2010/08/01 - 2010/08/10
1577位(同エリア2210件中)
ビオさん
2010年夏。母1人、子2人で2カ国を巡る旅。
2009年同様、メインはバンクーバー島滞在ですが、
今年は台北途中降機のオマケ付。
真夏の台北で一日過ごした後、約12時間のフライトを経てバンクーバーへ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
チャイナエアラインのビジネスクラスのアメニティは、このお泊りセット(?)とスリッパのみ。
セットの中身は、アイマスク、歯みがきセット、フェラガモの小さなフェイスクリーム。 -
夜7時過ぎ、バンクーバーに到着。
気温は「涼しい」というより、肌寒い。
長時間フライトでぐったりしていた上、ホテルの送迎バスの運転手のミスにより、空港からホテルまで15分で到着するところを、なんと1時間半かかってしまいました(涙)。そんな訳で、バンクーバー空港やホテルまでの道中の写真は撮る気力もなし・・・。
今夜の宿は、ダウンタウンではなく、空港よりの街・リッチモンド内の某バジェット・ホテル。 -
翌朝は5時半起き。タクシーでバンクーバー空港・南ターミナルへ向かいます。
ここは小型飛行機、水上飛行機用の飛行場です。 -
こんな感じの小さな飛行機がたくさん停まっています。
-
定員は約20名くらいの飛行機です。機内では腰をかがめて歩かないと、頭をぶつけます!
さて、バンクーバー島へ向けて出発〜。 -
バンクーバー島にある小さな町にやって来ました。
親戚の家に1週間ほど滞在します。
到着した次の日、地元の農園でラズベリー狩り。
この風景を見て、「いちごばたけのちいさなおばあさん」を思い出しました。
(いちごじゃなくてラズベリーだけど。) -
ラズベリーって、イチゴより簡単に摘むことができるんですね〜
実をちょっと下に引っ張ると、スポっと取れるんです。
甘酸っぱい実をつまみ食いしながら、バケツ一杯収穫しました。 -
農園には、豚やら
-
鶏やら七面鳥やら。
写真はないけれど、羊や犬もウロウロ。
本物の七面鳥を見たのは親子ともども初めて!結構大きいんですね・・・。
娘は七面鳥に向かって「ケビン〜、ポール〜」と呼びかけていましたw -
翌日は、街のフェスティバルを覗いてみました。
いつもは老人だらけで静かな街なのに、
今日は子供から大人まで、たくさんの人が集まっています。 -
クラシック・カーの展示イベントも行われていました。
どこから運んできたんだろう?? -
現地の知人の家の庭にてBBQ中、野生の鹿が遊びに来ました。
よく餌をもらいに来るそうです。
人間が近づいても逃げません。 -
翌日はカーフェリーに乗って、本土側に遊びに行くことになりました。
カナダのカーフェリーには一度乗ってみたかったので、楽しみ〜。
船着場の料金所へ行き、車に乗ったままで、乗船人数・年齢などを伝え、チケットを購入。
その後、指示されたレーンの列に並び、乗船を待ちます。 -
船内に車を泊めたら、上のデッキへと上がります。
風が強くて寒いくらい!
ウィンドブレーカーを羽織ります。 -
週末だったせいか、カップルや家族連れも沢山乗っていました。
海を見ながら語らう二人♪ -
船内には軽食がとれるカフェテリア、お土産物屋、玩具の置いてある広々としたキッズ・スペースまでありました。
バンクーバー島やカナダに関する沢山の観光パンフレットや地図も置いてある上、観光案内カウンターもあるのが嬉しい♪
私たちも、これから行く町のお勧めスポットなどを教えてもらいました。 -
対岸の町に到着。
この日の朝、突然決まったカーフェリーの旅だったので、この街に何があるのかさっぱりわかりません(汗
フェリー内の観光相談所のおじさんにもらった地図を頼りに、街の端から端までドライブします。
そして偶然たどり着いたのがここ、Powell Lake。
静かな湖と山々の織り成す風景の美しさにびっくりして、しばし無言で佇んでしまいました。
地元の人達がのんびりと泳いだり、ビーチチェアに腰掛けて本を読んだり、犬を散歩させたりしています。
こんなところに住めるなんて、羨まし過ぎる!!!
今回の旅で「一番心に響いた場所」でした。 -
再びドライブ。近くのCranberry Lakeに移動。
ここの湖畔にずらりと立ち並ぶ家は、庭が湖へと続いているような、なんとも贅沢な造りになっています。
庭に置いたデッキチェアーに寝そべって、毎日この静かな湖を眺められるなんて・・・。 -
Cranberry Lakeから車で数分のところにあるMowat Bay。
ここも先ほど訪れたPowell Lakeの畔です。レジャーボートやジェットスキー、水泳、日光浴を楽しむ人が数十人ほどいました。 -
本当に綺麗なところ!
この近所に住みたい〜!!
なんとなく来た街でしたが、めちゃくちゃ気に入ってしまいました。
このあと、後ろ髪惹かれる思いで、またカーフェリーに乗船して
対岸の町へと戻りました。 -
翌日以降には、ゴルフやピクニックをしてバンクーバー島の自然と暮らしを満喫!
さぁ、ゆったりと時間が過ぎる町での日々も、ついに終わりました。
またこの小型機に乗って、バンクーバーへと戻りましょう〜
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21