雷電・岩内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆真っ只中、生まれ故郷の岩内へ親戚大勢で行ってきました。<br />目的はご先祖様にお参りだったのですが、その前に近くの山に行ってきました。<br /><br />到着するとまず、オニヤンマが出迎えてくれました。<br />写真をパシャ、少しぼけていますが、飛んでいる最中の撮影に成功!!<br />かっこいい!!やったーー!<br /><br />次に気に入ったのが、蝉の声。<br />近くに居るはずなんだけど、前後左右みてもみつからない。<br />うーん。<br />諦めて足元を見て歩きだす。いたいた。<br />パシャ。<br /><br />幼少の頃、脱皮した翌朝は地面に近いところにいるって父親に教わったことを思い出しました。<br />そしてその時、おじいちゃんになった父親は、同じことを言いましたよ…。<br /><br />その後、歩いていると足元から、「ばたばたばた、ぴた」とバッタが登場。<br />茎と葉にカモフラージュして停まっていました。<br />パシャ。<br /><br /><br />と、生まれ故郷で、沢山の生き物に出迎えていただいた気分になりました。<br />ありがたい気分でした。<br />そして、昆虫採集に明け暮れた時代を思い出しました…。<br />故郷っていいですね!!

生まれ故郷へ-岩内の山-自然・昆虫にふれる

3いいね!

2010/08/13 - 2010/08/13

44位(同エリア66件中)

0

2

黒ま亭

黒ま亭さん

お盆真っ只中、生まれ故郷の岩内へ親戚大勢で行ってきました。
目的はご先祖様にお参りだったのですが、その前に近くの山に行ってきました。

到着するとまず、オニヤンマが出迎えてくれました。
写真をパシャ、少しぼけていますが、飛んでいる最中の撮影に成功!!
かっこいい!!やったーー!

次に気に入ったのが、蝉の声。
近くに居るはずなんだけど、前後左右みてもみつからない。
うーん。
諦めて足元を見て歩きだす。いたいた。
パシャ。

幼少の頃、脱皮した翌朝は地面に近いところにいるって父親に教わったことを思い出しました。
そしてその時、おじいちゃんになった父親は、同じことを言いましたよ…。

その後、歩いていると足元から、「ばたばたばた、ぴた」とバッタが登場。
茎と葉にカモフラージュして停まっていました。
パシャ。


と、生まれ故郷で、沢山の生き物に出迎えていただいた気分になりました。
ありがたい気分でした。
そして、昆虫採集に明け暮れた時代を思い出しました…。
故郷っていいですね!!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 早朝、地をはうエゾ蝉。

    早朝、地をはうエゾ蝉。

  • 草にカモフラージュするバッタ。

    草にカモフラージュするバッタ。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP