ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・・と言って全ての風景を写したわけではない、写した所はLAからSsn Clemente位の短い距離。その理由は食堂車で撮影をしていたら迎えの席に座っているアメリカ人と知り合って話しに夢中になって撮影をするのを忘れて話しに夢中になったから。<br /><br /> でも、LAに来て初めて乗ったアメリカの「アムトラック」凄く嬉しかったし、初めて見たサンディエゴの海と街。・・アメリカでアムトラックの切符を買うのも車掌さんに切符を渡すのも初めて、僕は子供の様な感じだったと思う。<br /><br /> でも今はサンディエゴと言っても「メキシコの入り口」位の感覚しかない。<br /><br />この写真はLAの駅を出た数分の所からダウンタウンの街を見た風景、効して見るとダウンタウンは平坦な街に少しの高層ビルの街と言うのがよく解る。

パシフィック・サーフライナー号(Pacific Surfliner)の車窓から

2002/04/15 - 2002/06/21

まさのぶ(マック)

まさのぶ(マック)さん

鉄道
JAL

都会から数分のところにこんな街があるなんてLAは凄い。

アナハイムにあるエンジェルスのホームグランド。
    松井がんばれ!!

馬だ!!のどかな風景だ!!

海を見た。

この辺はサーファーの聖地だ!!カリフォルニアガールやサーファーガールが聞こえてきそう。

アメリカのトラック、カントリーソングの風景。

サンディエゴのアムトラックの駅前にある先住民の像像。

此処からが、サンディエゴの海。

青い海と空。

アメリカ空軍の「ミッドウェイ」今は洋上レストラン。

やはり、LAに行ったのならロデオ・ドライブで買い物をするよりアムトラックでサンディエゴあたりで海とショッピングと食事(高級レストラン)で。
    此れで決まりだな。