので、帰りは良いにおいです!
絶妙な力加減で、気持よかったです★ -
マッサージ後、みなさんもおすすめしていた、「クアンアン・ゴン」へ。
到着後・・・絶句!
超人気店らしく、人がめちゃ待ってるー!!!
雨も降っていたので、諦めて帰って行く人もチラホラいましたが、それでも店内満員・・
40分くらい待って、なんとか案内してもらえました。 -
店内の隅では、こんな感じで料理が作られていました!
日本じゃ、こんなん体験できない雰囲気(笑) -
・・・で、私たちが案内された席は、なんだか即席でテキト〜にセットされたみたいで、レジ前のべスポジ!?しかも、反対隣りは外。
軽く雨が降りこんできてたし(笑)
さらには、雨が降っていたのに、店員さん外側から来るから・・・
お料理もベトナムの雨に打たれながら運ばれてきました^^;
斬新だった〜 -
土鍋の炊き込みご飯。
ちょっとだけ、独特の臭みがありましたね^^; -
これは・・・何か忘れました。
-
ゴイ・ゴ―・セン
ちょっとピリ辛で、食べやすくて美味しかった☆ -
フォー
ベトナム最後に食べるフォー。
やっぱり、フォー美味しかったよ。
後は・・・エビの生春巻きが売り切れだったので、メニューで下に書いてあった生春巻きを注文。
ブタの皮を焼いたものが、入っていて、私的にキツかった*_*; -
楽しかったホーチミンももう終わり。
ホテルに戻って預けていた荷物をピックアップして、タクシーで空港に。
空港へのタクシーが信号で停まっていた時のこと
いきなり”ドンドンドン”
ふと見ると窓ガラスを少年が叩いてた。。。
どうやら、物乞いの少年だったみたいで。
タクシ―のおっちゃんが、慣れた感じでお金を渡していました。
なんだか、ショックでした。
久しぶりに見た物乞いの子供。
目があまりにキレイで・・・ -
空港への帰り道で、浮かれていた気分を、軽く現実に戻され・・・むしろ、重い気分を抱きつつ乗った飛行機。
いつの間にか爆睡しちゃってたら、すっかりそんな気分は吹っ飛んじゃってました(汗)
機内食での朝のオムレツ・・・
こればかりは、おいしくないなぁ・・・・・・ -
名古屋に帰るのに、もちろん成田からボンバルディアで・・・
-
富士山〜!!!
これからも良いことあるかなっ♪
次の旅行を楽しみに、仕事がんばります。。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
118