赤目・名張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月に赤目四十八滝へ行った際の写真です。紅葉シーズンはたいへん混雑するようなので、まだ緑濃い秋の始めに行きました。<br />軽い気持ちで午後から出かけましたが、奥の滝までは片道1時間半かかり、予想以上に距離がありました。道も険しくはありませんが歩きにくいところもあるので、スニーカーははいていかれたほうがよいと思います。

赤目四十八滝ハイキング 2009年10月

4いいね!

2009/10/18 - 2009/10/18

186位(同エリア244件中)

0

10

sekko

sekkoさん

10月に赤目四十八滝へ行った際の写真です。紅葉シーズンはたいへん混雑するようなので、まだ緑濃い秋の始めに行きました。
軽い気持ちで午後から出かけましたが、奥の滝までは片道1時間半かかり、予想以上に距離がありました。道も険しくはありませんが歩きにくいところもあるので、スニーカーははいていかれたほうがよいと思います。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 赤目滝付近にはサンショウウオが生息しているらしく、滝への遊歩道の入口にはサンショウウオ水族館のような「日本サンショウウオセンター」があります。

    赤目滝付近にはサンショウウオが生息しているらしく、滝への遊歩道の入口にはサンショウウオ水族館のような「日本サンショウウオセンター」があります。

  • 姉妹滝です。左の大きいほうが姉でしょうか。

    姉妹滝です。左の大きいほうが姉でしょうか。

  • 不動滝?かと思います。

    不動滝?かと思います。

  • だいぶ歩き疲れてきました。

    だいぶ歩き疲れてきました。

  • 深い淵です。

    深い淵です。

  • ようやく渓谷随一の景観と言われている、赤目五瀑「荷担滝」まで到着しました。<br />ここまで1時間半ぐらいです。<br />高さ8mの滝が岩を挟んでふたつに別れて流れ落ちるさまが、荷を担っているようで荷担滝の名が付けられたそうです。<br />この奥にまだいくつか滝がありますが、遅くなってしまったので、この先の夫婦滝で折り返しました。

    ようやく渓谷随一の景観と言われている、赤目五瀑「荷担滝」まで到着しました。
    ここまで1時間半ぐらいです。
    高さ8mの滝が岩を挟んでふたつに別れて流れ落ちるさまが、荷を担っているようで荷担滝の名が付けられたそうです。
    この奥にまだいくつか滝がありますが、遅くなってしまったので、この先の夫婦滝で折り返しました。

  • 名物サンショウウオのTシャツです。「さんちゃん」と「タッキー」がかわいいです。夫が気に入って買ってきました。結構好評でした(笑)

    名物サンショウウオのTシャツです。「さんちゃん」と「タッキー」がかわいいです。夫が気に入って買ってきました。結構好評でした(笑)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP