ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初海外で1人旅の1ヶ月ヨーロッパ旅行。<br />会話はヨーロッパ5ヶ国語が載った会話帳頼み。<br /><br />2カ国目はドイツ(ミュンヘン)

1ヶ月ヨーロッパ旅行(14日目) ミュンヘン観光

2009/04/16 - 2009/04/16

camacho828

camacho828さん

初海外で1人旅の1ヶ月ヨーロッパ旅行。
会話はヨーロッパ5ヶ国語が載った会話帳頼み。

2カ国目はドイツ(ミュンヘン)

この日は8時過ぎに起き、駅近くの店で軽い朝食を取る。

ホテルに戻り、家族とSkypeで話しながら食べるためにビールとホットドッグを購入。
    ネットの調子が悪く、結局はSkypeは出来ず・・・

この旅初のエアメールを出すために、郵便局を下見。

次の目的地に行くまでにアイスを食べる。
    コーンが割れていたが、店員がコーンを2重にしてくれた。
    なんだか得した気分!

ホーフブロイハウスに到着。
    中に入るも、広すぎる店内のどこに座って良いのかわからず、うろちょろする。
    店員に話しかけ、適当な場所に座る。

頼んだのはもちろん、ビール(でかっ)と、

店員お勧めのやつ。
    マンガ肉みたいなのともっちりしたジャガイモみたいなもの、サラダとパン。
    合わせて20ユーロしないぐらいだった気がする。

朝から食いっぱなしの自分にとって、この量はかなりきつく、パンはほとんど残してしまった。

家族と友人用に絵葉書を途中で買い、ホテルのロビーで書くことに。
    ネットで書き方を調べるが今一わからず、たまたまロビーにいた日本人に書き方を教わることに。
    書き終えた後は、午前中に行った郵便局に出しに行く。

絵葉書を出した後は、また街を散策。

新市庁舎前の広場では、ストリートミュージシャンが演奏をしている。
    パッヘルベルのカノンを演奏していた。

新市庁舎。

広場からの夕日。

夜は、ホテルでまたビール。
    今日は飲んだ暮れの一日だ。素晴らしい!!
    明日は、午前の便でローマへ移動。