十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月24日、25日県のアマチュア選手権決勝がありました。<br /><br />予選が、8月5日にあり5会場から予選通過した人とシード選手<br /><br />会わせて175人が決勝に進出しました。<br /><br />

おじさんの甲子園!

25いいね!

2010/08/24 - 2010/08/25

137位(同エリア467件中)

11

13

レモンハート

レモンハートさん

8月24日、25日県のアマチュア選手権決勝がありました。

予選が、8月5日にあり5会場から予選通過した人とシード選手

会わせて175人が決勝に進出しました。

PR

  • 十日町カントリークラブで第28回都道府県対抗アマチュア選手権の<br /><br />選考会を兼ね第36回新潟県アマチュア選手権開催。<br /><br />玄関で、同じ倶楽部所属の後輩、M君チャッカリはいポーズ。

    十日町カントリークラブで第28回都道府県対抗アマチュア選手権の

    選考会を兼ね第36回新潟県アマチュア選手権開催。

    玄関で、同じ倶楽部所属の後輩、M君チャッカリはいポーズ。

  • 応援やギャラリーもチラホラ観戦。

    応援やギャラリーもチラホラ観戦。

  • ラウンド後スコアー提出。

    ラウンド後スコアー提出。

  • 県の競技委員による厳しいチェック。<br /><br />今年は失格者0でした。

    県の競技委員による厳しいチェック。

    今年は失格者0でした。

  • 間違いがないか心配そうな選手。

    間違いがないか心配そうな選手。

  • 初日の結果!<br /><br />レモンハートさんは36、38の2オバーで初日の<br /><br />予選を9位対で通過。

    初日の結果!

    レモンハートさんは36、38の2オバーで初日の

    予選を9位対で通過。

  • 25日決勝2日目最終日。<br /><br />ラウンド終了後、自分の順位が気になる選手達。

    25日決勝2日目最終日。

    ラウンド終了後、自分の順位が気になる選手達。

  • 3位までが、都道府県対抗の代表選手。<br /><br />6位までが、新潟県ゴルフ連名賞(県内ゴルフ場の<br /><br />加盟倶楽部全てメンバー扱い)通称印籠。<br /><br />20位までが、来年の大会で予選免除。<br /><br />皆さん気になる(&gt;_&lt;)

    3位までが、都道府県対抗の代表選手。

    6位までが、新潟県ゴルフ連名賞(県内ゴルフ場の

    加盟倶楽部全てメンバー扱い)通称印籠。

    20位までが、来年の大会で予選免除。

    皆さん気になる(>_<)

  • リーダーズボード!<br /><br />2日目、38、43で38位対で終了。<br /><br />さすがに中年ゴルファーには疲れが出てしまい。<br /><br />最後のハーフは、池ぽちゃ、OB、3パットで43も打ちました。

    リーダーズボード!

    2日目、38、43で38位対で終了。

    さすがに中年ゴルファーには疲れが出てしまい。

    最後のハーフは、池ぽちゃ、OB、3パットで43も打ちました。

  • 表彰式!

    表彰式!

  • 上位3名この方々都道府県対抗の選手。<br /><br />中央は優勝者の鈴木選手。<br /><br />何年か前に予選で一緒していろいろな大会でお会いする。<br /><br />挨拶程度の会話ですが、ナイスガイな選手です。<br /><br />二日間、トータル4アンダーの成績でした。流石!

    上位3名この方々都道府県対抗の選手。

    中央は優勝者の鈴木選手。

    何年か前に予選で一緒していろいろな大会でお会いする。

    挨拶程度の会話ですが、ナイスガイな選手です。

    二日間、トータル4アンダーの成績でした。流石!

  • 本日、26日の新聞。<br /><br />おじさんゴルファーの甲子園はこうして終わりました。<br /><br />来年はどうしようかな?<br /><br />正直限界を感じています。(&gt;_&lt;)

    本日、26日の新聞。

    おじさんゴルファーの甲子園はこうして終わりました。

    来年はどうしようかな?

    正直限界を感じています。(>_<)

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2012/05/15 14:44:35
    おじさんになっても甲子園
    レモンハートさま

    こんにちは。
    昨日は投票をありがとうございました。

    レモンハートさんは、この七人の内のどなたかと言うことですね?
    新聞に名前まで載って、素晴らしいですね。
    いい記念になります♪

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2012/05/15 16:28:34
    RE: おじさんになっても甲子園
    ホーミンさん こんにちは(^_^)/

    こちらこそ投票、書き込みありがとうございます。

    一昨年の話ですね(^_^;)昨年は限界を感じ出ませんでした(^_-)

    でもできれば競技ゴルフもう少しやりたいですね。

    またお邪魔しますよろしくお願いします(^_^)/

    レモンハート
  • ブヒブヒさん 2010/08/26 18:33:09
    う〜む、ご立派!
    レモンハートさん、お疲れ様でした。 

    2日目の後半はちょっと残念でしたが大したものです、さすが!
    毎日ゴルフ漬けの大学生や研修生崩れが多い中、中高年でサラリーマン
    ゴルファーのレモンハートさんが175人もいる中で38位タイは勲章
    モンですよ。 
    来年もぜひこの大会目指して精進してください。 その前にパタヤで
    一緒にラウンドしてくださいね〜。 ブヒブヒのハチャメチャゴルフを
    見てズッコけてくださいねぇ。 もちろん小生の師匠(片手シングル)も
    呼んで新潟VSパタヤの交流戦やりましょう!
    ブヒブヒもレモンハートさんの頑張りに刺激されて目の中で炎が燃えて
    まっせー!

      ブヒブヒはまず歩くことから始めます・・・ ブヒブヒよりヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2010/08/26 19:00:13
    RE: う〜む、ご立派!
    ブヒブヒさん今晩は!

    疲れました、なにせドライバー230yでは(>_<)

    初日、一緒に回った後輩は毎回50y先にいました。

    2日目回った人は以前回っているので、知ってましたが

    この人はもっとすごい!!

    520y打ち下ろしですが、ロングですよ!

    セカンドの残り155yで9番アイアンでツーオン

    イーグルのがしのバーディー(>_<)

    セカンドは全てショートアイアンだったと思います。

    僕には太刀打ちできません(>_<)

    それでも時々ミスがあり、結局対して変わないスコアーでしたが!

    パタヤでのゴルフ都合が合えばよろしくお願いします。

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2010/09/09 10:27:37
    RE: う〜む、ご立派!
    ブヒブヒさんおはようございます。
    11月パタヤの旅行ですが、日程とゴルフ予約をしています。
    現在、8名で行く予定ですがブヒブヒさん1日ご一緒して下さい。
    日程は11月20日(土)〜23日(火)です
    ゴルフは21日(日)と22日(月)を予定しています。
    ブヒブヒさんと師匠さん2名でお付き合いくださるようでしたら
    10人になりますので、5人、5人で2組で回りませんか?
    日曜日は5人プレイが難しいので、22日月曜日でいかがでしょうか?
    日程及び御都合が合えばご一緒ください。
    場所は現在旅行社にサイアムCCのオールドコース聞いています。
    大丈夫なら詳細はメールいたします。
    よろしくお願いします。

    ブヒブヒ

    ブヒブヒさん からの返信 2010/09/09 13:13:39
    いつでもかかってきなさい・・・ってか!?
    レモンハートさん、こんにちは。 お誘いありがとうございます。

    小生はいつもヒマしていますので11月22日(月)はOKであります。
    師匠はサイアムCCのメンバーですが、結構忙しい人なのでそんな先のことはわからないそうです。 場合によっては他の方が参加することになるかもしれません。 当日の予約はティオフの時間教えていただければ、こちらのエージェントから後日申し込んでもらいます。 
    とりあえず先にレモンハートさん8名で予約申し込んでおいてください。 こちらのエージェントはサイアムCCオールドにかなり顔が利くので多分後からでもジョインは簡単にできると思います。

    新潟の胎内高原CCで74でベスグロですか!? 相変わらず崩れないですねぇ。 小生は只今ヒザのリハビリ中で10月に入ったら本格的にラウンドしようと思っております。 皆さんにご迷惑かけないよう精進しますのでよろしくおねがいします。 

       心意気とは裏腹に体が言うこときかない ブヒブヒよりZzz…(*´(00)`)。o○ 

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2010/09/09 13:34:11
    RE: いつでもかかってきなさい・・・ってか!?
    いつでもかかってきなさい・・・ってか!?

    滅相もありません(^_-)-☆

    それでは22日(月)8名で予約します。

    ティーオフの時間が決まったら連絡します。

    楽しみにしていますのでよろしくお願いします(*^。^*)

    21日(日)に夕方アランカーンショーを見に行って

    その後、食事に行きたいのですが、どこか美味しい

    イタリアンか洋食、食べれると教えてください。

    20日(土)に着いたらシーフード行こうと思います

    21日は違ったものが食べたいので御推薦ください。

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2010/09/09 13:56:12
    追伸
    ちなみに私はパタヤの旅行社AKGの赤木さんにお願いしています。

    御存知ですか?

    最近はバンコクの時もお願いしています。

    もう一つ自慢話(*^。^*)

    5日の倶楽部の月例で37、37でベスグロ2位でした(^_-)-☆

    明日から奥さんと30年ぶりの有馬温泉、神戸の旅に行ってきます。

    また、ブログ更新しますので見てください。

    ブヒブヒ

    ブヒブヒさん からの返信 2010/09/09 14:45:06
    胸を借りるつもりで・・・
    レモンハートさん、またまたこんにちは。

    ブヒブヒに一番合わないスポーツはゴルフ。 せっかちなうえに感情に左右されるもんで・・・。 ハッキリ言ってこんな性に合わないスポーツやらなきゃよかったとさえ思っているくらいです。 去年は5回しかラウンドしていないし、やっと100切れた位・・・今年は練習場にちょっと行った程度。 私のズッコケゴルフ見て、皆さんのペース、ガタガタにしちゃうかもしれませんが平にご容赦。 まぁ、楽しく行きましょう!

    南パタヤとジョムティンの間にあるパンパンというイタリアンレストランはおいしかったですね。
    AKGさん? よく知っていますよ。 10数年前、彼がいろいろ失敗したり商売替えしたり・・・そのころからの付き合いです。 家も近いです。 とても豪快な人ですね。 11月22日のサイアムCCの件も彼に頼むつもりです。 AKGのHPにもレストランのページがあるので参考にしてください。

    温泉ですか? この15年位温泉には行っていないなぁ。 タイに居るとお風呂に入ること自体滅多にありませんからねぇ。 それに神戸ですか・・・かなり羨ましいですなぁ。 羨まし過ぎるから記事がアップされたらアラ探しでもしよっかな(笑)

      ゴルフ発展途上、いつかブレークするだろう・・・ブヒブヒより(>(●●)<)ノ♪

       

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2010/09/09 16:25:35
    RE: 胸を借りるつもりで・・・
    了解です。

    基本的に私は競技ゴルフもしますが、それは私がやりたいだけで
    友達は100打つ人もいっぱいいます。

    プライベートで私は雨の日にゴルフをしないのも有名です(>_<)
    基本ゴルフは趣味ですプロではないので雨降りや寒い時は嫌です。
    一緒に楽しみましょう(*^。^*)

    やっぱりAKG知り合いでしたか!
    サイアムCCに顔が利きそうとの話なのでそうじゃないかなと
    思いました。AKGからメールで22日予約していると返事が来ました。
    ティーオフが連絡来たらメールで連絡します。

    イタリアンレストランありがとうございました。
    ホームページにもあるということなので見てみます(^o^)丿

    レモンハート

    ブヒブヒ

    ブヒブヒさん からの返信 2010/09/09 20:12:52
    ホッとしています・・・
    レモンハートさん、お忙しい中返信ありがとうございます。

    いや〜、返信読んで正直ほっとしております。
    10年くらい前にゴルフ始めたのですが、一緒にラウンドした人たちうまい方々ばかり。 そのうえ真剣そのものでちょっとしたことで機嫌悪くなったり、キャディをどなりつけたり。 なんかピリピリしていてこっちが委縮してしまい楽しくなかったです。 全然進歩しないし、持病の腰痛なんかでかなり長いことゴルフから遠ざかってしまっておりました。 去年くらいから体力ガタ落ちに気づき、健康のために生活にスポーツを取り入れなければと考えやり始めました。 そんな状態ですからレモンハートさんのお仲間がそんなバリバリの人たちだったらどうしようと心配しておりました。

    パタヤでダラダラした生活しておりますので、小生の辞書には「努力」「根性」「忍耐」という言葉が消えかかっておりましたが、レモンハートさんからのお誘いでまただんだん字が浮き出てきましたよ。 あと2カ月余り、ゴルフがそんな簡単なスポーツでないことはわかっておりますが精進します故、よろしくお願いします。

      バックティからだったらどれだけ叩くんだろう・・・ブヒブヒより'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ   

レモンハートさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP