その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はザグレブからプリトヴィツェへ向かいました。ドブロブニクとは一転して天気が悪くて残念。

クロアチア 2010 GW 5/2

4いいね!

2010/04/29 - 2010/05/05

735位(同エリア906件中)

0

23

みりみり

みりみりさん

この日はザグレブからプリトヴィツェへ向かいました。ドブロブニクとは一転して天気が悪くて残念。

同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
オーストリア航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 実はこの日は朝8時半のバスでプリトヴィツェに向かうべくバスターミナルへいってみると、この日はバスは11時半しかないといわれてしまいました。事前にネットでバスの時刻を検索したときはあったのに、大ショック。仕方ないのでバスの時間までザグレブを観光することにしました。トラムでイエラチッチ広場へ向かって、そこから探索します。

    実はこの日は朝8時半のバスでプリトヴィツェに向かうべくバスターミナルへいってみると、この日はバスは11時半しかないといわれてしまいました。事前にネットでバスの時刻を検索したときはあったのに、大ショック。仕方ないのでバスの時間までザグレブを観光することにしました。トラムでイエラチッチ広場へ向かって、そこから探索します。

  • 残念ながら曇り空で、大聖堂も工事中で、ぜんぜんフォトジェニックではありません。日曜日でミサをやっていたので中も見学できません。なんだかついてないなあ。

    残念ながら曇り空で、大聖堂も工事中で、ぜんぜんフォトジェニックではありません。日曜日でミサをやっていたので中も見学できません。なんだかついてないなあ。

  • 街の家の感じはちょっと独特ですね。どこの国ににてるのかな?

    街の家の感じはちょっと独特ですね。どこの国ににてるのかな?

  • マーケットを散策。お花がたくさんありました。

    マーケットを散策。お花がたくさんありました。

  • 広場に戻ってきました。

    広場に戻ってきました。

  • トラムがたくさん走ってます。

    トラムがたくさん走ってます。

  • ちょうどイエラチッチ広場から観光用のトラムが出発するところだったので、乗ってみました。無料だったのは良かったけれど、あんまり見所はなかったかなあ。微妙です。

    ちょうどイエラチッチ広場から観光用のトラムが出発するところだったので、乗ってみました。無料だったのは良かったけれど、あんまり見所はなかったかなあ。微妙です。

  • イエラチッチ広場から中央駅に向かって歩いてみることにしました。広場が続いているのですが、お天気が悪くて残念。

    イエラチッチ広場から中央駅に向かって歩いてみることにしました。広場が続いているのですが、お天気が悪くて残念。

  • 11時半のバスでプリトヴィツェへ。ホテルはhotel plitviceです。ホテルの地下のレストランで遅いランチをとりました。周辺には食事ができるようなところは見当たらないので、ここでご飯が食べれてよかった。このレストランで3食食べることになってしまいます。

    11時半のバスでプリトヴィツェへ。ホテルはhotel plitviceです。ホテルの地下のレストランで遅いランチをとりました。周辺には食事ができるようなところは見当たらないので、ここでご飯が食べれてよかった。このレストランで3食食べることになってしまいます。

  • ランチをすませると早速公園へ。天気が悪いのが悔やまれます。湖のますが見えるほど透明な水がすごい。

    ランチをすませると早速公園へ。天気が悪いのが悔やまれます。湖のますが見えるほど透明な水がすごい。

  • まずは船で湖をわたります。

    まずは船で湖をわたります。

  • 散策開始。倒木が透けて見えるほど水がきれい。

    散策開始。倒木が透けて見えるほど水がきれい。

  • 小さな滝がたくさんあって、水の音でいやされます。

    小さな滝がたくさんあって、水の音でいやされます。

  • マイナスイオンがいっぱい。

    マイナスイオンがいっぱい。

  • お天気がいいときの水の色もみてみたかったなあ。

    お天気がいいときの水の色もみてみたかったなあ。

  • 滝をみながらちょっとずつ上っていきます。

    滝をみながらちょっとずつ上っていきます。

  • まだまだ先がありそうだけど、時間も遅くなってきたので今日はこの辺で引き返すことにしました。

    まだまだ先がありそうだけど、時間も遅くなってきたので今日はこの辺で引き返すことにしました。

  • 小さな滝をくぐるように歩いていきます。だんだん滝が珍しくなくなっちゃうくらいでした。

    小さな滝をくぐるように歩いていきます。だんだん滝が珍しくなくなっちゃうくらいでした。

  • 本日の散策終了。

    本日の散策終了。

  • 夕食もホテルの地下のレストランで。本当はエントランス1の近くにある串焼きのお店がおすすめと聞いていたのですが、夜中にどうやってそこまで行き来したらいいのかわからず断念しました。レンタカーだったらいけたと思うんですが。<br />鱒のソテーとポテトフライです。川魚はやっぱり塩焼きがおいしいなあと思う日本人の私です。

    夕食もホテルの地下のレストランで。本当はエントランス1の近くにある串焼きのお店がおすすめと聞いていたのですが、夜中にどうやってそこまで行き来したらいいのかわからず断念しました。レンタカーだったらいけたと思うんですが。
    鱒のソテーとポテトフライです。川魚はやっぱり塩焼きがおいしいなあと思う日本人の私です。

  • サラダ。普通です。

    サラダ。普通です。

  • デザートにクレープをお願いしたところ、テーブル脇で実演してくださいました。結構楽しかった。これだけでこのレストランで良かったかもと思ってしまいました。

    デザートにクレープをお願いしたところ、テーブル脇で実演してくださいました。結構楽しかった。これだけでこのレストランで良かったかもと思ってしまいました。

  • とってもフレンチですが、クレープにいろいろなものがかかっています。おいしかったけど、何がかかってたのかは忘れちゃいました。

    とってもフレンチですが、クレープにいろいろなものがかかっています。おいしかったけど、何がかかってたのかは忘れちゃいました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP