2010/08/16 - 2010/08/18
94位(同エリア179件中)
koyukissさん
- koyukissさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 41,387アクセス
- フォロワー0人
夫婦+二歳半の娘+(お腹の赤ちゃん)と二泊三日の新潟旅行。
田んぼの景色が大好きな私は部屋の露天から見下ろせる田園風景に憧れを抱き、いつか泊まってみたいと思っていた「別邸 越の里」へ。本当はグアムの予定が妊娠発覚でおじゃん。ただじゃキャンセルしないと、国内旅行に変更!!憧れの越の里へGO
泊まってみて驚きの連続!ここまでしてくれるのかーー!と感謝までしてしまうくらい。
妊婦や子連れにやさしい宿でした。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
露天からの眺め。最高でした。露天のお湯は温泉ではなく、ボタンを押すとシルクバスという細かい気泡が出てくるもの。こちらの温泉は成分が強いため建物を劣化させてしまうので、温泉は本館の大浴場のみ。
でも、妊婦や子どもには温泉成分は強すぎるので、長ーくゆっくり浸かりたい部屋のお風呂はこのほうが助かりました。 -
別邸宿泊者のみ利用できる「サロン山里」
自由にお茶やお菓子を頂けるほか、インターネットやライブラリーも。
ここにコンシェルジュデスクがあるのでチェックイン・チェックアウトもこちらで。また、別邸専用の食事処もこちらから入ります。 -
広めの玄関。
手すりやお香も…配慮があります。
今回宿泊したのは6Fの真ん中のお部屋。
景色が一番良いと聞いたので。 -
トイレの洗面
手を拭くタオルも肌触りのよいものでした。
便器はイナックスのサティス -
浴衣、朝の着替え浴衣、サムイ、羽織物、バスローブ、足袋、お出かけ用籠、裁縫セットや、胃薬、アクセサリーケース、セーフティーボックス。
そして、子ども用(浴衣、羽織物、タオル、歯ブラシ、タオル、スリッパ)
浴衣はきちんと着物を補完する時に使う和紙?に仕舞われていて、帯も普通のヒモと、マジックテープで固定するタイプのものがありました。
私は妊婦でお腹も大きいので浴衣を着るとなんだか・・・お相撲さんみたいなので、始終サムイを着ていました。ゴム紐で調節するフリーサイズだったので、6カ月のお腹も収まりました(^O^)/ -
アメニティ
最近良く見るアロマエッセ?だっけ…。のもの。
私にはクレンジングは強いし、ローションはグリセリンたっぷりでべとつくし合わないので、持ってきたものを使用。 -
ドライヤーもきちんとしたので助かりました。高級旅館でも古いところだと壁にくっついたタイプのものもあって、あれはちょっと…。
あと、子ども用のうがいコップも用意してくれていて嬉しかったです。
そして、オーガニックのパック。一日一枚用意してくれるようで、一日目使わなかったら、二日目は二枚に増えてました(*^_^*) -
シャンプーリンスボディソープはウエラのもの。
地肌にやさしいスキャルプシャンプーでした。香りは薬草ぽい感じ。
洗い上がりはさらさら系でした。 -
お風呂からの眺め。
これを求めて一人ゴマン。
ちょうど朝日が目の前から昇るので、風呂嫌いで、旅行に来てもお風呂にはあまり入らない夫も、何度も入っては刻々と変わる田園風景を楽しんでいました。 -
感動したのがこれ!!
妊婦なのでカフェインが取れないわたし。でも、ホテルや旅館に用意してある飲み物ってほとんどカフェイン入り。そこで旅館に確認を取ってみたところ、カフェインレスのコーヒーを用意してくれるとの事だったので、楽しみにしていたら、こんなに立派なのが!!
私が想像していたのは、無印とかで売っている一回ずつのもの。大抵カフェインレスはコロンビア産の酸味の強いものが多く、好き嫌いが分かれるところですが、用意していただいたのはマイルドで美味しかった。どこ産だったんだろう?
お豆の荒引きに挽いてあるもので、自分で一回分の量も決められるし、酸味も苦味もバランスが良く美味しく頂けました。
しかも、部屋を出るたびに使ったカップなどなくなっていて補充をしてくれていたので、カップが足りまくなって自分で洗うということがなかったんです。流石・・・。 -
水屋全体。
コーヒーサーバーに番茶、煎茶の茶葉。紅茶はパックで、しかもピーチウーロン、ジャスミンウーロン、ローズヒップなどお楽しみなものも揃ってました(*^_^*)ミネラルウォーターは一日三本まで無料みたい。 -
有名な廊下。
この床のテラテラ具合がなんとも言えません。 -
お食事。
完全個室で、空調も個別、そして、一部屋ごとに水屋があるのでいつでもお茶やお水を用意してもらえます。
お食事中に、配ぜんの方から娘に「ご当地キティちゃんのお絵かきセット」をプレゼントしていただきました。お食事に飽きてしまった子どもへの旅館からの配慮がうかがえます。これでゆっくりと食事することが出来ました。 -
一日目の夜中、娘が急に発熱。
体温計と、熱さまシート、頓服薬を持ってきてあったので、それで対処。
コンシェルジュデスクに電話して、氷枕を用意してもらいました。
その後も頻繁に氷枕とアイスノンを代えてくれて、娘が食べやすいものを作ってくれると提案してくれたり、別邸の合うスタッフの方全員が娘の発熱を把握していてくれて、声をかけてくれ、心配してくれ、必要なものを用意してくれ、とってもありがたかったのです。
二日目は大事をとって、部屋でまったり。お昼には車で5分のお土産とお食事が揃ってくれるところを紹介してくれて行ってきました。 -
夕食、またもや娘にプレゼント。
「キティちゃんのティーセット」でした。熱で据わっていた目もキラキラ輝きを取り戻し、真剣に遊んでました。ありがたい。
帰りに売店に寄ってみたら同じものを発見1,500円近くするものでした…。
ここまででかなりのコストパフォーマンスを感じていた私ですが、この後、さらにコンシェルジュの方から洗車のサービスを提案され撃沈。 -
お風呂に入っていると、綺麗な白い鳥発見。田んぼの真ん中で休んでいる姿をマジマジ見てみると「サギ」ではないですか。
濃い緑の田園風景に白い羽がよく映えました。 -
最終日の朝。朝日が昇るのをゆっくり眺めながらお風呂に。
今回の旅行を振り返ってみました。
お部屋の使い勝手、お風呂からの眺め、こちらに配慮してくれるサービス、美味しいお食事、また、高級旅館と大型旅館の施設二つを使えることをかんがえてみると、一人ゴマンはとても安い。満足のいく旅行でした。
写真にはありませんが、大浴場前の広場では子どもが遊べる木の遊具や、お味噌汁のサービス、バスタオル使いたい放題や、大浴場では子ども用椅子とシャンプーハット、子ども用せっけん、ゾウさんジョウロなどの用意、脱衣所は子ども用椅子、ベビーベット、お茶や水、マニュキアセルフサービスなどなど出来る限りの努力をしている様子が見受けられました。
また、おかみさんもお客様一人一人にお声掛けをし、最後にはホールのチーズケーキのお土産も頂いてしまって…。
ハプニングはあったけど、この旅館に泊まってよかったと思える宿でした。 -
すっかり熱も下がり良くなりました。
第二子が産まれて落ち着いたらまた絶対来まーーす。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18