2010/08/22 - 2010/08/22
168位(同エリア181件中)
じんさん
週末、避暑にと塩原方面へ出かけました。今年はホントに暑い日が続いていますね。
まずは日塩もみじラインを通ってハンターマウンテンへ。この時期、ハンタマでは「ゆりパーク」が開催中で、ちょうど花の盛りでした。その後、日塩もみじラインを竜王峡方面に下って行き、国道121号線を北上。川治温泉を経由し、上三依から国道400号塩原方面へ。
こんな感じで夏の盛りのハンタマ周辺をぐるっとまわって来ました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
「500万輪のゆりパーク。癒しの空間を満喫」とのこと。
http://www.hunter.co.jp/yuri/index.html
※残念ながら、営業期間は8月31日までで、今年は終了。次は10月9日から紅葉ロープウェーが始るようです。 -
リフトに乗って、少し高いところへ。
途中、ジェットコースター搭乗中の記念撮影よろしく、リフトに乗ってる様子を写真に撮られ、最後に”想い出”を持ち帰ることができます。(1枚1,000円と結構いいお値段。) -
レストハウス。昨シーズン、ハンタマにスキーに来たときはあそこでカレーの食べ放題を頂いただの、そんな想い出語りをしたり。
-
しばらく、ハンタマのゆりパークの様子をお楽しみください。
-
-
白樺が涼を誘います。
-
-
-
-
-
-
-
意外にハチは少なめ。
-
-
行きはリフトで登りましたが、帰りは徒歩で下ってきました。歩道に木のチップが敷かれていたので、とても歩きやすかったです。(もちろん、リフトでも帰れます。)
-
続いて、ハンタマから日塩もみじラインを竜王峡方面へ。
写真は途中の展望台から川治ダム方面を望んだところ。幾重にも重なる尾根がまるで墨絵のように。 -
太閤下ろしの滝。三段式の滝です。
日塩もみじライン、竜王峡への下りのカーブの途中、滝の案内板が目に入ったので寄ってみました。カーブの内側にある駐車場から歩いて100m、ほんの数分で滝までたどり着けます。滝の辺りは涼しく、小休止にはもってこいです。 -
上二段。
-
最上段。
-
つづいて五十里ダム。
この時期、5時前ならダムの辺りを見学できたみたいですが、今回は残念ながら時間が過ぎてたので見られませんでした。 -
道の駅「湯西川温泉」
足湯(無料)と温泉、食事処があります。ハンタマのゆりパークで少し歩き疲れましたが、足湯で癒されました。 -
日本初?!、水陸両用バス。
湯西川温泉を出て、しばらく車道を走り、途中から五十里湖をクルーズするようです。結構人気があるらしく、週末、日に5便のツアーがほぼ満席状態の様子。
ただ、80分間のツアーで大人一人3000円、子供2000円。これを高いと見るか、妥当と見るかは意見が分かれるところか。
http://www.japan-ducktour.com/yunishikawa.php#yunishitop
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22