八戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青森県は秋田県と岩手県に隣接していて、太平洋側に位置する自然豊かな人口24万人の八戸市を旅しました。<br />東北の短い夏の風物詩の三社大祭や海岸を楽しみながら!<br />その風景を撮ってきました。写真地図の右下に八戸が位置します。<br /><br />

みちのく八戸!三社大祭を満喫。

33いいね!

2010/07/31 - 2010/08/04

182位(同エリア840件中)

2

86

アナログ

アナログさん

青森県は秋田県と岩手県に隣接していて、太平洋側に位置する自然豊かな人口24万人の八戸市を旅しました。
東北の短い夏の風物詩の三社大祭や海岸を楽しみながら!
その風景を撮ってきました。写真地図の右下に八戸が位置します。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー 新幹線
  • 金浜漁港。小さな漁港です。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=g9gYHEbU8Ns

    金浜漁港。小さな漁港です。

    http://www.youtube.com/watch?v=g9gYHEbU8Ns

    金浜駅

  • 岸壁から太平洋を望む。でっかーい海です。

    岸壁から太平洋を望む。でっかーい海です。

  • 浅瀬には沢山の小さな貝や海草。本当に自然がいっぱいです。

    浅瀬には沢山の小さな貝や海草。本当に自然がいっぱいです。

  • 種差海岸は、天然芝が波打ち際まで生える全国でも珍しい海岸です。<br /><br />この日の海岸は天気は曇りがちで、八戸市内より気温が低めでしたがグループや家族連れがシートを敷いて食事をしていました。<br /><br />ウミネコがヒュンヒュンと飛び交います。「カッパえびせん」なんぞ持っていたならば集中攻撃必死です!

    種差海岸は、天然芝が波打ち際まで生える全国でも珍しい海岸です。

    この日の海岸は天気は曇りがちで、八戸市内より気温が低めでしたがグループや家族連れがシートを敷いて食事をしていました。

    ウミネコがヒュンヒュンと飛び交います。「カッパえびせん」なんぞ持っていたならば集中攻撃必死です!

  • 小さな川の流れが、うねうねと太平洋に注がれていきます。<br /><br />もしかして鮭が戻って来るなら最高のポイントかも!<br /><br />秘密です。・・・てか、バレバレですね(笑)

    小さな川の流れが、うねうねと太平洋に注がれていきます。

    もしかして鮭が戻って来るなら最高のポイントかも!

    秘密です。・・・てか、バレバレですね(笑)

  • 北上して行くと景色がどんどん変わっていきます。<br /><br />写真ではわかりませんが高台の、この場所はかなりの強風です。

    北上して行くと景色がどんどん変わっていきます。

    写真ではわかりませんが高台の、この場所はかなりの強風です。

  • 大須賀海岸。鳴き砂の浜として知られ映画やドラマのロケ地でも有名です。<br /><br />この海岸沿いを走るくねくね道は松林が延々と続きます。<br /><br />ひぐらし蝉の鳴き声が聞こえて感動しました!何十年ぶりだろう!

    大須賀海岸。鳴き砂の浜として知られ映画やドラマのロケ地でも有名です。

    この海岸沿いを走るくねくね道は松林が延々と続きます。

    ひぐらし蝉の鳴き声が聞こえて感動しました!何十年ぶりだろう!

  • 波は穏やかですが荒々しい海岸。<br /><br />この辺ではアイナメやウニ、平蟹(ひらつめかに)にタコ等が豊富だそうです!是非、磯釣りに挑戦してみたいものです。

    波は穏やかですが荒々しい海岸。

    この辺ではアイナメやウニ、平蟹(ひらつめかに)にタコ等が豊富だそうです!是非、磯釣りに挑戦してみたいものです。

  • さらに北上して蕪島(かぶしま)海水浴場。

    さらに北上して蕪島(かぶしま)海水浴場。

  • 蕪島(かぶしま)神社です。ウミネコの繁殖地で国の天然記念物に指定されています。

    蕪島(かぶしま)神社です。ウミネコの繁殖地で国の天然記念物に指定されています。

    蕪島 自然・景勝地

  • 角度を変えて。階段の下に傘が置いてあります。なぜならば、3万羽以上がこの島に飛来しますのでフンという爆弾が落ちてきます。被弾したら大変!

    角度を変えて。階段の下に傘が置いてあります。なぜならば、3万羽以上がこの島に飛来しますのでフンという爆弾が落ちてきます。被弾したら大変!

  • これがウミネコ。ミャーミャーと鳴きます。<br />かもめとは種類が違うと説明がありました。<br /><br />綺麗だけどちょいと怖い!歌舞伎役者の化粧のようでもあるw

    これがウミネコ。ミャーミャーと鳴きます。
    かもめとは種類が違うと説明がありました。

    綺麗だけどちょいと怖い!歌舞伎役者の化粧のようでもあるw

  • こんなして周囲のフェンスにずらりと並んでます。<br /><br />ヒッチコックの「鳥」を思い出しました!<br /><br />奴等は、自由気まま!風が吹いた方に向けばいい。正解かも?

    こんなして周囲のフェンスにずらりと並んでます。

    ヒッチコックの「鳥」を思い出しました!

    奴等は、自由気まま!風が吹いた方に向けばいい。正解かも?

  • 上が成人なりたて。下が未成年!こんなにも違うんですね。周囲の白い爆弾の跡が傘の必要性を物語っております。

    上が成人なりたて。下が未成年!こんなにも違うんですね。周囲の白い爆弾の跡が傘の必要性を物語っております。

  • 御覧ください。白い粒が全部ウミネコです!<br />この景色が四方八方に広がる訳です。自分なりに絶対刺激するまいと思いました!

    御覧ください。白い粒が全部ウミネコです!
    この景色が四方八方に広がる訳です。自分なりに絶対刺激するまいと思いました!

  • 蕪島周辺の岸壁に大型漁船が多数停泊してます。

    蕪島周辺の岸壁に大型漁船が多数停泊してます。

  • 今の時期は何が捕れるのでしょうか?

    今の時期は何が捕れるのでしょうか?

  • 松の木ですよ。きっと!拡大しますと青い松ぼっくりが見える。と思います。<br /><br />旬の魚介が集結するという八食センターに向ってみます。

    松の木ですよ。きっと!拡大しますと青い松ぼっくりが見える。と思います。

    旬の魚介が集結するという八食センターに向ってみます。

  • 途中にあった光星学院高等学校。<br /><br />読売巨人軍の坂本勇人選手の出身校だそうです!

    途中にあった光星学院高等学校。

    読売巨人軍の坂本勇人選手の出身校だそうです!

  • 慣れない土地を効率悪くちょっと戻って陸奥湊駅(むつみなと)。<br />イサバのカッチャで有名な朝市のある小さなローカル駅で市場まで5秒!

    慣れない土地を効率悪くちょっと戻って陸奥湊駅(むつみなと)。
    イサバのカッチャで有名な朝市のある小さなローカル駅で市場まで5秒!

    陸奥湊駅

  • 駅の向いが商店街。両側にずらりと店が並びます。<br />そして入り口を入れば奥行きがあり、また両側に店!<br /><br />残念ながら訪れたのは午後3時!ほとんどシャッターが閉まっている。午前3時から始まるらしい!

    駅の向いが商店街。両側にずらりと店が並びます。
    そして入り口を入れば奥行きがあり、また両側に店!

    残念ながら訪れたのは午後3時!ほとんどシャッターが閉まっている。午前3時から始まるらしい!

  • こうなりゃ意地でも旬の魚介を見たい!と車を飛ばして八食センターに到着!<br /><br />観光バスがずらり!「近海で水揚げされた鮮魚や乾物、珍味が揃うという総合小売食品センター」とガイドマップに書いてあるw

    こうなりゃ意地でも旬の魚介を見たい!と車を飛ばして八食センターに到着!

    観光バスがずらり!「近海で水揚げされた鮮魚や乾物、珍味が揃うという総合小売食品センター」とガイドマップに書いてあるw

  • お土産屋さんのコーナーがあって・・・

    お土産屋さんのコーナーがあって・・・

  • 乾物屋さん。<br /><br />干し貝柱やいかチーズの試食ができます♪

    乾物屋さん。

    干し貝柱やいかチーズの試食ができます♪

  • 果物屋さん。<br /><br /><br /><br />奥は野菜を売ってました。

    果物屋さん。



    奥は野菜を売ってました。

  • んで、どんな旬の魚介かと・・・。いきなり手前はタコで〜す♪

    んで、どんな旬の魚介かと・・・。いきなり手前はタコで〜す♪

  • 鮫です!書かれているまま触ってみました。<br /><br />ザラザラの鮫肌!そのまんまw<br />この皮で山葵をおろすのです。

    鮫です!書かれているまま触ってみました。

    ザラザラの鮫肌!そのまんまw
    この皮で山葵をおろすのです。

  • こいつはハンマーヘッドシャーク(しゅもくざめ)と言う獰猛な鮫だったと記憶してますが違ったらごめんなさい(汗<br /><br />以前に天草フェリーでも見た様な・・・?

    こいつはハンマーヘッドシャーク(しゅもくざめ)と言う獰猛な鮫だったと記憶してますが違ったらごめんなさい(汗

    以前に天草フェリーでも見た様な・・・?

  • バフンウニ。その名の通り!見た目は馬のンコの様に見えます。<br /><br />棘が短いのが特徴。

    バフンウニ。その名の通り!見た目は馬のンコの様に見えます。

    棘が短いのが特徴。

  • 紫ウニ。大きくって活きてます!長い棘がウニウニと動いてます。<br /><br />この写真を撮るのに苦労しました!香港からの団体さん達がワンサカ押し寄せて来て、突つく!触る!動かす!撮る!落としたウニを蹴る・・・<br /><br />声がでかい。うるさい!しゃべり過ぎ!秩序やマナーを守ってよ!

    紫ウニ。大きくって活きてます!長い棘がウニウニと動いてます。

    この写真を撮るのに苦労しました!香港からの団体さん達がワンサカ押し寄せて来て、突つく!触る!動かす!撮る!落としたウニを蹴る・・・

    声がでかい。うるさい!しゃべり過ぎ!秩序やマナーを守ってよ!

  • これ見てください!男性の握りこぶし大で1個300円なんです!<br /><br />殻の中にウニの身がぎっしり!これぞ旬!本能的に清酒が欲しかったです。<br /><br />醤油より塩で食べたら本当のウニを味わえます!内緒にしときましょ!w

    これ見てください!男性の握りこぶし大で1個300円なんです!

    殻の中にウニの身がぎっしり!これぞ旬!本能的に清酒が欲しかったです。

    醤油より塩で食べたら本当のウニを味わえます!内緒にしときましょ!w

  • おばちゃんが活ホタテをムキます。<br /><br />早い早い!ホイホイ♪ちゃっちゃと(笑<br /><br />剥いたばかりの帆立貝は、まだ動いています!

    おばちゃんが活ホタテをムキます。

    早い早い!ホイホイ♪ちゃっちゃと(笑

    剥いたばかりの帆立貝は、まだ動いています!

  • この大きさと身の厚さ、それに新鮮さで10個1500円は買い(貝)でしょう!<br />すべりました。<br /><br />新鮮な魚介って、表面をサッ!とあぶってレア状態で食べたら旨いですよね〜!

    この大きさと身の厚さ、それに新鮮さで10個1500円は買い(貝)でしょう!
    すべりました。

    新鮮な魚介って、表面をサッ!とあぶってレア状態で食べたら旨いですよね〜!

  • 北海道産水タコ!大きさを見て下さい。<br /><br />右は一般的な大きさのタバコです。<br /><br />吸盤のコリコリが酒飲みに、たまらんのでしょうw

    北海道産水タコ!大きさを見て下さい。

    右は一般的な大きさのタバコです。

    吸盤のコリコリが酒飲みに、たまらんのでしょうw

  • 毛蟹やホヤも並んで買い手を待っています。

    毛蟹やホヤも並んで買い手を待っています。

  • ホッケに鯖。イカに牡蠣、イクラに当然、親の鮭も!

    ホッケに鯖。イカに牡蠣、イクラに当然、親の鮭も!

  • 地方発送もしてくれます。

    地方発送もしてくれます。

  • 建物の中間辺りに七厘村というブースがあります。購入した新鮮な魚介や肉を七輪で焼いて食べられます。もちろんビールやソフトドリンクも用意されています。

    建物の中間辺りに七厘村というブースがあります。購入した新鮮な魚介や肉を七輪で焼いて食べられます。もちろんビールやソフトドリンクも用意されています。

  • 炭火ですから旨くて当然!バスで来ればよかったと後悔しきり・・・シュワッとキリッと旨いだろうな〜!<br /><br />マジで泣きそうでした。<br /><br />誰か友達になってくれませんか〜!?

    炭火ですから旨くて当然!バスで来ればよかったと後悔しきり・・・シュワッとキリッと旨いだろうな〜!

    マジで泣きそうでした。

    誰か友達になってくれませんか〜!?

  • 七厘村の店内。いい香りが立ちこめています。扇風機がガンガン回って煙を散らして外のお客さんを誘います!

    七厘村の店内。いい香りが立ちこめています。扇風機がガンガン回って煙を散らして外のお客さんを誘います!

  • あ〜らら!<br /><br />さっきの鮫肌君が解体されてました!そりゃそうだ一匹丸ごと買う人は滅多にいないですよね。<br /><br />切ってた店員さんが「あーこえ。あーこえ。」って!掛け声でしょうか?

    あ〜らら!

    さっきの鮫肌君が解体されてました!そりゃそうだ一匹丸ごと買う人は滅多にいないですよね。

    切ってた店員さんが「あーこえ。あーこえ。」って!掛け声でしょうか?

  • さて八戸三社大祭のために道路が封鎖されました。<br />今日は祭りの「お通り」です。

    さて八戸三社大祭のために道路が封鎖されました。
    今日は祭りの「お通り」です。

  • 沿道に見物の人々が続々と集まります。<br /><br />こんなアングル写真撮ってみたかったんです!<br /><br />メイン道路の中央線を中心街に向けて、カメラはほとんど地面に設置状態。<br />ちょいとズームして撮りました。もちろん白目の注目!を浴びました^^<br /><br />コンデジですけどww

    沿道に見物の人々が続々と集まります。

    こんなアングル写真撮ってみたかったんです!

    メイン道路の中央線を中心街に向けて、カメラはほとんど地面に設置状態。
    ちょいとズームして撮りました。もちろん白目の注目!を浴びました^^

    コンデジですけどww

  • アイス屋さんも稼ぎ時!

    アイス屋さんも稼ぎ時!

  • 今頃のアイスってこんな色?300円。身体に悪そー!<br /><br />良いんですか?  いーのでしょうねェ!<br /><br />八食のウニのほうが価値あると思いますが〜。<br /><br />お祭りですから、これで良いのかも〜!です。

    今頃のアイスってこんな色?300円。身体に悪そー!

    良いんですか?  いーのでしょうねェ!

    八食のウニのほうが価値あると思いますが〜。

    お祭りですから、これで良いのかも〜!です。

  • パトカーが先導します。<br /><br />この祭りはおよそ280年の歴史があり、国の重要無形民俗文化財となっています。<br />起源は1721年。豊作と報恩のため、おがみ神社から長者山新羅神社まで神輿渡御したのが始まり。その後、神明宮を加えた三神社の祭礼となっています。

    パトカーが先導します。

    この祭りはおよそ280年の歴史があり、国の重要無形民俗文化財となっています。
    起源は1721年。豊作と報恩のため、おがみ神社から長者山新羅神社まで神輿渡御したのが始まり。その後、神明宮を加えた三神社の祭礼となっています。

  • 獅子舞。

    獅子舞。

  • 天狗の下駄は一枚歯!<br /><br />あとの人は誰だろ?

    天狗の下駄は一枚歯!

    あとの人は誰だろ?

  • 南部駒です。でっかいです!<br /><br />目前で、「ンコ」してくれましたぁ。<br /><br />ボトンボトンと廻りは大騒ぎwww<br /><br />でも、しっかりと清掃係りの人達が処理してくれましたが・・・・<br /><br />匂いも迫力ありました。

    南部駒です。でっかいです!

    目前で、「ンコ」してくれましたぁ。

    ボトンボトンと廻りは大騒ぎwww

    でも、しっかりと清掃係りの人達が処理してくれましたが・・・・

    匂いも迫力ありました。

  • 巫女。

    巫女。

  • 高舘駒踊り。

    高舘駒踊り。

  • おまけの子。<br /><br />とても仕草が可愛いかったですよ。

    おまけの子。

    とても仕草が可愛いかったですよ。

  • いよいよ各町内の山車が続きます。<br />桃太郎。

    いよいよ各町内の山車が続きます。
    桃太郎。

  • 天下無双の傾奇者 前田慶次「小田原陣攻め」<br /><br /><br />今年は27台の山車が参加した。

    天下無双の傾奇者 前田慶次「小田原陣攻め」


    今年は27台の山車が参加した。

  • 上の写真とセットです。

    上の写真とセットです。

  • 大太鼓と小太鼓。そして横笛で音頭をとり綱の引き子が「ヤーレヤーレ」の掛け声で山車を引きます。

    大太鼓と小太鼓。そして横笛で音頭をとり綱の引き子が「ヤーレヤーレ」の掛け声で山車を引きます。

  • 頼光四天王 坂田金時

    頼光四天王 坂田金時

  • コマーシャルの様なタイミングで鉄砲隊登場!

    コマーシャルの様なタイミングで鉄砲隊登場!

