吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!

吉祥寺界隈(2010.4.1.~4.13)

2010/04/01 - 2010/04/13

@ひろみ

@ひろみさん

・2010/4/1
    ブロンのじゅんぺークンがお店の前の七井橋通りで露天を出しているというので陣中見舞い。

今年あちこちで見かける桜ビールなるものもあったり、筍ごはんのおにぎり、バケットサンド、焼きそら豆と充実のラインナップ!

筍おむすび、美味し〜〜

• ・2010/4/1<br />焼きそら豆もソソられるぅ〜

焼きそら豆もソソられるぅ〜

・2010/4/1
    ひときわ食欲をそそられたのが“サーロイン味噌漬け串 ガーリックマヨネーズ”

• ・2010/4/1<br />程よく味噌漬けされたサーロインはやわらか〜〜〜<br />ガーリックマヨネーズも効いてバッチグー!<br />その美味しいお肉を頬張ると、やっぱりアワアワが恋しくなります。はぁ・・・・<br />

程よく味噌漬けされたサーロインはやわらか〜〜〜
    ガーリックマヨネーズも効いてバッチグー!

・2010/4/1
    今年も満開の桜を愛でました。

• ・2010/4/1<br />淡いピンクに包まれると、なんだか気持ちが新たになります。<br /><br />でもやっぱりアワアワが頭から離れない〜〜〜<br />すると、悪魔のような天使のような本店ミーティングのお誘い。

淡いピンクに包まれると、なんだか気持ちが新たになります。

でもやっぱりアワアワが頭から離れない〜〜〜
    すると、悪魔のような天使のような本店ミーティングのお誘い。

・2010/4/1
    焼き場のハマちゃんの「おかえり〜〜〜」にホッとしつつ、お楽しみの“マグロの照焼”で「いせや本店」にて、グビグビッとやっちゃいました。

・2010/4/2
    久しぶりに「セイナカフェ」でランチ。
    やっぱり美味しいっ!

・2010/4/2
    16時半までランチやってるし、喫煙可だしドリンク&デザートのフルセットで¥980だし〜

このクリームチーズプディング目当てでランチする女性が多いお店です。

・2010/4/2
    その後急いで吉祥寺音楽祭スーパーステージ部会へ向かいました。チラシ・ポスターの仕分け作業にも参加しました。

• ・2010/4/2<br />22時半から開催されたソフトボールの結団式にナゼか同席。

22時半から開催されたソフトボールの結団式にナゼか同席。

・2010/4/3
    3ヶ月ぶりに「すしの大八」へ。ニシンの煮付けが絶妙で、まずはビールが進みます。

• ・2010/4/3<br />朝届いたという富山直送のホタルイカにもヤラれました。

朝届いたという富山直送のホタルイカにもヤラれました。

・2010/4/3
    穴子も相変わらずウマいです。

• ・2010/4/3<br />雲丹は塩せさっぱりと。おいひ〜〜〜!

雲丹は塩せさっぱりと。おいひ〜〜〜!

・2010/4/3
    平目のアラで出汁をとったというお椀と一緒に・・・

• ・2010/4/3<br />贅沢に本物のエンガワをいただきました(^^)v

贅沢に本物のエンガワをいただきました(^^)v

・2010/4/3
    今日はナゼかのソフトボール大会の応援です。
    結果は残念(ーー;)

気を取り直してみんなでお花見へレッツゴー!
    まずは市民公園で開催されている「桜まつり」へ。

・2010/4/3
    満開の桜に囲まれた市営陸上競技場でお疲れさん&宴会の開始となりました。今日は風がない分、落ち着いてお花見気分に浸れましたが、やっぱりうすら寒い今年のお花見ですね。

• ・2010/4/3<br />後ろには母校四中、左手には三人の子供達がお世話になった吉祥寺保育園子供たちが小さい頃にはお友達家族と花見をしていた場所で、今日の面子と花見ができるなんて、思っても見なかったモンです。人生ってホント、いろいろあって面白いですわ〜

・2010/4/5
    最終となった吉音コンテスト部会がありました。まぁ、大きく言っちゃうと「通年通りっちゅ〜コトで」なんですが、一番結束が固い部会なのかなぁ〜と思いました。

・2010/4/6
    今日は井の頭公園の桜リサーチ。

• ・2010/4/6<br />花見客がまだワンサカいましたけれど、今年は異常気象のおかげで桜を長く愛でられてウレシイ限りです。

・2010/4/7
    今日のおやつは吉祥寺通りにできたマフィン専門店のマフィンをいただきました。

• ・2010/4/7<br />私はクリームチーズの入ったものをいただきました。すんごく美味しい♪

・2010/4/9
    ランチは「やぶ浅」でたぬきうどん

• ・2010/4/9<br />夜はナゼか「ガスト」でハンバーガー。<br />ううううう〜〜〜<br />大失敗(T_T)

夜はナゼか「ガスト」でハンバーガー。
    ううううう〜〜〜
    大失敗(T_T)

・2010/4/10
    本日のお疲れさ〜〜んは「なかみち」で。そら豆が美味しい季節になったんですね

・2010/4/11
    先週に引き続き武蔵野市のソフトボール大会の応援へと出かけ、お日柄も良く(笑)な感じなので、5人で「デニ^ズ」でカンパーイです。

• ・2010/4/11<br />私にとって最強のメンバー5人で、「楽しい日曜日」を堪能しました。このゆるさ加減を共有できるのがなんとも嬉しかった〜

・2010/4/12
    夕方からjojitownサポーターさま「NORO」で久しぶりの三人で楽しく飲みつつ食べつつ。贅沢なお通しだー!

• ・2010/4/12<br />じゃがベーコン、チーズこんぶぅ♪、鶏の味噌漬けなど、美味しいもんに囲まれておちゃけが進みます。

・2010/4/12
    〆に必ずラーメンを食べないと気がすまないAサンにお付き合いして「旺旺」でかたやき蕎麦、餃子に・・・

• ・2010/4/12<br />五目麺。<br />しっかし三人でよく食べました!

五目麺。
    しっかし三人でよく食べました!

・2010/4/13
    「こまちゅう」でランチ。とろろが付いてるのがウレシイね。