シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年度は海外発の発券とANAにたくさん乗ることです。<br />新規に行く場所は、ソウル、バンクーバー、ニューヨーク、マカオです。<br /><br />さあ、どんな旅が始まるのでしょうか・・・<br /><br />今回はニューヨークからシドニーへの移動です。<br /><br />まずは、ANA利用のニューヨーク~成田の部分です。<br /><br />3日かかるシドニーまでの移動はいろいろなことが起きました。まずは第1行程スタートです。

世界一周2010 シドニーへ移動編①

2010/08/05 - 2010/08/09

さすらいトラベラー(yu-yu)

さすらいトラベラー(yu-yu)さん

今年度は海外発の発券とANAにたくさん乗ることです。

さあ、どんな旅が始まるのでしょうか・・・

今回はニューヨークからシドニーへの移動です。

まずは、ANA利用のニューヨーク~成田の部分です。

ANA

JFK空港からのスタートです。

ANAはターミナル7を使うのですが、ここはBA用のターミナルとして作られました。
    なので、BAのロゴが至るところにあります。

チェックインカウンターです。

スターアライアンスゴールド会員はファーストクラスカウンターでもチェックインできます。

この時点でもアップグレードをお願いしていたファーストクラスへの確定はされていませんでした。ラウンジで呼ばれるかもしれませんとのこと。

チェックインカウンターで出てきたボーディングパスはこの3枚です。上から
    ・ニューヨーク〜成田
    ・成田〜オークランド
    ・オークランド〜シドニー
    です。

今回使うのはこのチケットです。

ラウンジで待っていると、チェックイン締め切り時間が過ぎたあたりから、名前を呼ばれる人がたくさん出てきました。
    そして、見事に呼ばれファーストクラスにアップグレードされました。

機内の様子は、個人的な考えで写真を撮らないことにしているので省かせていただきますが、アップグレード待ちが多かった関係で、8席全部埋めての離陸でした。
    新しいANAのB777-300ERは設備もすごくかなり快適です。ファーストクラスも今までのものと代わりがあまりないと言われていますが、より個室ぽくなったこと、寝るときのマットレスが快適になったこと、液晶画面が大きくなり、しかも見やすくなったことは大きな変化だと思われます。

成田到着からは②をご覧ください。