2009/09/16 - 2009/09/17
391位(同エリア492件中)
acco☆AGOさん
- acco☆AGOさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 36,372アクセス
- フォロワー4人
イエローナイフ3日目です。
奇跡的に、2日連続でレベル5のオーロラを見てしまいました!
さてさて、今日はどんなオーロラが見られるのでしょうか、、、、
夜まではフリーだったので、ビジターセンターに行って、『北緯60度越えたよ証明書』をもらう予定でした。
、、、、その予定だったんですが、道を間違えて、なぜかオールドタウンの方面へ。
これが大正解☆
オーロラビレッジのスタッフさんに教えてもらったお店で夕食を食べ、
昨日も行ったパイロットモニュメントのある丘に登りました。
いいお天気だったので、景色は最高!昨日と全然違いました!
うん。いいお天気!
オーロラへの期待も高まります!!!!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
11時半に起床です。
今日の朝昼ごはんは、『スシノース』のオーロラセット($16)。
日本人留学生がバイトしてて、なぜか醤油をたくさんくれました。笑
カリフォルニアロール、えび天ロール、ツナ、サーモン、えび⇒チャーに変更。
テイクアウトして、日本から持っていったお味噌汁と一緒にいただく。
かなり美味しくて、ちょっと感激。
そしてまた昼寝。爆 -
16時半ころに目が覚めました。
寝てばっかり、、、、笑
今日はビジターセンターに行って、『北緯60度越えたよ証明書』をもらおう!
そう思って出発したはずなのに、
なぜか道を間違えて、オールドタウン方面に向かうことになりました。 -
ホテルを出発してから、迷い迷って、1時間くらいは歩いたかなあ、、、
昨日の市内観光のときに通ったお店を発見。
スタッフさんがおススメしていたお店、『ブルック・ビストロ』
うん!さっき食べたばっかだけど、また食べます! -
お店の中もいい雰囲気!
すでにたくさんのお客さんがいました。
たぶんこのとき18時くらいかなぁ?
メニューはないので、店員さんに何があるのか聞いて注文します。
もちろん値段も分かりません、、、、汗 -
まずは、焼き立てのパンがでてきました。
美味しい。
でもここで食べすぎるとあとで後悔します。 -
けんは、『ホワイトフィッシュ』。
私は、『アークティックチャー』。
調理方法も聞いてくれたけど、お任せしました。
これが美味しいんです!
野菜もたっぷりで超嬉しい!
たっぷりのタルタルソースと、魚瓶に入ったドレッシングも最高☆
でも、ふたりで$80ってボッタクリ?!!! -
美味しかったし、魚は時価だからきっと高いんだ!
と言い聞かせながら、パイロットモニュメントの丘に登ります。
私はちゃんと階段で登りましたよ。汗
昨日の曇り空とは打って変わっていいお天気!
もう19時すぎなのに、まだこんなに明るいです。 -
わ〜〜〜い♪
めっちゃ景色綺麗〜〜〜〜〜〜! -
木々の黄色に秋を感じます。
空が広いですね。 -
ダウンタウンまでまた30分くらいかけて戻ります。
スーパーでちょっとお買いもの。
欧米のスーパーは、色んなものが大きくて面白いですね。 -
色々あるのに、かごの中にはオレンジ1個。笑
うろうろするのが面白い。 -
今日のオーロラは、なんとなんとバスの中ですっごいのを見てしまいました!!!!!
進行方向右側では渦巻状のぐるんぐるん動くオーロラ!
そして左側には、すそがピンク色の激しく揺れるカーテン状のオーロラ!
バスの中でブレイクアップ見ちゃった!
でもバスは停まれない!写真も撮れない!早く着いてーーーーーーーーーー!!!!!!!!
写真は、オーロラビレッジでのオーロラ。 -
バスの中ではすごいのを見れましたが、オーロラビレッジに着いてからはなかなか、、、、
強い光のオーロラは出ていたんですが、動きはゆっくり。
はじめてのオーロラこたつでゆっくり見ました。
この日の気温は日本の真冬くらい。7℃くらいだったかな。 -
足元の小さな小さな明かりを頼りに、デジカメで写真を撮ってみる。
う〜ん、シャッタースピードが長くて、私だけぶれてる。汗
でもオーロラも綺麗に写りました。 -
寒いときは、ダイニングルームの暖かさが嬉しいです。
スープも美味しい。
この日はおかわりできました。
嬉しい。
そして、またもや食事中にオーロラ情報!
3日連続で、食べかけのまま外に飛び出します!笑 -
外に出ると、真上でオーロラ激しく動いています!
あぁ、神様、こんなに素晴らしいショーを見ることができて本当に幸せです。
このときの写真は、三脚が風で倒れてしまったため、残念なことに。泣
でも、この目にしっかりと焼きつけてきました。
イエローナイフでの3日間、驚くことに3日ともレベル5のオーロラを見ることができました。
こんなに幸運でいいんでしょうか。笑
幸せな気持ちで眠りにつきます、、、☆ -
今日は移動日です。
最高のオーロラと出会えたイエローナイフともお別れです。
お世話になった『Yellowknife INN』。 -
お迎えの時間は、昼すぎだけど、チェックアウトは11時。
昨日行けなかったビジターセンターに向かいます。
っていうか、寒い!!!!
今日は7℃。
昨日の夜と一緒じゃん、、、 -
ビジターセンターで無事証明書をもらい、うたた寝する私。
なにかのビデオを見ていた気がするんですが、朝が早かったのでとにかく眠い、、、、 -
ビジターセンターには、色んな動物の剥製がありました。
これから向かうロッキーでも色んな動物に会えるといいな〜〜〜〜♪
オーロラのあとの楽しみはまだまだあります!!!! -
お昼ごはんは、また『スシノース』。
だって、お値打ちで美味しいもん。
私は、『テリヤキ丼』。
ほんとに普通に美味しかったです。
イエローナイフに行ったら、ぜひスシノースへ!笑 -
お迎えの車が来るころには冷たい雨が降り始め、空港に着くころには雪に変わりました。
寒い。
息が白い。
あぁ、こんな天気の日にオーロラ鑑賞じゃなくてよかったよ〜。
オーロラビレッジのスタッフさんに見送られ、カルガリーへ向かいます。
いよいよカナディアンロッキーです!!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22