ピエモンテ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日はバーデンウェイラーから、アンデルマットを経由して、アラーニャ域へ。アンデルマットで団体客を見かけた。ここは峠道を車で走ってなんぼという感じ。ここよりいい場所は一ダース以上あるだろうになぜ団体客?<br />さて、アラーニャには秘境の村があらあにゃ。秘境ちっくといえばスイスのソーリオは既に開拓されてしまった感があるが、ここはバスが入れない狭い道を通るのでまだ多くの人に知られていない。この秘境の村、敢えて名をあげないが、僕が知る限り、欧州アルプス内で五指に入る綺麗な景観の村だ。思うに、多くのツアー客が殺到する場所というのは、人工的に作られた街なので綺麗ながらも何らかの白々しさが漂う。ツェルマットなどもその類だと思う。<br />だがここはそうではない。初めから、とてつもなく恵まれた美観に村の人が住み着いて、この辺りの人もここの村を知ってますよという感じ。アラーニャに行ったらマストかも。<br /><br />まあ、写真だけアップしときます(笑)<br />

イタリアンアルプスサイド、秘境の村へ

3いいね!

2010/07/22 - 2010/07/29

108位(同エリア136件中)

0

6

アルピニスとし

アルピニスとしさん

昨日はバーデンウェイラーから、アンデルマットを経由して、アラーニャ域へ。アンデルマットで団体客を見かけた。ここは峠道を車で走ってなんぼという感じ。ここよりいい場所は一ダース以上あるだろうになぜ団体客?
さて、アラーニャには秘境の村があらあにゃ。秘境ちっくといえばスイスのソーリオは既に開拓されてしまった感があるが、ここはバスが入れない狭い道を通るのでまだ多くの人に知られていない。この秘境の村、敢えて名をあげないが、僕が知る限り、欧州アルプス内で五指に入る綺麗な景観の村だ。思うに、多くのツアー客が殺到する場所というのは、人工的に作られた街なので綺麗ながらも何らかの白々しさが漂う。ツェルマットなどもその類だと思う。
だがここはそうではない。初めから、とてつもなく恵まれた美観に村の人が住み着いて、この辺りの人もここの村を知ってますよという感じ。アラーニャに行ったらマストかも。

まあ、写真だけアップしときます(笑)

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アンデルマット近辺の山岳道路。こういうところを自転車で走っている人々発見。大変そうだけど、楽しいかもね。山岳道路の走行というのは景色が感動的であり、カーブもスリリングで退屈しない。でも、アンデルマット自体にはあまり魅力を感じなかった。ゴッタルド峠、フルカ峠辺りは車の走行で充分楽しめるような・・・

    アンデルマット近辺の山岳道路。こういうところを自転車で走っている人々発見。大変そうだけど、楽しいかもね。山岳道路の走行というのは景色が感動的であり、カーブもスリリングで退屈しない。でも、アンデルマット自体にはあまり魅力を感じなかった。ゴッタルド峠、フルカ峠辺りは車の走行で充分楽しめるような・・・

  • アルピニストも立ち寄るわけだな、ふむふむ。

    アルピニストも立ち寄るわけだな、ふむふむ。

  • 車両での進入は不可。このひっそり感がいい。

    車両での進入は不可。このひっそり感がいい。

  • 山紫水明、街の横を流れる川の水の色も感動的だった。<br />村全体が静かなので、道を歩いていても川のせせらぎが聞こえて来る。

    山紫水明、街の横を流れる川の水の色も感動的だった。
    村全体が静かなので、道を歩いていても川のせせらぎが聞こえて来る。

  • やっぱり木造の家に温かみを感じるし、親近感も湧くのだ。

    やっぱり木造の家に温かみを感じるし、親近感も湧くのだ。

  • 公衆電話のボックスもいい感じ。天然スレートに味がある。

    公衆電話のボックスもいい感じ。天然スレートに味がある。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP