大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近くで用事があったため、ホテルニューオータニ大阪の<br />1F『アゼリア』でランチをしました。<br /><br />スーパースイーツランチ@2,800(税サ込:3,080)<br />名前に惹かれて選んでみました^^

★2010.09大阪★グルメ『アゼリア』ホテルニューオータニ大阪

2010/09/04 - 2010/09/04

emily121

emily121さん

近くで用事があったため、ホテルニューオータニ大阪の
1F『アゼリア』でランチをしました。

スーパースイーツランチ@2,800(税サ込:3,080)
名前に惹かれて選んでみました^^

近くで用事があったため、ホテルニューオータニ大阪へ行きました。

スーパースイーツランチ@2,800(税サ込:3,080)
    名前に惹かれて選んでみました^^

前 菜:カプレーゼ・鰹たたき・ライスコロッケ・生ハム
     ☆いろんなものを少しずつなのでうれしいです。

わかりにくいですが、パンは2種類でした。

スープ:南瓜の冷製(ヒアルロンサンジュレ入り)
     ☆外はまだまだ暑いので冷製スープがちょうどいいです。

メイン:鱸のポワレ
     ☆予想外にボリューミー。
      女子にはもうちょっと量少なくてもだいじょうぶかも。。。

デザート:スーパースイーツの盛り合わせ
         (メロンショート・チーズケーキ・ミルクジェラート)

メロンショート
     ☆スポンジがしっとりしててメロンがジューシーで
      なかなかおいしかったです。

チーズケーキ
     ☆ゴルゴンゾーラとかいろいろ書いてあったので
      チーズがもっと濃厚かと思ったら意外にあっさりで
      下のレーズンのが勝ってるカンジでした。
      ちなみにミルクジェラートはみるく〜って
      味やけどさっぱりしててアイス好きには
      うれしかったです。

おまけの晩御飯は新梅田食堂街の『釜たけうどん』の
    ちく玉天ぶっかけうどん(小)@750です。
    用事が終わって梅田についたの21時半すぎてしまったので、
    ささっと晩御飯食べるとこがなかなかなくて難民になりかけてたら
    新梅田食堂街で『釜たけうどん』発見したので行ってみました。
    お花とか飾ってあって新しそうだなって思ったら9月2日OPENとのこと。
    22時半までやってるのでなかなかよさそうです^^

おまけその2
     前日のおやつは『グリル梵』のヘレカツサンド
     これはハーフサイズ@1,000円です。
     大阪の味で好きです〜♪

• たらよろさん 2010/09/06 18:12:16
    スーパーシリーズ!!
    こんばんは〜〜

スーパーメロンケーキ大好き☆
    このために1500円だしても惜しくないと思えるケーキです。
    でも、チーズケーキの方は微妙だったなぁ。。。
    このために1000円は絶対出しません(笑)
    そんなケーキたちのミニがデザートでついてくる
    スーパーランチというのがあるんですね〜
    今度ニューオータニに行った時に食べてみようと思います♪

いつもおいしい情報ありがとう☆

たらよろ

emily121

emily121さん からの返信 2010/09/07 09:13:00
    RE: スーパーシリーズ!!
    たらよろさん、こんにちは〜☆

カレーでも食べようかと入ったのに
    スーパーとかいう名前が素敵でつい選んでしまいました^^
    メロンはおいしかったけど、チーズケーキは確かに微妙でしたねぇ(^^;

帰って調べると、どうやらホテル内のいろんなレストランで
    スーパーランチやってるようです!
    ぜひ行ってみてください〜。
    でもデザート好きのたらよろさんにはミニケーキじゃもの足りないかも!?