直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さぬきうどんを探して、かぼちゃを探して、こんぴらさんを探して。<br />香川に行ってきました。

うどんさん、かぼちゃさん、こんぴらさん

8いいね!

2010/08/23 - 2010/08/25

494位(同エリア1104件中)

0

36

A2Z

A2Zさん

さぬきうどんを探して、かぼちゃを探して、こんぴらさんを探して。
香川に行ってきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • うどん巡り、目当ての山越えうどんは臨時休業…<br />宮武ファミリーの松岡へ、うどんの派閥は何が違うのかわからないけれども3年前初めて食べた宮武のうどんが衝撃で忘れられず、いつの間にか宮武ファミリー派。<br />松岡もシンプルながらおいしかった。<br />続いて二件目はここ小懸家。<br />数少ない生醤油経験の中でも抜群のウマさでした。<br />なんせ大根が…

    うどん巡り、目当ての山越えうどんは臨時休業…
    宮武ファミリーの松岡へ、うどんの派閥は何が違うのかわからないけれども3年前初めて食べた宮武のうどんが衝撃で忘れられず、いつの間にか宮武ファミリー派。
    松岡もシンプルながらおいしかった。
    続いて二件目はここ小懸家。
    数少ない生醤油経験の中でも抜群のウマさでした。
    なんせ大根が…

  • うどんはどうやったらウマそうに撮れるのかな??

    うどんはどうやったらウマそうに撮れるのかな??

  • 続いては本広監督の弟さんの店

    続いては本広監督の弟さんの店

  • ひやひやぶっかけ<br />

    ひやひやぶっかけ

  • こんぴらさん<br />目的はイヌです。

    こんぴらさん
    目的はイヌです。

  • その昔、イヌが飼い主の代わりに首から袋を下げてお金を入れてお参りに行ったそうですが、袋の中のお金の内訳にエサ代も入ってたみたいです。

    その昔、イヌが飼い主の代わりに首から袋を下げてお金を入れてお参りに行ったそうですが、袋の中のお金の内訳にエサ代も入ってたみたいです。

  • この日も34℃、35℃、暑い暑い。<br />

    この日も34℃、35℃、暑い暑い。

  • 体を冷やして、夏を感じる風景。<br />これを見ると暑いけどやっぱり夏が似合う場所

    体を冷やして、夏を感じる風景。
    これを見ると暑いけどやっぱり夏が似合う場所

  • ラストの急坂

    ラストの急坂

  • さぬき富士が迎えてくれました

    さぬき富士が迎えてくれました

  • そして、このイヌ!

    そして、このイヌ!

  • 瀬戸大橋を見て

    瀬戸大橋を見て

  • 直島へ(翌日)

    直島へ(翌日)

  • すごい人だなあと思っていたけど、まだまだ暇な方らしい…

    すごい人だなあと思っていたけど、まだまだ暇な方らしい…

  • 昼は混むから朝一で行きなさいとおじさんに促されるがままに地中美術館へ。<br />前から20番ぐらいで移動してたので、どこも5分待ちぐらいで見れました。<br />館内撮影禁止<br />中は行ってみてのお楽しみですが、モネは二回も見ました、ウォルター・デ・マリアは丸一日眺めたら素敵だと思います。<br />そして地中カフェ。<br />ここも一日中座っていたかった。コーヒー何杯でも飲みますよ。

    昼は混むから朝一で行きなさいとおじさんに促されるがままに地中美術館へ。
    前から20番ぐらいで移動してたので、どこも5分待ちぐらいで見れました。
    館内撮影禁止
    中は行ってみてのお楽しみですが、モネは二回も見ました、ウォルター・デ・マリアは丸一日眺めたら素敵だと思います。
    そして地中カフェ。
    ここも一日中座っていたかった。コーヒー何杯でも飲みますよ。

  • 道ばたのお花

    道ばたのお花

  • 場所を移して、つつじ荘付近<br />宿が取れず強行日程、でも行ってみてやっぱり泊まれたらよかったなと何回も思った。<br />奥に黄色いの見えます

    場所を移して、つつじ荘付近
    宿が取れず強行日程、でも行ってみてやっぱり泊まれたらよかったなと何回も思った。
    奥に黄色いの見えます

  • 手前に黄色いの見えます

    手前に黄色いの見えます

  • これこれ

    これこれ

  • 家プロジェクトまで歩く。<br />暑い。

    家プロジェクトまで歩く。
    暑い。

  • 散歩

    散歩

  • のれんがどこの家にも<br />たまたま入った南寺で整理券を渡される。<br />ラッキーでした。整理券はお早めに

    のれんがどこの家にも
    たまたま入った南寺で整理券を渡される。
    ラッキーでした。整理券はお早めに

  • 懐かしい風景

    懐かしい風景

  • 島という一種海を隔てて独立した存在がキャンバスとなり、そこにある作品の存在や主張を際立ててるのかな?

    島という一種海を隔てて独立した存在がキャンバスとなり、そこにある作品の存在や主張を際立ててるのかな?

  • 発見!

    発見!

  • またまた発見

    またまた発見

  • 座ってもらいました

    座ってもらいました

  • 発見!

    発見!

  • はいしゃさん

    はいしゃさん

  • 役場もどことなく変わっている

    役場もどことなく変わっている

  • 最後はあかかぼちゃ<br />芸術も専門的な事はわからないけど、ひたすら楽しい島だったな

    最後はあかかぼちゃ
    芸術も専門的な事はわからないけど、ひたすら楽しい島だったな

  • ジェット船で

    ジェット船で

  • やられました

    やられました

  • おまけ<br />高知で食べたサバあぶり寿司。<br />

    おまけ
    高知で食べたサバあぶり寿司。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP