グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先発隊がマンギラオでゴルフを楽しんだ後、8/6の深夜便で娘がグアムにやってきました。まるまる2日間、予定はありません。<br /><br />深夜に娘1人でグアムに来る、は少々心配であったけれども、無事到着することができ一安心。ホテルの部屋も3人で使用します(エキストラベッドを入れると狭くなるので依頼しません、従って割増料金もなし)。<br /><br />この2日間、お見せする様な内容はほとんどなく、食べ物の記録になってしまいました!!

2010 GUAMぐーたら日記(弐)<テーマのない日々編>

2010/08/07 - 2010/08/09

tanupam

tanupamさん

1.5
高速・路線バス タクシー

成田からのコンチネンタル便の機内食。
    美味しかったそうです。

アウトリガーの送迎車でホテル到着(深夜3時)。
    たった1人のために、こんな真夜中に感謝です!

ホテルの朝食ブッフェ。
    朝食券をもらったので、3日連続食べました。

日本人向けに、ご飯・みそ汁・納豆なども用意され、心遣いは感じます。

味は、と言えば、こんなもんかなぁ、という程度。

朝食券があったので食べましたが、自腹だったら、きっと食べないかな・・。代金はいくらするのだろう、きっと$15〜20くらいはするのではないだろうか。

フルーツは美味しいです!

食後は、バスの1日券を購入してアウトレットへ。
    パッケージだと滞在中無料だったりしますが、それはありません。
    かみさんと娘の買い物につきあっただけでした。

このバス、運転手はチケットをしっかり確認しています。

同じ路線を戻ってホテルへ。

朝食券で昼食も食べられるというので、評判の昼食ブッフェへ。
    ところが、終了間際に行ったものでダメ。やむなく、アラカルトでオーダーしました。

3人で3種類を少しづつとりわけ。

これにソフトドリンクもつきます。

午後は、バスに乗ってKマートへ。これも買い物につきあい。
    ホテルに戻って、また同じレストランで夕食。

朝昼晩、同じレストランでは味も同じだし、もっと別のところでとも思いますが・・・。

焼きそば(と言うか、かた焼きそばで味はイマイチ)

カルボナーラ。

このレストランに来た目的はこれ、無料のアップルパイ。
    ホテル予約の特典の一つで、せっかくなのでオーダー。

30分ほどかかりました。美味しかったです。

楽天のスマートパスを見せると無料でもらえるアイスクリーム。
    3枚見せたところ、有料オーダーしたのが2品だけだったので、アイスも2皿でした。

もっともこれでじゅうぶんです。

焼きそば・カルボナーラ・ソフトドリンクに無料の飲食物すべてで$30ほど。

夕食後は、タモンビーチへ。
    暮れなずむ海はキレイです。

ついでに、プールにもおじゃまします。

明けて、8月8日は楽天ビーチへ。

ホテルに楽天ビーチの案内があり、「無料で・・・」につられて3人で参加。
    日曜日は、アクティビティの割引パックがあるとのことでバナナボートやら前日に申込み、代金も支払い。

ところが、海って干満があるのです。
    ちょうどビーチ干潮、アクティビティは午後でないとできません!
    って。

だったら、申込みを受けるなよ!干満ぐらいわかるだろう!
    と思う。

ホテルに戻って、楽天カウンターで抗議、代金はもちろん返金。
    大人だからよいけれども、子供が楽しみしていたら残念だと思う。

画像は無料で使用できるカヤック。

ビーチで弁当をオーダーできるとのことだったので、興味もあって3つオーダー。

3種類共に、内容が微妙に異なっているところが何とも面白い。

お値段は@$5、意外とお安い。
    米飯もパサパサしていなくて、まぁフツーです。

そして、最後の晩餐は、ステーキへ。

サーロインやら3種類をオーダー。

美味しいかと言われれば、どうなんだろうか。
    そんなもんかとも思う。

値段相応なんだろうね。

このボリュームや肉質なら、日本のファミレスやステーキ専門のファミレスの方が美味しいと思う。

日本でもホントに美味しいステーキはそれなりの値段しますから(庶民の口にはなかなか入りませんよね)。

ステーキを食した後、タピオカ購入。
    $3.94もする。

ホテルに戻った後、最後の夜はプール。

打たせ湯のように、プールの滝を浴びる。

グアムの休日も終わってしまいました。
    帰路は、7:10のエアーなので、4:30に送迎を依頼。

チェックアウトも無事済み、3人だけの送迎なので、あっという間に空港に到着です。

ゴルフのクラブケースにビニールカバーを依頼したところ、私の英語は通じなかった・・・。ビニールではなく、プラスチックって言うんですね。

プラスチックカバー、$1でした。
    ANAはタダなのに、コンチネンタルは有料。

早朝にもかかわらず、空港内は免税店も店開き。
    この時間は日本便も多く、日本人はよいお客さんなのかも。

グアム空港は、出国用のイミグレがなく、搭乗口で確認しています。アメリカはどこでもそうなのだろうか。

アジアではしっかり出国でもイミグレでスタンプを押してくれるし・・。

朝の日本便はCはほぼ満席、Yは約7割の搭乗率。
    席を替わってもいい、とCAが言ったので、エコノミーの最前列へ。
    でも、モニターが壊れていた。

朝食のパンケーキ。

こちらはスクランブルエッグ。

成田からの帰りは、これです!

成田スカイアクセス経由のスカイライナー。
    乗ってしまえばそんなに速さは感じませんでしたが、あっという間に日暮里・上野に到着です。

おまけは、日本に帰っての昼食。
    ANAのグルメマイルにランチで加算できる数少ない店で、ちらしと天丼がミックスされた丼を。

急に決めた4泊5日のグアムも終わってしまいました。
    グアムは、米国の中の日本って感じ。
    でも、リゾートなんですね、目的なくてもまた行きたいところです!