  • 南部藩の武将でしょうか!<br /><br />勇ましいですねー!

    南部藩の武将でしょうか!

    勇ましいですねー!

  • 天下の大泥棒 石川五右衛門。

    天下の大泥棒 石川五右衛門。

  • 小太鼓を叩く様子です。小学生の女の子5人衆。

    小太鼓を叩く様子です。小学生の女の子5人衆。

  • 町内によってスタイルが違うようです。ちょいと粋ですなw

    町内によってスタイルが違うようです。ちょいと粋ですなw

  • 5年連続の最優秀賞に輝いた ヤマトタケル。吹上だったかな?

    5年連続の最優秀賞に輝いた ヤマトタケル。吹上だったかな?

  • 前日の前夜祭の写真になります。

    前日の前夜祭の写真になります。

  • 辺りが暗くなるとライトアップされて豪華絢爛です。<br /><br />このあたりから屋台が活発に販売促進の呼び込み開始です。しかも某コンビニまでも出店ですから本当にお祭りであります!ヤレーヤレ〜w

    辺りが暗くなるとライトアップされて豪華絢爛です。

    このあたりから屋台が活発に販売促進の呼び込み開始です。しかも某コンビニまでも出店ですから本当にお祭りであります!ヤレーヤレ〜w

  • こういった山車が27台続きました。全部UPは大変なのでこの辺にしておきます。

    こういった山車が27台続きました。全部UPは大変なのでこの辺にしておきます。

  • おっとこっちの山車は男子組!短い夏を思いっきり楽しんでいる様に感じました。

    おっとこっちの山車は男子組!短い夏を思いっきり楽しんでいる様に感じました。

  • 翌日。是川遺跡のある八戸市縄文学習館に寄りました。この地区で縄文時代の裏づけとなる貴重な土器や木製品が大量に出土したことで当時の人々が極めて高い加工技術で植物質の製品を作っていた事がわかります。と200円の入場券の裏に書いてあります。

    翌日。是川遺跡のある八戸市縄文学習館に寄りました。この地区で縄文時代の裏づけとなる貴重な土器や木製品が大量に出土したことで当時の人々が極めて高い加工技術で植物質の製品を作っていた事がわかります。と200円の入場券の裏に書いてあります。

  • 縄文式住居。<br /><br />復元ですが当時を垣間見ることができました。

    縄文式住居。

    復元ですが当時を垣間見ることができました。

  • 玄関ってか出入り口。<br /><br />この出入り口を延べで、どれ程の人数が訪れたのでしょうか!<br /><br />そのうちの1人ですけどw

    玄関ってか出入り口。

    この出入り口を延べで、どれ程の人数が訪れたのでしょうか!

    そのうちの1人ですけどw

  • 中をフラッシュ使用で撮りました。真ん中のドラム缶はご愛嬌w 天井は高くて、立ち上がってもまだ余裕があります。15人位の宴会が出来そうな広さです。

    中をフラッシュ使用で撮りました。真ん中のドラム缶はご愛嬌w 天井は高くて、立ち上がってもまだ余裕があります。15人位の宴会が出来そうな広さです。

  • 写りが悪いです。漆の入った器。

    写りが悪いです。漆の入った器。

  • 熱燗でもつけたのでしょうか?

    熱燗でもつけたのでしょうか?

  • 石のヤジリ。棒の先に装着して獲物を捕ったのでしょう。

    石のヤジリ。棒の先に装着して獲物を捕ったのでしょう。

  • 深鉢の土器。水を入れたのか穀物を入れたのか?

    深鉢の土器。水を入れたのか穀物を入れたのか?

  • これは宇宙人との説もあります。

    これは宇宙人との説もあります。

  • という事で、みちのく八戸を終わります。東北の夏は短いとは言っても夏はやっぱり暑いです。気温は28℃〜32℃ほどありました。天気の良い日は空気が澄んでいて空がとても高く感じられました。水がおいしい。魚がおいしい。空気がおいしい。いい所でした。<br /><br /><br /><br /><br />                   おしまい!

    という事で、みちのく八戸を終わります。東北の夏は短いとは言っても夏はやっぱり暑いです。気温は28℃〜32℃ほどありました。天気の良い日は空気が澄んでいて空がとても高く感じられました。水がおいしい。魚がおいしい。空気がおいしい。いい所でした。




                       おしまい!

  • 写真を整理していたら出てきましたので追加します。<br /><br />名川の法光寺です。<br /><br />漫画家の馬場のぼるさんの縁の地とか・・・?

    写真を整理していたら出てきましたので追加します。

    名川の法光寺です。

    漫画家の馬場のぼるさんの縁の地とか・・・?

  • 鐘楼もありました。歴史を感じましたが詳しい資料を準備していませんでした。知人に勧められて苦労して行ってみたものの本当にアクセスは悪いです。<br /><br />近くにコンビニなんてありません!売店も休業中!自動販売機の電源もOFF!なんで〜!<br /><br />辛うじて公衆トイレは開店してました〜♪

    鐘楼もありました。歴史を感じましたが詳しい資料を準備していませんでした。知人に勧められて苦労して行ってみたものの本当にアクセスは悪いです。

    近くにコンビニなんてありません!売店も休業中!自動販売機の電源もOFF!なんで〜!

    辛うじて公衆トイレは開店してました〜♪

  • 今年の夏の暑さは、名川でも異常だったらしいです!日陰に入っても気温は高くて汗がダラダラです(脂汗)<br /><br />写真は涼しそうに見えますが激暑でした!若いモミジも日差しに火傷しそうです。<br /><br />歩道がありましたが、苔生してズルズルと滑りますのでご注意を!

    今年の夏の暑さは、名川でも異常だったらしいです!日陰に入っても気温は高くて汗がダラダラです(脂汗)

    写真は涼しそうに見えますが激暑でした!若いモミジも日差しに火傷しそうです。

    歩道がありましたが、苔生してズルズルと滑りますのでご注意を!

  • またまた斜めになってます!<br />暑さと癖という事でご勘弁をw<br /><br />由緒ある三重の塔らしいです。ここの冬はどうなんでしょう?雪化粧で美しいのでしょうか?それとも雪で埋れてしまうのでしょうか?

    またまた斜めになってます!
    暑さと癖という事でご勘弁をw

    由緒ある三重の塔らしいです。ここの冬はどうなんでしょう?雪化粧で美しいのでしょうか?それとも雪で埋れてしまうのでしょうか?

  • 三重の塔の手前にあった橋です。小さな溜め池の上に架かっています。実にチープな橋でした。<br /><br />異常な暑さで池の水が緑色になっています(怖)<br />写真手前にボコボコと、とても冷たい水が湧いているのですが、どうやら今年は藻が勝ったようです。

    三重の塔の手前にあった橋です。小さな溜め池の上に架かっています。実にチープな橋でした。

    異常な暑さで池の水が緑色になっています(怖)
    写真手前にボコボコと、とても冷たい水が湧いているのですが、どうやら今年は藻が勝ったようです。

  • 法光寺周辺の畑。すごい葱です!美味しそう。<br /><br />2時間の滞在時間でしたが、感動より暑さに参った!<br /><br />迷いながら車を走らせコンビニでやっと買った飲料水の何と旨かったことか!

    法光寺周辺の畑。すごい葱です!美味しそう。

    2時間の滞在時間でしたが、感動より暑さに参った!

    迷いながら車を走らせコンビニでやっと買った飲料水の何と旨かったことか!

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/09/12 19:03:25
    はじめまして
    アナログさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    みちのく八戸!三社大祭を満喫。見させていただきました。

    ウミネコってミャーって鳴くんですね、だから海猫ですか。

    あれだけ沢山居るとたしかにヒッチコックの「鳥」思い出しますね!

    七輪村?ここは新鮮な魚介が盛り沢山です。

    ハンマーヘッド日本で取れるとは知りませんでした^^;

    ウニもほたても美味しそう!本当に車で行っちゃ駄目ですね^^;

    三社大祭は24万人都市に25万人の人出があるんですよね?

    本当にすごいお祭りです。

    じぃ〜

    アナログ

    アナログさん からの返信 2010/09/13 00:24:29
    RE: はじめまして

    じぃ〜様。はじめまして!
    訪問とコメントをありがとうございます。

    そうなんです!ウミネコは複式呼吸なのでしょうか(笑)声がでかいです。しかも大勢で近くで鳴くものですから 、やかましいのなんのって!そこから恐怖の連想で「鳥」なんですw

    七厘村では後悔でした。醤油と魚介の焦げた匂いにもっとリサーチしておけば・・・と今尚悔やまれます。バスがお勧めですよ!
    やはりビールで喉を潤し旨いもの食して、さらに地酒を堪能するのが酒好きなトラベラーの醍醐味ですよねww(強引ですが)

    また宜しくおねがいします!訪問頂き本当に嬉しかったです!

    アナログ拝。



アナログさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP