ユタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思いがけない故障で、ブライス・キャニオンの出発が半日遅れてしまった。<br />さて、どこでどう旅程をカバーするのかなあ?<br />キャピトルリーフ国立公園をすっとばすかなあ?<br />などと、考えていたけれど、さすがベテランの添乗員さん。<br />きちんと予定を消化していきます。<br /><br />ただ、アーチーズはこの日は行かれず、夕日はデッドホースポイント州立公園で見ることになりました。

ラスベガスから大自然の旅へ3 ピンクの峡谷と黄金の夕日

8いいね!

2010/08/10 - 2010/08/10

88位(同エリア347件中)

0

12

ElliE

ElliEさん

思いがけない故障で、ブライス・キャニオンの出発が半日遅れてしまった。
さて、どこでどう旅程をカバーするのかなあ?
キャピトルリーフ国立公園をすっとばすかなあ?
などと、考えていたけれど、さすがベテランの添乗員さん。
きちんと予定を消化していきます。

ただ、アーチーズはこの日は行かれず、夕日はデッドホースポイント州立公園で見ることになりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
  • 午後2時前にブライス・キャニオンを出発。<br />U-12を通って、キャピトル・リーフ国立公園まで行く途中の道は、<br />景色がとてもきれいだった。<br /><br />赤肌の岩を眺めながら、馬の背のように車線の両側が断崖になっているところや白樺林を抜けていきます。<br /><br />でも、実は、早起きがたたって、結構眠ってたんですよね。<br />ところどころで、ガイドさんがビューポイントを教えてくれるんで、そこだけ目を覚ましてました。<br /><br />

    午後2時前にブライス・キャニオンを出発。
    U-12を通って、キャピトル・リーフ国立公園まで行く途中の道は、
    景色がとてもきれいだった。

    赤肌の岩を眺めながら、馬の背のように車線の両側が断崖になっているところや白樺林を抜けていきます。

    でも、実は、早起きがたたって、結構眠ってたんですよね。
    ところどころで、ガイドさんがビューポイントを教えてくれるんで、そこだけ目を覚ましてました。

  • トイレ休憩したところに、ハチドリがたくさん来てました。<br />小さいけど、とても可愛い鳥です。<br /><br /><br /><br />

    トイレ休憩したところに、ハチドリがたくさん来てました。
    小さいけど、とても可愛い鳥です。



  • キャピトル・リーフ国立公園。<br />深い峡谷が南北に長くあって、地殻のシワと呼ばれているそうです。<br />そのちょうど東西を突っ切る形で U-24が走っています。 <br /><br />このへんは、モルモン教の人たちが入植して、果樹園などを作っていたそうで、<br />その頃の果樹園や学校なども残っていました。<br /><br />写真は、ビジターセンターとその後ろキャッスルと呼ばれる岩山。

    キャピトル・リーフ国立公園。
    深い峡谷が南北に長くあって、地殻のシワと呼ばれているそうです。
    そのちょうど東西を突っ切る形で U-24が走っています。 

    このへんは、モルモン教の人たちが入植して、果樹園などを作っていたそうで、
    その頃の果樹園や学校なども残っていました。

    写真は、ビジターセンターとその後ろキャッスルと呼ばれる岩山。

  • ネイティブ・インディアンの描いた岩絵なども残っているそうですが、<br />残念ながら見には行かれず、これはビジターセンター内のレプリカ。<br />

    ネイティブ・インディアンの描いた岩絵なども残っているそうですが、
    残念ながら見には行かれず、これはビジターセンター内のレプリカ。

  • キャピトルリーフ国立公園を出たあたり。

    キャピトルリーフ国立公園を出たあたり。

  • まだまだ面白い景色が続きます。<br /><br />

    イチオシ

    まだまだ面白い景色が続きます。

  • 1時間半くらい走って、I-70 に入り、Green Riverというところで、バスは給油。<br />大型車専用のガソリンスタンドみたいで、大きなトラックが何台も止まってました。<br />こういうのって、アメリカだなあって感じがする。

    1時間半くらい走って、I-70 に入り、Green Riverというところで、バスは給油。
    大型車専用のガソリンスタンドみたいで、大きなトラックが何台も止まってました。
    こういうのって、アメリカだなあって感じがする。

  • キャピトル・リーフから3時間ほどで、デッドホースポイント州立公園に到着。<br /><br />ここも全く違った風景。<br />果てしなく続く大地の間をコロラド河が180度蛇行しています。<br />断崖絶壁には、フェンスのないところがほとんど。<br />ギリギリまで行かれるけど、行くのは怖い。

    キャピトル・リーフから3時間ほどで、デッドホースポイント州立公園に到着。

    ここも全く違った風景。
    果てしなく続く大地の間をコロラド河が180度蛇行しています。
    断崖絶壁には、フェンスのないところがほとんど。
    ギリギリまで行かれるけど、行くのは怖い。

  • 絶壁の端まで行く人を見るのもハラハラドキドキ。<br /><br />私は、遠くから眺めてるだけ。<br /><br />それにしても、この蛇行具合。<br />素晴らしい景色です。<br /><br />同じような景色の見れるところで、グースネック州立公園というのもユタ州にはあります。<br />私は、この2つは同じなのかって思ってた。<br />

    絶壁の端まで行く人を見るのもハラハラドキドキ。

    私は、遠くから眺めてるだけ。

    それにしても、この蛇行具合。
    素晴らしい景色です。

    同じような景色の見れるところで、グースネック州立公園というのもユタ州にはあります。
    私は、この2つは同じなのかって思ってた。

  • 夜8時50分。<br />夕日が沈んでいきます。

    夜8時50分。
    夕日が沈んでいきます。

  • 夕日に映えて、ピンク色に染まる渓谷。<br />きれいだった〜。

    夕日に映えて、ピンク色に染まる渓谷。
    きれいだった〜。

  • 西の方は、太陽の最後の輝きで金色に染まっていました。<br /><br />さて、今日は、ここから約30分のモアブの町に泊まります。<br />夕食は、近くのスーパーでサンドイッチを仕入れて。<br />結構遅い時間になってしまい、お腹が空いているんだか、いないんだか、なんかよくわかんなかった。<br />

    西の方は、太陽の最後の輝きで金色に染まっていました。

    さて、今日は、ここから約30分のモアブの町に泊まります。
    夕食は、近くのスーパーでサンドイッチを仕入れて。
    結構遅い時間になってしまい、お腹が空いているんだか、いないんだか、なんかよくわかんなかった。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP