ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たった2日の夏休み・・・の2日目。<br /><br />本当はホテルをチェックアウトした後、中之島近辺の歴史的建造物を見て回ろうかなって思ってました。<br />京都に住んでいながら、大阪の建造物をじっくり見たことがなかったので・・・<br />でも、旦那様の日焼けによる火傷のため予定変更。<br />のんびりチェックアウトして、ブランチ&ディナーという食べるだけの日になりました(笑)<br /><br />ブランチは堂島にある紅茶とスコーンで有名な「MUSICA」<br />ディナーは心斎橋にあるトルコ料理の「NazaR」<br />どちらもとても美味しかったです。<br /><br /><br />MUSICA  http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000229/<br />NazaR  http://www.nazar.jp/

美味しい大阪♪英国スコーン「MUSICA」&トルコケバブ「NazaR」

50いいね!

2010/08/16 - 2010/08/17

431位(同エリア3605件中)

30

38

たらよろ

たらよろさん

たった2日の夏休み・・・の2日目。

本当はホテルをチェックアウトした後、中之島近辺の歴史的建造物を見て回ろうかなって思ってました。
京都に住んでいながら、大阪の建造物をじっくり見たことがなかったので・・・
でも、旦那様の日焼けによる火傷のため予定変更。
のんびりチェックアウトして、ブランチ&ディナーという食べるだけの日になりました(笑)

ブランチは堂島にある紅茶とスコーンで有名な「MUSICA」
ディナーは心斎橋にあるトルコ料理の「NazaR」
どちらもとても美味しかったです。


MUSICA  http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000229/
NazaR  http://www.nazar.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • ホテルニューオータニ大阪がある辺りはOBPと呼ばれ、オフィスビルのたくさんあるところ、、、<br />そんなホテルをゆっくりチェックアウトして、向うは堂島。。。<br /><br />今日も青空広がるいいお天気〜<br /><br />高層ビル大好きな私は、こういう中にいるとワクワクするの。

    ホテルニューオータニ大阪がある辺りはOBPと呼ばれ、オフィスビルのたくさんあるところ、、、
    そんなホテルをゆっくりチェックアウトして、向うは堂島。。。

    今日も青空広がるいいお天気〜

    高層ビル大好きな私は、こういう中にいるとワクワクするの。

  • ミラーのようになった高層ビルに映りこむ真っ白な雲。<br /><br />素敵〜〜〜〜♪

    ミラーのようになった高層ビルに映りこむ真っ白な雲。

    素敵〜〜〜〜♪

  • こうして車窓からのビル群を眺めながら、車で15分・・・堂島に到着。

    こうして車窓からのビル群を眺めながら、車で15分・・・堂島に到着。

  • 最寄の駅は京阪電車の渡辺橋。。。<br />堂島のオフィス街の路地が入り組んだちょっとわかりにくい所にお店のあるビルがありました!<br /><br />路地を入って、この石柱のようなオブジェ。これが目印!!

    最寄の駅は京阪電車の渡辺橋。。。
    堂島のオフィス街の路地が入り組んだちょっとわかりにくい所にお店のあるビルがありました!

    路地を入って、この石柱のようなオブジェ。これが目印!!

  • 「Tea House MUJICA」<br /><br />大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ3F<br /><br />営業時間:10:00〜22:00<br />定休日:日曜日、祝日

    「Tea House MUJICA」

    大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ3F

    営業時間:10:00〜22:00
    定休日:日曜日、祝日

  • パッと見た感じ、オフィスビル。<br />エレベーターで3Fに上がり、エレベーターを降りるといきなり広がるゴチャゴチャした空間・・・<br />カフェの隣にショップが併設されており、<br />エレベーター前の部分がその倉庫と化してました(笑)<br /><br />ショップも所狭しと、紅茶は勿論、カフェグッズやスコーン粉、調味料までいろいろ置いてありました。

    パッと見た感じ、オフィスビル。
    エレベーターで3Fに上がり、エレベーターを降りるといきなり広がるゴチャゴチャした空間・・・
    カフェの隣にショップが併設されており、
    エレベーター前の部分がその倉庫と化してました(笑)

    ショップも所狭しと、紅茶は勿論、カフェグッズやスコーン粉、調味料までいろいろ置いてありました。

  • カフェスペースはこちら。<br />窓から外を見下ろすカウンター席と<br />細長い店内にはテーブル席が散らばっています。<br /><br />カフェスペースの奥にはレストランスペースが。<br />レストランではパスタや定食などの普通の食事とお茶が楽しめるようでした。

    カフェスペースはこちら。
    窓から外を見下ろすカウンター席と
    細長い店内にはテーブル席が散らばっています。

    カフェスペースの奥にはレストランスペースが。
    レストランではパスタや定食などの普通の食事とお茶が楽しめるようでした。

  • カフェスペースの紅茶にまつわるディスプレイが凄い!<br /><br />右も左も手前も奥も・・・<br />全部、紅茶紅茶、紅茶ポット♪<br />資料館のようで面白かったです。

    カフェスペースの紅茶にまつわるディスプレイが凄い!

    右も左も手前も奥も・・・
    全部、紅茶紅茶、紅茶ポット♪
    資料館のようで面白かったです。

  • 基本、禁煙のお店ではありません。。。<br /><br />でも、禁煙してみたら??とメッセージ♪<br /><br />「美味しくお茶を飲んでいただくためにひととき禁煙してみませんか」

    基本、禁煙のお店ではありません。。。

    でも、禁煙してみたら??とメッセージ♪

    「美味しくお茶を飲んでいただくためにひととき禁煙してみませんか」

  • 旦那様はアップルティ〜♪(480円)<br /><br />冷たい銅製のカップに入ったアップルティ〜<br />いつまでも冷たくて、暑い日のティータイムには嬉しい冷たさ。

    旦那様はアップルティ〜♪(480円)

    冷たい銅製のカップに入ったアップルティ〜
    いつまでも冷たくて、暑い日のティータイムには嬉しい冷たさ。

  • 私は、アフタヌーンティセット(1500円)<br /><br />飲み物は、ムジカティーの中からヴィンテージウバを・・・<br />ムジカティーとは、1952年から、ここ「MUSICA」で使用された紅茶のこと。。。<br />紅茶が輸入自由化になった当時のことで、有名紅茶が数多く日本にやってくるきっかけとなったのもムジカティーのお陰といっても過言ではないみたい。<br /><br />そんな中からスリランカ産の高級紅茶ヴィンテージウバをいただきました。<br />世界三大銘茶の1つに数えられてます♪

    私は、アフタヌーンティセット(1500円)

    飲み物は、ムジカティーの中からヴィンテージウバを・・・
    ムジカティーとは、1952年から、ここ「MUSICA」で使用された紅茶のこと。。。
    紅茶が輸入自由化になった当時のことで、有名紅茶が数多く日本にやってくるきっかけとなったのもムジカティーのお陰といっても過言ではないみたい。

    そんな中からスリランカ産の高級紅茶ヴィンテージウバをいただきました。
    世界三大銘茶の1つに数えられてます♪

  • 1人分だとアフタヌーンティセットもとっても寂しいわ(笑)<br /><br />スコーン1つとロースハムスモークチーズサンドイッチとお好きなケーキ♪<br /><br />ケーキは何にしようかな??と悩んで悩んで・・・「なめこ」という名のケーキにしました!!

    1人分だとアフタヌーンティセットもとっても寂しいわ(笑)

    スコーン1つとロースハムスモークチーズサンドイッチとお好きなケーキ♪

    ケーキは何にしようかな??と悩んで悩んで・・・「なめこ」という名のケーキにしました!!

  • スコーン。。。。<br />スコーンがとても美味しいと評判のお店ですが、サクサクぽろぽろ系で私はイマイチ・・・<br />ちょっと期待はずれでした。<br /><br />「なめこ」と言う名のケーキ。。。。<br />ほろ苦いガトーショコラが中にたっぷり納まって♪<br />表面はたっぷりのブリュレ。<br />苦さと甘さが相成って最高に美味しかったわ〜

    スコーン。。。。
    スコーンがとても美味しいと評判のお店ですが、サクサクぽろぽろ系で私はイマイチ・・・
    ちょっと期待はずれでした。

    「なめこ」と言う名のケーキ。。。。
    ほろ苦いガトーショコラが中にたっぷり納まって♪
    表面はたっぷりのブリュレ。
    苦さと甘さが相成って最高に美味しかったわ〜

  • マッシュルームチーズトースト♪<br /><br />このトーストがイメージしていた以上に美味しくって。<br />マッシュルームがたっぷりなのも嬉しいけれど、上からかけてある香辛料の塩コショーがめちゃめちゃに美味しいの。<br /><br />他にもチーズトーストは、サーモン、オイスター、ベーコンとあったけれど全部食べてみたいわ〜〜!<br /><br />

    マッシュルームチーズトースト♪

    このトーストがイメージしていた以上に美味しくって。
    マッシュルームがたっぷりなのも嬉しいけれど、上からかけてある香辛料の塩コショーがめちゃめちゃに美味しいの。

    他にもチーズトーストは、サーモン、オイスター、ベーコンとあったけれど全部食べてみたいわ〜〜!

  • その塩コショーがコチラ。。。<br /><br />隣接するショップで思わず衝動買い!!<br /><br />アメリカのビバリーヒルズにあるレストラン「プライム・リブ」で使われて大好評だったローリー社の香辛料。<br /><br />そのローリー社のシーズンドペパー(788円)とシーズンドソルト(525円)です。<br />今、かなり嵌ってます♪

    その塩コショーがコチラ。。。

    隣接するショップで思わず衝動買い!!

    アメリカのビバリーヒルズにあるレストラン「プライム・リブ」で使われて大好評だったローリー社の香辛料。

    そのローリー社のシーズンドペパー(788円)とシーズンドソルト(525円)です。
    今、かなり嵌ってます♪

  • もう1つケーキをオーダー♪<br /><br />ティラミスにしました!!<br /><br />中に珈琲ゼリーがいっぱいゴロゴロ入ってて面白い食感。<br />苦味が濃くって大人な味のケーキです。

    もう1つケーキをオーダー♪

    ティラミスにしました!!

    中に珈琲ゼリーがいっぱいゴロゴロ入ってて面白い食感。
    苦味が濃くって大人な味のケーキです。

  • 紅茶の缶ディスプレイ☆<br /><br />知っているものもあるけれど、知らないものもたくさん!!<br /><br />いっぱいあったのね〜〜紅茶。

    紅茶の缶ディスプレイ☆

    知っているものもあるけれど、知らないものもたくさん!!

    いっぱいあったのね〜〜紅茶。

  • ブランチの後、本当は大阪中之島にある近代建築物を見に行く予定だったの。。。<br />でも、日光に照らされると足がヒリヒリするという日焼け火傷の旦那様。<br />暑い日差しは駄目なようね〜〜〜<br /><br />それならおうちに帰って安静に。。。とも思ったのだけれど、<br />夕食の予約を入れていたため、適当に夕方まで時間を潰そうと考えて・・・<br />しかも、屋内でねっ!!<br /><br />というわけで、30分ほど車を走らせ、やって来たのは兵庫県尼崎。<br />とても大きなショッピングモールには、うちの愛猫ヴァンキッシュ御用達のペットショップが!!<br />ここで愛猫グッズをご購入〜〜♪<br /><br />おうちでお留守ちゃんとしてるかな??<br />旅に出て1番気になるのはヴァンキッシュのこと。。。<br />いつも後ろ髪をひかれながらの旅立ちなのです←じゃあ、行くなよっていう突っ込みは無しということで(笑)

    ブランチの後、本当は大阪中之島にある近代建築物を見に行く予定だったの。。。
    でも、日光に照らされると足がヒリヒリするという日焼け火傷の旦那様。
    暑い日差しは駄目なようね〜〜〜

    それならおうちに帰って安静に。。。とも思ったのだけれど、
    夕食の予約を入れていたため、適当に夕方まで時間を潰そうと考えて・・・
    しかも、屋内でねっ!!

    というわけで、30分ほど車を走らせ、やって来たのは兵庫県尼崎。
    とても大きなショッピングモールには、うちの愛猫ヴァンキッシュ御用達のペットショップが!!
    ここで愛猫グッズをご購入〜〜♪

    おうちでお留守ちゃんとしてるかな??
    旅に出て1番気になるのはヴァンキッシュのこと。。。
    いつも後ろ髪をひかれながらの旅立ちなのです←じゃあ、行くなよっていう突っ込みは無しということで(笑)

  • ショッピングモールのペットショップとカフェでダラダラ〜〜としていると<br />あっという間に夕食の時間が近づいてきました!!<br />急いで心斎橋に行かないと!!<br /><br />夕食の予約は夕方の6時。<br /><br />心斎橋のヨーロッパ通りにあるトルコ料理店です。<br />ヨーロッパ通りっていうから、どんなに素敵な通りなのかと期待していたのに、ものすごく期待はずれ。<br />えっ、これがヨーロッパ通り???

    ショッピングモールのペットショップとカフェでダラダラ〜〜としていると
    あっという間に夕食の時間が近づいてきました!!
    急いで心斎橋に行かないと!!

    夕食の予約は夕方の6時。

    心斎橋のヨーロッパ通りにあるトルコ料理店です。
    ヨーロッパ通りっていうから、どんなに素敵な通りなのかと期待していたのに、ものすごく期待はずれ。
    えっ、これがヨーロッパ通り???

  • トルコの旗を翻し・・・<br /><br />トルコ料理店「NazaR」<br /><br />大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-13 マツムラビル2F<br /><br />営業時間:11:30〜14:00  17:30〜23:00<br />定休日:なし

    トルコの旗を翻し・・・

    トルコ料理店「NazaR」

    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-13 マツムラビル2F

    営業時間:11:30〜14:00  17:30〜23:00
    定休日:なし

  • 狭い間口の階段を上って2階へ・・・<br /><br />今までなんちゃってケバブは食べたことあるけれど初のトルコ料理。<br />そのなんちゃってケバブがすごく美味しかったから、1度ちゃんとしたトルコ料理を食べてみたかったのよねぇ・・・<br />楽しみだなぁ。

    狭い間口の階段を上って2階へ・・・

    今までなんちゃってケバブは食べたことあるけれど初のトルコ料理。
    そのなんちゃってケバブがすごく美味しかったから、1度ちゃんとしたトルコ料理を食べてみたかったのよねぇ・・・
    楽しみだなぁ。

  • トルコのタイルが壁面に!!<br /><br />そしてトルコの様子を写したパネルもいっぱい。

    トルコのタイルが壁面に!!

    そしてトルコの様子を写したパネルもいっぱい。

  • パムッカレ★<br /><br />いつか見てみたい世界遺産です〜〜<br /><br />でも、最近はこの水の量も減っているらしいですね。

    パムッカレ★

    いつか見てみたい世界遺産です〜〜

    でも、最近はこの水の量も減っているらしいですね。

  • 「NazaR」は、以前からグルメ雑誌やイベント雑誌などによく掲載されているお店のようですね〜<br />その切抜きが、こちらも階段の壁面にいっぱい貼ってありました。

    「NazaR」は、以前からグルメ雑誌やイベント雑誌などによく掲載されているお店のようですね〜
    その切抜きが、こちらも階段の壁面にいっぱい貼ってありました。

  • では、店内へ・・・<br /><br />平日の夕方の6時はまだ早い時間なのかな?<br />お客様はまだ誰もいらっしゃいませんでした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />店内も壁面にタイルやブロンズや銅製の飾り物などがあり、オリエンタルな雰囲気がいっぱい。

    では、店内へ・・・

    平日の夕方の6時はまだ早い時間なのかな?
    お客様はまだ誰もいらっしゃいませんでした。














    店内も壁面にタイルやブロンズや銅製の飾り物などがあり、オリエンタルな雰囲気がいっぱい。

  • インテリアも素敵☆☆☆<br /><br />トルコ人のご家族でお店をされているようで、<br />とてもエキゾチックな顔立ちの綺麗な娘さんが接客をしてくれました。<br />週末などの賑やかな夜には、この綺麗な娘さんのベリーダンスも見れるんだって!!

    インテリアも素敵☆☆☆

    トルコ人のご家族でお店をされているようで、
    とてもエキゾチックな顔立ちの綺麗な娘さんが接客をしてくれました。
    週末などの賑やかな夜には、この綺麗な娘さんのベリーダンスも見れるんだって!!

  • 壁面を覆う美しいタイル。<br /><br />そして室内を照らす素敵なランプ。<br /><br />いいですね〜〜〜〜こういう異国を感じることのできる空間は。

    壁面を覆う美しいタイル。

    そして室内を照らす素敵なランプ。

    いいですね〜〜〜〜こういう異国を感じることのできる空間は。

  • 素敵なランプや、

    素敵なランプや、

  • インテリアに心奪われながらの今日の夕食♪<br /><br />初めてのトルコ料理、いただきます〜〜〜

    インテリアに心奪われながらの今日の夕食♪

    初めてのトルコ料理、いただきます〜〜〜

  • トルコビールのエフェス(650円)<br /><br />トルコビールって初めて!!<br /><br />軽い口当たりで爽やか〜〜な感じ。<br />すごく飲みやすいビールでした。<br />心なしか瓶やロゴも爽やかだわ〜(笑)

    トルコビールのエフェス(650円)

    トルコビールって初めて!!

    軽い口当たりで爽やか〜〜な感じ。
    すごく飲みやすいビールでした。
    心なしか瓶やロゴも爽やかだわ〜(笑)

  • テーブルにはトルコの地図と観光地がランチョンマット風に描かれてました。<br /><br />カッパドキアやパムッカレ、トロイの木馬などは有名ですが、他にもいろいろあるんですね〜〜<br /><br />ヨーロッパとアジアの狭間で独自の文化を育んできたトルコ・・・<br />興味深い国です!!

    テーブルにはトルコの地図と観光地がランチョンマット風に描かれてました。

    カッパドキアやパムッカレ、トロイの木馬などは有名ですが、他にもいろいろあるんですね〜〜

    ヨーロッパとアジアの狭間で独自の文化を育んできたトルコ・・・
    興味深い国です!!

  • 挽肉とほうれん草卵のオーブン焼き(1000円)<br /><br />見た目がちょっとイマイチですが。。。。<br />味はかなり美味しかったです。<br />たっぷりのほうれん草と、下手したら生卵って思うくらいの半熟の卵。<br />そして味付けされたひき肉がちょっぴり(笑)<br /><br />素材の味を生かしたマイルドな味わいでした。

    挽肉とほうれん草卵のオーブン焼き(1000円)

    見た目がちょっとイマイチですが。。。。
    味はかなり美味しかったです。
    たっぷりのほうれん草と、下手したら生卵って思うくらいの半熟の卵。
    そして味付けされたひき肉がちょっぴり(笑)

    素材の味を生かしたマイルドな味わいでした。

  • トルコ料理といって外せないのはケバブでしょう。。。<br /><br />回転肉のそぎ切り(1500円)<br /><br />このボリューム、この味、この満足感で1500円とは超安い!<br /><br />付けあわせで付いていたライスが何となく酸味があってちょっと苦手な味だったな〜<br />何が入ってたんだろう?あの味。ジンジャーかな?<br /><br />でも、お肉は最高の幸せ〜〜な美味しさ♪<br />満面の笑みになる私たちです!!

    トルコ料理といって外せないのはケバブでしょう。。。

    回転肉のそぎ切り(1500円)

    このボリューム、この味、この満足感で1500円とは超安い!

    付けあわせで付いていたライスが何となく酸味があってちょっと苦手な味だったな〜
    何が入ってたんだろう?あの味。ジンジャーかな?

    でも、お肉は最高の幸せ〜〜な美味しさ♪
    満面の笑みになる私たちです!!

  • トルコのパン(300円)<br /><br />ちょっとナンっぽいけれど、ナンほど油っぽくなく、食べやすいわ。<br />ゴマの風味で香りも味も良し、、、<br />1個しか頼まなかったのを後悔するほど美味しかったわ〜〜トルコのパン。<br />

    トルコのパン(300円)

    ちょっとナンっぽいけれど、ナンほど油っぽくなく、食べやすいわ。
    ゴマの風味で香りも味も良し、、、
    1個しか頼まなかったのを後悔するほど美味しかったわ〜〜トルコのパン。

  • もう1品ケバブを・・・<br /><br />羊肉の串焼き(1600円)<br /><br />串に刺さって炭焼き!!これも見た目以上にボリュームがあって食べ応え&味ともに満足。<br /><br />トルコ料理、さすがの世界三大料理なのでどれをとっても美味しいわ。

    もう1品ケバブを・・・

    羊肉の串焼き(1600円)

    串に刺さって炭焼き!!これも見た目以上にボリュームがあって食べ応え&味ともに満足。

    トルコ料理、さすがの世界三大料理なのでどれをとっても美味しいわ。

  • 羊肉の串焼きの串は。。。こんなの〜〜〜<br /><br />この辺はヨーロッパの香りぷんぷんだわ。

    羊肉の串焼きの串は。。。こんなの〜〜〜

    この辺はヨーロッパの香りぷんぷんだわ。

  • デザートは、やっぱりこれでしょ、トルコの伸びるアイスクリーム(500円)<br /><br />お約束の伸びる〜〜〜をしてみたけれど、あれ??あまり伸びないぞ!!(笑)<br />トルコアイスってめちゃめちゃ甘いのね〜〜驚き。<br />2人で甘さと奮闘しながら、頑張って食べました。<br /><br />デザートは全体的に甘いと言う評判なので、それも日本の甘さとは違ったすごい甘さなので私的にはイマイチかな・・・<br /><br />全体的にトルコ料理はとても気に入ったわ〜〜<br />今度はデザートを抜きにして食べに行こう!!っと。

    デザートは、やっぱりこれでしょ、トルコの伸びるアイスクリーム(500円)

    お約束の伸びる〜〜〜をしてみたけれど、あれ??あまり伸びないぞ!!(笑)
    トルコアイスってめちゃめちゃ甘いのね〜〜驚き。
    2人で甘さと奮闘しながら、頑張って食べました。

    デザートは全体的に甘いと言う評判なので、それも日本の甘さとは違ったすごい甘さなので私的にはイマイチかな・・・

    全体的にトルコ料理はとても気に入ったわ〜〜
    今度はデザートを抜きにして食べに行こう!!っと。

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • kevizooさん 2010/08/30 23:28:05
    お誕生日おめでとうございます^−^
    たらよろさん,いつもどうもです@^^@

    そして…ハッピーバースデーです♪
    今日がお誕生日ということは…おとめ座ですね。
    私も妻も同じおとめ座,ロマンチストな(?)おとめ座^−^

    これからもロマンチックな旅をお互いにできるといいですね。

    まだまだ暑い日が続きそうですが,
    暑さに負けずに(ほぼ負けていますが…)がんばりましょ〜〜!
    たらよろさんの旅行記&お写真から元気をもらいたいと思います。

    ではでは。kevizooでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/31 23:19:27
    RE: お誕生日おめでとうございます^−^
    こんばんは〜kevizoo様。

    お誕生日メッセージありがとうございます。
    同じおとめ座、、、確かにロマンチストのおとめ座ですね♪
    私の場合、ロマンチストとはちょっと掛け離れていそうな男勝りな性格ですが、
    本当はロマンチストなんだと思います(笑)

    こちらはまだまだ暑いですが、もうそちらのほうは随分涼しくなっているのかな??

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

      たらよろ
  • Rさん 2010/08/30 23:24:49
    おめでとう!
    たらよろさん、お誕生日おめでとうございます☆.。.:*・°
    今日は旦那様と豪華ディナーかな〜?
    たらよろさんご夫妻のことだから美味しいケーキで
    「ハッピバ〜スデ〜♪」やってるかしら?
    今年も楽しい旅行がたくさんの素敵な一年になりますように!
    いつも旅行記楽しみしてますよ〜。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/31 23:15:13
    RE: おめでとう!
    こんばんは〜〜Ritaさん。

    お誕生日メッセージありがとうございます〜
    今年のお誕生日は久しぶりに旅先で迎えました。
    暑い京都から出て軽井沢に行ってきたのですが、
    やっぱり涼しかった。。。
    で、今日帰ってきてこのムシムシさに、かなりうんざりしております。
    お誕生日には美味しいものいっぱい食べましたよ〜(笑)
    今年も今まで同様いっぱい美味しいもの食べれるように
    頑張りたいと思います♪
    これからも宜しくお願い致します☆
    私もまたRitaさんの所に遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • 昭和生まれですさん 2010/08/30 21:38:46
    ハッピバースディー♪
    たらよろさん、こんばんは☆

    ニューオータニでの優雅なホテルスティと、MUSICA&トルコ料理
    拝見しました。いつもながら、ホテルのプールサイドで優雅に過ごされて、
    素敵な休日を楽しまれて良かったですね。

    ただ、旦那さまの日焼けは大変でしたね。随分大昔の若い頃、日本海で焼けて以来
    日焼けには気をつけるようにしています。日焼けって、周りが思う以上に辛いですよね。
    でも、海では無い所が救いですね。海(塩)水だと、もっと辛いですからね。
    ご主人さま、どうぞ、お大事に。

    そして、トルコ料理、未踏の分野です。美味しいんですね。
    そして、ヨーロッパ通り・・・30年程前には、結構、欧風建築の
    お洒落なカフェとかが多かったと思うんですが・・・。そういえば・・随分
    行ってないなぁ。懐かしくて、なんだか、行きたくなりました。

    それと、MUSICA・・とっても、偶然ですが、つい先日、MUJICAの元町店
    に行き、スコーンを食べました☆凄い、偶然♪なんかちょっと、うれしい。

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます◎^▽^◎
    この一年も充実した、素晴らしい年になりますように♪

    昭和生まれです♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/31 22:41:51
    RE: ハッピバースディー♪
    こんばんは〜〜昭和生まれです様。

    お誕生日メッセージをいただきありがとうございます。
    とてもとても嬉しいです☆

    日焼け、確かに怖いですよね〜〜
    侮っているとひどい目に合いますね。
    海水だともっと大変だったんだ〜
    これから皮膚の再生能力もますます衰えていくだろうから
    本当に気をつけて焼かないとダメですね。
    でも、もう皮もむけて随分楽になったようです。
    いい薬になったことでしょう。。。無理をしてはダメですよって!!(笑)

    昔はヨーロッパとおりってお洒落なカフェとかあったんですね〜
    今回見た感じではあまりそんな雰囲気なかったのですが
    もう少しちゃんと歩いてみるとそういう場所もあったのかもっ!!
    すごく美味しかったし、また食べに行きたいなって思っているので
    そのときはもう少しヨーロッパ通りも歩いてみようと思います。

    これからも宜しくお願い致します〜〜〜♪

      たらよろ
  • またぬきさん 2010/08/30 20:54:13
    ハッピィ バースディ たらよろさん ♪
     たらよろさん、お誕生日おめでとうございま〜す♪ ロウソクは何本立てられましたか? ←こらッ! 答えにくいこと聞くんじゃない。
     
     いつもながらのリッチでゴージャスなお食事、見ていてヨダレが・・・。ホント、人生限られた食事の回数を考えると美味しいものを食べれるってことは幸せですよね♪ でも、ついつい食べ過ぎてダイエットが〜・・・。

     今年もたらよろさんにとって良い年でありますように、そして、プクプクになるくらい美味しい食事と旅行が出来ることをお祈りしています♪
     アッ、旅行記も忘れないでね、楽しみにしてま〜す♪

        これ以上お腹が大きくなると困ってしまう、またぬきより。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/31 22:38:14
    RE: ハッピィ バースディ たらよろさん ♪
    こんばんは〜〜またぬき様。

    お誕生日メッセージありがとうございます。
    今年のお誕生日はケーキをまだ食べてないなぁ。。。(笑)
    だから、蝋燭もたててないけれど、
    アラフォーに本格的に突入しております。。。
    気だけはいつまでも若いんですけれどね(笑)

    今年もお誕生日に美味しいものいっぱい食べれて幸せでした。
    ブクブクにならないように気をつけて今年も送りたいと思います。

    また、またぬきさんのところにもお邪魔しますね〜〜
    これからも宜しくお願い致します。

      たらよろ
  • かりんさん 2010/08/30 19:04:44
    Happy Birthday☆彡
    たらよろさん、こんばんは。

    コーヒーゼリーが入ったティラミス。
    食感を試してみたくなりました。
    ティラミスなら焼いたりする必要ないし、作ってみようかな!?

    Happy Birthday☆彡
    この一年、ご主人と楽しい旅を!!

    果林

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/31 09:48:26
    RE: Happy Birthday☆彡
    おはようございます〜〜果林様。

    心温まるメッセージありがとうございます。
    今年も元気に素敵な楽しい旅ができるといいな〜〜なんて思ってます。

    果林さま、お菓子作りするんだ〜〜
    ティラミスの中に珈琲ゼリー、なかなか美味しかったです。
    その珈琲ゼリーがかなり苦めだったから大人のケーキでした♪
    ぜひ、ご賞味してみてくださいね。

    私も果林様のところに遊びに行きますね!!!

      たらよろ
  • naniwa ladyさん 2010/08/30 18:08:17
    **** HAPPY BIRTHDAY ****
    お誕生日おめでとうございまーーす。
    素敵なお誕生日をお過ごしでしょうね。。。
    まだまだ暑い日が続きますね。お体、気をつけてくださいね。
    旦那さまが日焼けによる火傷。。。お大事になさってください。
    トルコへ行きたいので、まずはトルコ料理を食べに行こうかな。。
    紅茶のお店もメモメモ。私はアールグレイが好きですが、いっぱいあるんですね。みなさん、お店に詳しいなぁ。。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/31 09:41:32
    RE: **** HAPPY BIRTHDAY ****
    おはようございます〜〜〜naniwalady様。

    お誕生日メッセージ嬉しいです♪ありがとうございました。

    私もトルコ料理を食べて、そして壁にあったインテリアやタイルを見ていると
    ヨーロッパとアジアの狭間のオリエンタル文化を自分の目で
    見てみたいなぁ〜〜なんて思ってました。
    パムッカレもだんだん水の量も減っているようだし
    制限が入る前に見に行きたいですね〜

    美味しい紅茶ってなんだか優雅な気分になれますねっ!!
    私は普段は珈琲派なので、紅茶の美味しさと優雅さを改めて認識しちゃいました。

    本当にメッセージありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • バートンさん 2010/08/30 00:55:55
    Happy Birthday
    たらよろさん、こんばんは〜♪

    オフィス街に突然温かみのあるスコーンのお店が
    登場したので意表を突かれました。
    美味しそうなケーキにトーストに目が釘ずけ〜。
    この時間だというのにお腹が空いてきちゃった(笑)
    「なめこ」ってネーミングにのけ反ってしまいましたが、
    あれは見た目なのかしらん。
    ガトーショコラが中に入っているのにも
    またまた意表を突かれてしまいました(笑)

    トルコ料理はどれも美味しいから私も大好きです♪
    でもお菓子系は確かにいただけないかも〜。
    本場ではもっと甘くて一発で虫歯ができそうな激甘でしたぁ。

    ところで、

    .:*゚・;*: お誕生日おめでとうございます 。・:*:・

    これからも沢山良い旅をされてくださいね。
    今日が素晴らしい一日でありますように。

    ミーシャ仲間

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/30 23:55:43
    RE: Happy Birthday
    こんばんは〜〜バートン様♪

    お誕生日メッセージありがとうございます〜〜
    ishiちゃんの素敵なバースデーカードに感動した一日でした。
    同じミュシャ仲間(笑)として、、、同士ですね!!(笑)

    「なめこ」のネーミングなんなんでしょうね〜〜
    ちょっと想像付かないネーミングで、あまり美味しくなさそうでしょ。
    でも、これが美味しいんですよ〜〜
    名前変えたほうがいいのにねっ!(笑)

    トルコ料理、皆さんおっしゃるけれど、本場のデザートはもっともっと甘いようですね。
    甘すぎるっていうのも、日本人にはあまり口に合わないのかもしれないですね〜
    いつかトルコの文化を感じにお出かけしたいなって夢見てます。
    またバートンさんの異国の世界を楽しませていただきますね〜〜
    メッセージありがとうございました。

    たらよろ
  • Noririnさん 2010/08/30 00:00:17
    Happy BirthDay♪
    たらよろさん お誕生日おめでとうございます!

    Tea House MUJICAは1度だけ行った事があります。
    大好きなスコーンがイマイチって残念でしたね・・・。
    マッシュルームチーズトースト美味しそう!
    今度行ったら紅茶&トーストにしてみます♪
    トルコ料理も良さそうだし、めっちゃお腹が空いて来ました。。。

    新しい1年もステキな旅がたくさん出来ますように♪
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/30 22:12:36
    RE: Happy BirthDay♪
    こんばんは〜〜Noririn様♪
    1番最初のお誕生日メッセージありがとうございます☆
    うちの旦那様よりも早く
    本当に1番のおめでとう〜〜でした(笑)
    最近、とても忙しそうなNoririn様、、、
    とても忙しそうなのにメッセージありがとうございます。

    MUJICAにNoririnさん、行かれたことあるんだ〜〜〜
    マッシュルームのトーストすごく美味しかったです。
    というよりも、この香辛料がすごく美味しかったです。
    Noririnさんの大好きなニューヨークの味なのかな??(笑)

    今年もマイペースでいろいろなところに行けたらいいな〜〜て思ってます。とりあえず、埼玉と北海道を黄色くしようかな(笑)

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • もげさん 2010/08/27 23:11:19
    ホテルのプールいいですね☆
    たらよろさん こんばんは!

    ニューオータニのプールと食事、ゆったりした時間が良いですね〜
    トレーダーヴィックスは数年前まで福岡にもあったのですがいつの間にか
    無くなってしましました。。。
    結構お客さん入っていたみたいなのですが。

    トルコ料理は美味しいそう!
    結婚前にトルコに行ったのですが食べ物は全部美味しかったのを覚えています。さすが世界三大料理!と思いました。
    シロップひたひたのドーナツが一番記憶に残っています。
    また行きたいなぁ

    もげ妻でした。
    あっ 今日、堂島ロール福岡にもオープンしたそうです。
    全国に拡大中ですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/27 23:24:57
    RE: ホテルのプールいいですね☆
    こんばんは〜〜もげ妻様♪

    私も今もげさんの大阪旅行記その5を拝見してました。
    マダムブリュレ、美味しかったですか〜〜
    すごい〜〜〜あの甘いのが美味しかったってことは
    かなりの甘党ですよねっ!!
    私たちは甘すぎて一口目はすごく美味しいと感じたのですが
    食べているうちにムリだわってなりました(笑)
    スフレバームのほうは美味しくいただいたんですけれどね〜
    味覚って人それぞれだから難しいですよね。

    トレーダーヴィックス、福岡もニューオータニだったんですか???
    権利の問題とかあるんですかね?
    大阪も数年前になくなって、今は夏のプールの季節だけこうして期間限定で登場するようです。
    大阪もお店は繁盛していたようなの
    人が入らないという理由ではなさそうですよね〜〜
    現にこうして復活したら大人気だし。。。

    トルコ行かれたことあるんですね〜
    うちは私は興味あるのですが、旦那さまの方は全くの無関心なので、、、、
    ビーチでまったりしか考えないタイプなので遺跡とか文明とかいっても二の次なんですよね〜〜
    だから、偏っちゃいますね、行く場所も(笑)
    トルコ料理美味しいですよね
    私はパンにかなり感動しました。
    パンに対してそれほど期待していなかったので、余計に感動したのかもしれません。。。
    シロップひたひたのドーナツと言うことは甘いってことですよね。
    トルコのデザートはかなり甘いそうですね。
    でも、それがおきにいりということは、やっぱりかなりの甘党ですね。

    ところで、堂島ロール、福岡にも登場ですかっ!!
    札幌にも登場しているし、全国チェン店化しつつある・・・・
    これでは値打ちがなくなっちゃって、先日の大阪のお店のように拍子抜けになっちゃうんでしょうね〜〜〜
    花畑牧場のようにならないといいのですが。。。
    ちょっと先が心配の私です。

    私的にも、ロールケーキは堂島ルールよりもゆふふの方が好きです〜〜〜♪

      たらよろ
  • まやこさん 2010/08/27 00:44:45
    おみそれしました〜m(__)m
    たらよろさま こんばんわ♪

    なぁんでトルコ料理が“世界三大料理”に入るねんっ!!
    日・伊はこぉ〜んなに美味しいのに、敗戦国やし入らへんのかいっ!!
    って思ってたんですケド・・・トルコ料理美味しいんですね!?
    そ〜なんだぁ♪たらよろさまがおっしゃるくらいなんだからっ♪
    もちろん好みはあるでしょーけど、これはチャレンジしてみる価値ありそうですね〜
    行ってみよう!!!


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/27 23:03:27
    RE: おみそれしました〜m(__)m
    こんばんは〜〜まやこさん。

    そうなんですよ〜〜トルコ料理、
    なぜに世界三大料理??って感じですよね。
    ポピュラーでもないし、それほど食材が凝っているわけでもないし。。。
    イスラム圏だから豚肉は使わないしね〜
    でも、フランス、中華と並んで三大料理なんですよね〜
    ほんと、誰が決めたか不思議です。

    おっしゃるように、イタリア、もしくは我が日本の和食っていうのが自然??
    と思うのは日本人だからなのかな?
    ヨーロッパ圏に住んでいるとトルコ料理はメジャーなのかしら?

    でも、ケバブは結構イケマスヨ。
    多分、そんなに上等なお肉を使っていないだろうけれど、
    こういうお肉だからこそ美味しい食べ方なんだなっていい勉強になります。
    パンも美味しかったわ♪
    ぜひ、1度機会あれば毒見ください♪

      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/08/25 15:47:59
    作成中失礼します。
    たらよろさま こんにちは!

    旦那様の日焼け大丈夫ですか?

    日焼けって焼けてしまったら如何に早く冷やすかが、
    その後の度合いを変えるんですよねぇ〜

    昔はグアムに行くと初日から全開で焼きすぎて
    いつも夜後悔してました^^;

    氷をバケツ3杯分位持ってきて氷風呂にして冷やしてましたよ〜
    そしてカーマインローションをべとべとに塗って冷やしてました^^;

    火傷ですからねぇ!お大事にしてください。

    紅茶が凄く沢山あります。拘りのお店なんですね!
    銅は熱伝導が凄いので冷たさも伝わってきます^_^

    夜ごはんですか?コメないので解りませんが、
    こういうお肉は好きですねぇ〜

    しかし今日も本当に暑いです。いつまでこの暑さが続くのやら\(◎o◎)/!

    こんなに暑い時はやっぱりビールですね!

    きんきんに冷えたピルスナーをぐびぐひ流し込む。
    そう考えると暑いのも幸せですねぇ〜

    今日の夜もビールが美味しいことでしょう^^;

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/25 20:06:26
    RE: 作成中失礼します。
    こんばんは〜〜じぃ〜様♪

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    旦那様の日焼け、、、、体のほうは皮がむけ、やっと普通になってきたみたい。
    でも、全然意識してなかった足のほうがまだ痛いようで、、、
    ほんと、油断は大敵の日焼けでした(笑)
    何か、日焼けって最初は張り切っちゃうんですよね〜
    いい年をして学習能力がない我が旦那様です。。。

    MUSICAは紅茶の専門店としてのプライドがすごくありそうなお店でした。
    いろいろな紅茶とチーズトーストがすそく美味しかったです。

    トルコ料理のケバブ。。。これが食べたくてトルコ料理に行ったのですが
    さすが世界三大料理のトルコ料理。
    このお肉の美味しさは素晴らしい★
    何度食べても飽きないそんな素敵なお肉料理です。

    またコメント作成しますね〜〜

      たらよろ
  • とんちゃん健康一番さん 2010/08/25 13:39:38
    エフェスビアー♪
    たらよろさんへ♪

    お邪魔しますぅ☆
    残暑、厳しいっすねぇ〜!!
    こう、暑いとビアーの摂取量が(笑)♪

    エフェスビアー!!
    美味しそう!
    うぅ〜飲みたいぃ☆
    夕方まで我慢できるかしら・・・

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます!!



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/25 20:02:54
    RE: エフェスビアー♪
    こんばんは〜〜とんちゃん。

    早速の訪問&書き込みありがとう。

    エフェスビアー!!
    マジで軽かった・・・
    アルコール入ってる??って思うほどに飲みやすく危険なビールです(笑)


    暑い夏はやっぱりビールが進むね〜〜〜
    暑いけれどそれはそれでOKかもしれないねっ!!


      たらよろ
  • スーポンドイツさん 2010/08/25 09:41:13
    いってみた〜い♪
    たらよろさん、こんにちは〜
    猛暑続き、外へ出るとまだじりじり焼けそうですね。
    ご主人さま、ちょっとはよくなられましたか?やけど状態とはたいへん!ひりひり?2号もお肌がお弱くて(なよっとしてそうに聞こえる?笑)すぐ真っ赤になります。

    いよいよトルコ料理登場!ビールは飲みやすかったでしょ(^o^)v
    ビールの後ろにあるのは、二つとも壁紙じゃなくてタイルよね。素敵♪
    私も是非行ってみたいです。

    ムジカって神戸にもありましたけれど、同じ系列かな、今はどうかな?
    銅製のカップが冷え冷え〜そうだ、まねしてみよう!
    30〜20年前、紅茶に凝っていた時があって、梅地下のカンテグランデによく通いました。チーズケーキが美味しかったけれど・・。淀川の近くに中津本店があります。久々にHPを探すと、インド風でメニューも変わっていました。
    すーぽん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/25 20:01:14
    RE: いってみた〜い♪
    こんばんは〜〜スーポン様♪
    早速のご訪問&書き込みありがとうございます!!

    トルコのビール、めちゃめちゃ飲みやすかったです♪
    アルコール入ってる??って思うくらいにあっさりしていて
    酔わない・・・・(笑)
    あのビールはいくらでも入りそうでした〜危険危険!!

    こちらのお店はトルコ人のご家族で経営されているようで、
    お父様と息子さんがシェフ、お母様は厨房のお手伝い、
    娘さんが接客されてました。
    娘さんがちょっと日本語ができるようで、すごく美人さんで素敵でした。
    だから、小物やタイルもトルコのものを使っておられるようです。
    店内の雰囲気も異国感があって楽しかったです。
    神戸にも美味しいお店が多いので、やっぱりそんな街に住んでいると楽しいですよね〜

    MUSICAは、神戸店と同じお店です。
    堂島が1号店だったかと。。。
    また機会あればお試し下さいね〜〜〜

      たらよろ
  • くまのみホヌ子さん 2010/08/24 22:37:49
    飲み干したい
    たらよろさん、こんにちは♪

    この暑さ異常です!!!
    ご主人は日焼けでやけどになっちゃったんですか?
    これはこれは・・・・大変でしたね。
    日焼けは体力も奪うから、超つらいよね。
    わかるわかる・・・

    で、暑気払いでビール飲みたいです。
    表紙の写真が、ホヌ子を冷蔵庫へと誘います。
    飲み干したい。。。
    ごくごく。。。

      のみホ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/24 23:20:24
    RE: 飲み干したい
    こんばんは〜〜のみホ様♪

    本当に暑い熱いアツイ!!!!ですね。
    嫌になっちゃいますね〜〜〜

    旦那様の日焼けは、やっと皮がむけ始め、ヒリヒリがましになってきたようです。
    日焼けをすると体が火照って余計に暑くなりますよね〜〜
    寝苦しくて大変みたい(苦笑)

    トルコビールって私はじめてだったんです。
    あっさりと飲みやすいお味ですね♪
    色目も爽やかなビール色で、くいっと一気にいけちゃう感じでした〜
    ほんと、暑い夏はビールがウマイ、最高です♪

    そういう意味では暑くて汗かくのっていいんですけれどね〜〜

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2010/08/24 22:02:02
    MUSICAさん
    たらよろさん、こんばんは〜。

    この数日、お互い行き来してますよね?(笑)

    MUSICAさん、行ったことはないのですが観光案内所でもらった情報誌で読んだことがあります。紅茶が美味しいんですよね?

    ちなみに京都駅のインフォメーションがリニューアルされているのは御存知ですか?伊勢丹の横で、広々と明るい案内所に生まれ変わっています。

    トルコ料理の店「ナサル」て、アルハンブラ宮殿の「ナサル宮殿」とか、「ナサル王朝」とかのアレですね?

    写真はホウレンソウのカレーかな?
    正解はコメント入ってからのお楽しみに取っておきま〜す。

    Mirabella

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/24 23:17:17
    RE: MUSICAさん
    こんばんは〜〜みらべえ様♪

    ほんと、昨日、今日と行き交ってますね〜〜私たち(笑)

    MUSICAは前から1度行ってみたかったお店なのですが、
    紅茶は本当に美味しかったですよ〜
    スコーンは思っていたほどではなかったのですが、
    その分、チーズトーストがめちゃめちゃ美味しかったです。
    この写真に撮っているアメリカの塩コショーが最高☆
    思わず買って帰りました。
    ちょっと今何かにつけてこの塩コショーに嵌ってます(笑)

    ほうれんそうの。。。。はそうしましたらコメントで!!
    もうしばらくお待ちくださいね♪
    トルコ人の方ばかりでお店をされているようで、すごく異国な雰囲気のお店でした。

    京都駅。。。インフォメーション知らなかったです。
    今度、伊勢丹にでも行く時に見てきます〜〜〜
    ふふふ・・・・楽しみ♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP