その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日でマナ島ともお別れです。<br /><br />本当に楽しかったマナ島を後にしてビチレブ島に<br />船で向かいます。<br /><br />ナンディタウンで買い物とランチをします。<br /><br />デイユースするホテルは悪評高き「メルキュールナンディ」です。

夏夏夏夏ココナァ~ッツ! あいアイ愛 マナ アイランドォ~Five

53いいね!

2010/06/26 - 2010/06/27

12位(同エリア122件中)

33

69

zzr-c

zzr-cさん

今日でマナ島ともお別れです。

本当に楽しかったマナ島を後にしてビチレブ島に
船で向かいます。

ナンディタウンで買い物とランチをします。

デイユースするホテルは悪評高き「メルキュールナンディ」です。

一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
自転車
航空会社

PR

  • おはようございます。<br /><br />今日は遅めに朝ごはん食べに行きます。

    おはようございます。

    今日は遅めに朝ごはん食べに行きます。

  • オムレツ・豆等です。<br />昨日まで早く食べに来てましたが、<br />今日はチェックアウトの為ゆっくりです。<br /><br />なので気温が上がり、暑くなってきています。

    オムレツ・豆等です。
    昨日まで早く食べに来てましたが、
    今日はチェックアウトの為ゆっくりです。

    なので気温が上がり、暑くなってきています。

  • チェックアウトしました。<br /><br />

    チェックアウトしました。

  • 南の島の植物たちともお別れです。<br /><br />

    南の島の植物たちともお別れです。

  • 船を待つ桟橋の待合所でお別れの歌を歌います。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=NS4LG3h-B0U<br /><br />動画です。

    船を待つ桟橋の待合所でお別れの歌を歌います。

    http://www.youtube.com/watch?v=NS4LG3h-B0U

    動画です。

  • この船でビチレブ島まで行きます。<br /><br />日本人の我々が居るのを見て、<br />日本語を歌ってくれましたが、<br />微妙に聞いたことがない歌でした^^;<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=AxG1VL06dh8<br />動画です。

    この船でビチレブ島まで行きます。

    日本人の我々が居るのを見て、
    日本語を歌ってくれましたが、
    微妙に聞いたことがない歌でした^^;

    http://www.youtube.com/watch?v=AxG1VL06dh8
    動画です。

  • とうとう船に乗り込みます。<br /><br />よしさんもお見送りに来てくれました。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=ycudPdFD-J8

    とうとう船に乗り込みます。

    よしさんもお見送りに来てくれました。

    http://www.youtube.com/watch?v=ycudPdFD-J8

  • さよならマナ島!又会う日まで!<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=CH1mOpn5zok<br />動画です。

    さよならマナ島!又会う日まで!

    http://www.youtube.com/watch?v=CH1mOpn5zok
    動画です。

  • 船の見取り図<br /><br />2階建て?<br /><br />下は冷房が利いてます。

    船の見取り図

    2階建て?

    下は冷房が利いてます。

  • お手洗いがあります。

    お手洗いがあります。

  • カウンターがあり、ビールや菓子・カップ麺が売ってます。<br /><br />地元の人はカップ麺食べてました。<br /><br />オージーはビールで乾杯してました。

    カウンターがあり、ビールや菓子・カップ麺が売ってます。

    地元の人はカップ麺食べてました。

    オージーはビールで乾杯してました。

  • 2階はこんな感じ、<br /><br />直射日光が当たるのでやばいです。

    2階はこんな感じ、

    直射日光が当たるのでやばいです。

  • 途中で3か所島により人をピックアップします。

    途中で3か所島により人をピックアップします。

  • 桟橋が無いので、小さな船で乗り込んできます。

    桟橋が無いので、小さな船で乗り込んできます。

  • フィジー本島に到着です。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=BpH01Q0he5E<br />到着までの動画

    フィジー本島に到着です。

    http://www.youtube.com/watch?v=BpH01Q0he5E
    到着までの動画

  • デナラウの町、ハードロックカフェがあります。<br /><br />人もいっぱい居ましたよ!

    デナラウの町、ハードロックカフェがあります。

    人もいっぱい居ましたよ!

  • 船会社のバスでホテルまで送ってもらいます。

    船会社のバスでホテルまで送ってもらいます。

  • バスの中から、川に植物がいい感じでした。

    バスの中から、川に植物がいい感じでした。

  • 学校です。<br /><br />校庭にはさすがラグビーのゴールがありました。

    学校です。

    校庭にはさすがラグビーのゴールがありました。

  • バスの中から、メルキュールの看板です。<br /><br />3組ほど同じツアーのようでした。<br />チェックインの手続き書類を記入して<br />現地ガイドと話をしていたところ、街に出るなら<br />お店のタクシー読んでくれるとの事。<br /><br />

    バスの中から、メルキュールの看板です。

    3組ほど同じツアーのようでした。
    チェックインの手続き書類を記入して
    現地ガイドと話をしていたところ、街に出るなら
    お店のタクシー読んでくれるとの事。

  • エントランスはこんな感じ。<br /><br />チェックインまで時間があるのでナンディタウンに<br />ランチと買い物に出かけます。<br /><br />他の組はさっさと出て行っちゃいました。<br /><br />折角タクシータダなのに!<br /><br />

    エントランスはこんな感じ。

    チェックインまで時間があるのでナンディタウンに
    ランチと買い物に出かけます。

    他の組はさっさと出て行っちゃいました。

    折角タクシータダなのに!

  • 店まで乗せてくれたタクシー。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=RGB3qfdSCAM<br />動画です。

    店まで乗せてくれたタクシー。

    http://www.youtube.com/watch?v=RGB3qfdSCAM
    動画です。

  • お店に着くと応接でドリンクを出してくれます。<br />話をしていましたが、先にランチをしてから<br />また、お店に戻って来る事にしました。

    お店に着くと応接でドリンクを出してくれます。
    話をしていましたが、先にランチをしてから
    また、お店に戻って来る事にしました。

  • ランチは「サフラン」カレーがおいしいお店です。<br /><br />現地ガイドとナンディ・ハンディ・クラフトセンター<br />のスタッフお勧めのお店です。

    ランチは「サフラン」カレーがおいしいお店です。

    現地ガイドとナンディ・ハンディ・クラフトセンター
    のスタッフお勧めのお店です。

  • フィジーダックのカレーを頼みました。

    フィジーダックのカレーを頼みました。

  • 奥様もフィジーダックにナン。

    奥様もフィジーダックにナン。

  • じぃ〜はフィジーダックとライスです。

    じぃ〜はフィジーダックとライスです。

  • ドリンクにアイスコーヒー。<br /><br />殆どミルクのような・・・<br /><br />普段何も入れないのですがこの甘甘です。<br /><br />でも美味しかったですよ〜

    ドリンクにアイスコーヒー。

    殆どミルクのような・・・

    普段何も入れないのですがこの甘甘です。

    でも美味しかったですよ〜

  • 奥様はレモンティーだっかな?<br /><br />確か紅茶です。

    奥様はレモンティーだっかな?

    確か紅茶です。

  • 満腹になり、ナンディ・ハンディークラフトセンターで<br />買い物を済ませるべく戻ります。<br /><br />ナンディーの街並み。

    満腹になり、ナンディ・ハンディークラフトセンターで
    買い物を済ませるべく戻ります。

    ナンディーの街並み。

  • 信号に歩行者用の押しボタンがありますが、<br />全く信号が変わる気配はありませんでした。

    信号に歩行者用の押しボタンがありますが、
    全く信号が変わる気配はありませんでした。

  • 一応、商店街のようになってます。<br /><br />買い物が終わり、タクシーを呼んでもらいます。<br /><br />帰りのタクシー7フィジードルでした。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=5UWL8RUSCj0<br />帰りのタクシー動画

    一応、商店街のようになってます。

    買い物が終わり、タクシーを呼んでもらいます。

    帰りのタクシー7フィジードルでした。

    http://www.youtube.com/watch?v=5UWL8RUSCj0
    帰りのタクシー動画

  • ホテルに戻ったら、近くのスーパーに買い物に行きました。

    ホテルに戻ったら、近くのスーパーに買い物に行きました。

  • ホテルに戻ってチェックアウトまでゆっくりします。

    ホテルに戻ってチェックアウトまでゆっくりします。

  • ホテルの前に大きな道路があり、排気ガス凄いです^^;<br /><br />でも咲いてる花はきれいですね!

    ホテルの前に大きな道路があり、排気ガス凄いです^^;

    でも咲いてる花はきれいですね!

  • チェックアウトを済ませて、パスを待つ間に募金しました。

    チェックアウトを済ませて、パスを待つ間に募金しました。

  • そして空港へ。<br /><br />すごく空いてました。

    そして空港へ。

    すごく空いてました。

  • ビジネスじゃなくても待ちません。

    ビジネスじゃなくても待ちません。

  • 折角の仕切りも全く役立たずです。

    折角の仕切りも全く役立たずです。

  • 優先搭乗して、早速シャンパンをいただきました。<br /><br />ナンディ→グアム離陸動画<br />http://www.youtube.com/watch?v=LJSTgEGdvNM

    優先搭乗して、早速シャンパンをいただきました。

    ナンディ→グアム離陸動画
    http://www.youtube.com/watch?v=LJSTgEGdvNM

  • 機内食はスナックでした。<br /><br />肉肉しいですが完食して爆睡します。

    機内食はスナックでした。

    肉肉しいですが完食して爆睡します。

  • 6時間半後無事到着しました。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=HU6zuuVniqQ<br />夜景が見えるグアムに着陸する動画です。

    6時間半後無事到着しました。

    http://www.youtube.com/watch?v=HU6zuuVniqQ
    夜景が見えるグアムに着陸する動画です。

  • お腹も空いたのでラウンジに直行です。

    お腹も空いたのでラウンジに直行です。

  • 飛行機を見ていたらおかしな動きをするフィリピン航空<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=ECDEKn9FfFA<br />飛び立つと思ったら、滑走路のわき道に入っちゃいました。

    飛行機を見ていたらおかしな動きをするフィリピン航空

    http://www.youtube.com/watch?v=ECDEKn9FfFA
    飛び立つと思ったら、滑走路のわき道に入っちゃいました。

  • 搭乗時間になったので優先搭乗します。

    搭乗時間になったので優先搭乗します。

  • ウェルカムシャンパン&オレンジジュースを<br />戴きます。

    ウェルカムシャンパン&オレンジジュースを
    戴きます。

  • コックピットで一緒に!

    コックピットで一緒に!

  • そして切り離されました。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=L-MiQn9ZCjU<br />動画に変なコメントありますがワカチコンです^^;<br /><br />法律調べたら全然問題ありませんでしたよ!

    そして切り離されました。

    http://www.youtube.com/watch?v=L-MiQn9ZCjU
    動画に変なコメントありますがワカチコンです^^;

    法律調べたら全然問題ありませんでしたよ!

  • グアムともお別れですね(T_T)<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=JjoS_9OO81Y<br />離陸の動画。<br /><br />どんどんグアムが離れていきます。

    グアムともお別れですね(T_T)

    http://www.youtube.com/watch?v=JjoS_9OO81Y
    離陸の動画。

    どんどんグアムが離れていきます。

  • さよならぁ〜また来れる日まで(^o^)/

    さよならぁ〜また来れる日まで(^o^)/

  • 程なくしてブレックファーストが出ます。<br /><br />フルーツにスクランブルエッグ等々です。

    程なくしてブレックファーストが出ます。

    フルーツにスクランブルエッグ等々です。

  • クロワッサンも戴きます。

    クロワッサンも戴きます。

  • シャンパンを3杯くらい頼んだら、<br />その後は瓶ごと持ってきてくれました^^;

    シャンパンを3杯くらい頼んだら、
    その後は瓶ごと持ってきてくれました^^;

  • 新しいカメラの機能でパノラマがありました。<br /><br />2枚を繋ぎ合せてあります。

    新しいカメラの機能でパノラマがありました。

    2枚を繋ぎ合せてあります。

  • 魚眼ですね。

    魚眼ですね。

  • 日本の上空に来ました。<br /><br />この丸いのは何でしょうね?<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=d1Yd0HTGhuY<br />上空の動画です。

    日本の上空に来ました。

    この丸いのは何でしょうね?

    http://www.youtube.com/watch?v=d1Yd0HTGhuY
    上空の動画です。

  • 木曽川とかの河口でしょうか?<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=UoRmLFt1rEk<br />名古屋港上空と思われます。

    木曽川とかの河口でしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=UoRmLFt1rEk
    名古屋港上空と思われます。

  • そして空港到着で〜す!<br /><br />とうとう帰ってきてしまいました!<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=JPWh_07ZL2E<br />着陸動画です。

    そして空港到着で〜す!

    とうとう帰ってきてしまいました!

    http://www.youtube.com/watch?v=JPWh_07ZL2E
    着陸動画です。

  • 飛行機から降りるときCAのチーフから<br />母子手帳に入れときなよってコンチの胸に付けるのを<br />頂きました(*^_^*)

    飛行機から降りるときCAのチーフから
    母子手帳に入れときなよってコンチの胸に付けるのを
    頂きました(*^_^*)

  • セントレアにクラウンの展示が!

    セントレアにクラウンの展示が!

  • セントレアというと、今回どうしても確かめたいことが<br />ありました。<br /><br />セントレアのゴールドカードラウンジは着陸後も<br />使えるという噂をレポートしました。

    セントレアというと、今回どうしても確かめたいことが
    ありました。

    セントレアのゴールドカードラウンジは着陸後も
    使えるという噂をレポートしました。

  • 到着したEチケットと、ゴールドカードの提示で<br />ちゃんと入れました!

    到着したEチケットと、ゴールドカードの提示で
    ちゃんと入れました!

  • ここはビールもあるんですよ〜<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=OUNj7UkX4Yg<br />ちゃんと泡も出ましてよ〜<br />注ぐ動画です。

    ここはビールもあるんですよ〜

    http://www.youtube.com/watch?v=OUNj7UkX4Yg
    ちゃんと泡も出ましてよ〜
    注ぐ動画です。

  • ビールをトマトジュースで割って飲みました!<br />3杯頂きました!

    ビールをトマトジュースで割って飲みました!
    3杯頂きました!

  • 帰りもミュースカイで帰りました。<br /><br />長い長いブログを最後まで見ていただき<br />ありがとうございました。<br /><br />たったの4万マイルで南半球まで行けて<br />本当にありがたかったです<br />。<br />この4万マイルを航空券で取ると1人48万円でした。<br />マイル万歳\(^o^)/<br /><br />おしまい。

    帰りもミュースカイで帰りました。

    長い長いブログを最後まで見ていただき
    ありがとうございました。

    たったの4万マイルで南半球まで行けて
    本当にありがたかったです

    この4万マイルを航空券で取ると1人48万円でした。
    マイル万歳\(^o^)/

    おしまい。

  • おまけ<br /><br />今回虫が多いと聞いていたので虫さされパッチ。<br /><br />必需品でした。<br /><br />

    おまけ

    今回虫が多いと聞いていたので虫さされパッチ。

    必需品でした。

  • おみやげ<br /><br />フィジーのコーヒー豆入りチョコレート<br /><br />熱では溶けないとか?

    おみやげ

    フィジーのコーヒー豆入りチョコレート

    熱では溶けないとか?

  • 試食した中で一番美味しかったです。

    試食した中で一番美味しかったです。

  • ピュアフィジーの石鹸類<br /><br />フィジーの民芸品フォーク

    ピュアフィジーの石鹸類

    フィジーの民芸品フォーク

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • 御座候さん 2010/10/12 00:36:31
    もう秋ですが。
    じぃ〜さま。こんばんは〜♪

    もう秋だというのに、マナ島後半にやっとこお邪魔しました(^_^;)
    旅行記にしてしまうと、楽しい時間て、ほんとあっという間。
    それにしてもビーチはやっぱりいいですねぇ。

    カヴァの動画、見ました!
    勇気に拍手(笑)。よくTVで飲んでる人見ますが・・・ど、泥水じゃん。
    いやあ、でもやっぱりチャレンジしちゃうかもな、私も。
    納豆を初めて食べる外国人とどちらが衝撃あるんでしょう(笑)。
    ま、納豆は美味いですけどね。ふっ。

    船上でのブリーフィング、私も以前マウイで体験しましたが、
    英語×な私には???で。
    いつかスタッフのジョークも、みんなに混ざって笑ってやる〜〜〜と心に誓った記憶は遠い昔・・・

    なんか島の人たちもおおらか〜な雰囲気(単にガタイがいいだけか?笑)だし、
    じぃ〜さんの笑顔がとっても楽しそうで。
    すごく素敵な旅だったのが伝わってきましたわ♪

    ☆御座候☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/12 10:27:33
    RE: もう秋ですが。
    ぱんださま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございま〜す!!
    >
    > もう秋だというのに、マナ島後半にやっとこお邪魔しました(^_^;)
    > 旅行記にしてしまうと、楽しい時間て、ほんとあっという間。
    > それにしてもビーチはやっぱりいいですねぇ。

    すでに南の島に行きたいシンドロームに包まれてま〜す!
    >
    > カヴァの動画、見ました!
    > 勇気に拍手(笑)。よくTVで飲んでる人見ますが・・・ど、泥水じゃん。
    > いやあ、でもやっぱりチャレンジしちゃうかもな、私も。
    > 納豆を初めて食べる外国人とどちらが衝撃あるんでしょう(笑)。
    > ま、納豆は美味いですけどね。ふっ。

    酔っ払った勢いのみですね!オージーやキウイ(ニュージーランド人)
    が飲んでいたし、中々行ける所ではないので思い切りました。

    味はぴりぴりしていた位で泥臭くはないです^^;
    納豆のほうが絶対美味しいです^_^
    >
    > 船上でのブリーフィング、私も以前マウイで体験しましたが、
    > 英語×な私には???で。
    > いつかスタッフのジョークも、みんなに混ざって笑ってやる〜〜〜と心に誓った記憶は遠い昔・・・

    何を言ってるのか判らず、アメリカンジョーク?(あ、オージーか)とか
    言ってるんだろうけど笑いのつぼが判らないので皆が笑った後
    愛想笑い程度のスマイルを・・・
    >
    > なんか島の人たちもおおらか〜な雰囲気(単にガタイがいいだけか?笑)だし、
    > じぃ〜さんの笑顔がとっても楽しそうで。
    > すごく素敵な旅だったのが伝わってきましたわ♪

    シースプレーは楽しかったですよ!

    何と言っても飲み放題だし^^;
    そういえば、コンチのホームページでハワイまでビジネス70000マイルって
    云うのを発見しました。

    グアム経由なんですが、グアム⇔ホノルルはビジネスファースト!

    なのでマイル修行開始です(^_^)v

    じぃ〜
  • 昭和生まれですさん 2010/10/03 01:31:47
    飲んでのんで飲んで☆
    じぃちゃま、こんばんは?超おはよう?

    やっとこさ、フィジーのダイジェストと、Five見れました。

    楽しかった旅行の終わりって寂しいよね。

    でも、奥様もスパとフィジーの海に癒され、
    じぃちゃまも、ダイブとお酒の日々で、大正解の旅行でしたね☆

    でもホントに行きしなのラウンジから、滞在中に、最後の機内では
    シャンパン3杯プラス瓶毎?!!そして、セントレア到着後まで
    見事な飲みっぷりでしたね(笑)まぁ、男前に免じて許そう!
    でも、飲みすぎには注意してね。もうすぐ、パパになるんだから。

    ではまた
    昭和生まれです♪



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/03 09:16:01
    RE: 飲んでのんで飲んで☆
    昭和生まれですさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > やっとこさ、フィジーのダイジェストと、Five見れました。
    >
    > 楽しかった旅行の終わりって寂しいよね。

    旅の終わり、特に帰る時が一番再訪を誓う時です^^;
    >
    > でも、奥様もスパとフィジーの海に癒され、
    > じぃちゃまも、ダイブとお酒の日々で、大正解の旅行でしたね☆

    はい!フィジーに行っていっぱい癒されてきました。
    遠い所に行く時はやはりもう少し滞在を長くした方が
    いいですねぇ〜

    7日間ですが、エアーの都合で最終日は朝帰りで現地宿泊は4日間です。
    >
    > でもホントに行きしなのラウンジから、滞在中に、最後の機内では
    > シャンパン3杯プラス瓶毎?!!そして、セントレア到着後まで
    > 見事な飲みっぷりでしたね(笑)まぁ、男前に免じて許そう!
    > でも、飲みすぎには注意してね。もうすぐ、パパになるんだから。

    ハハハ、飲みすぎ注意ですね(^^ゞ

    海外に行くと本当に沢山飲めるのが嬉しいで〜す!

    じぃ〜
  • マチャさん 2010/08/18 04:27:17
    マイレージ、昔はバンサイ!今は。。。。
    じぃ〜さん、おじいちゃんならそろそろお目覚めの時間でしょうか?
    (畑行かねば!)
    お若いじぃ〜さんは夢の中かな?
    あっ、福井に行くんですよね。早く起きてください〜!

    微妙に聞いたこと無い歌は小中学校のキャンプの時に皆で歌いませんでしたか?
    私も「んんっ!?」と考えて思い出しました。
    さぁ、レッツ!シンガーソング♪

      いつまでも 絶えることなく
      友達でいよう
      明日の日を夢見て
      希望の道を

      空を飛ぶ 鳥のように
      自由に生きる
      今日の日はさようなら
      またあう日まで

      信じあう 喜びを
      大切にしよう
      今日の日はさようなら
      またあう日まで
      またあう日まで

    で、4万マイルでフィジーはやっぱりお得です。
    デルタマイル、今回の DTW⇔CUN は6万マイルだったのですが、
    旦那が申し込んだのが6万マイル枠最後で、私はなんと7万マイルでした。
    2年前までパラオに2万5千マイルで行ってただけに悲しいです。
    貴重なマイル全部使っちゃった〜涙。

    マチャ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/18 05:40:24
    RE: マイレージ、昔はバンサイ!今は。。。。
    マチャさま おはようございます!

    > じぃ〜さん、おじいちゃんならそろそろお目覚めの時間でしょうか?
    > (畑行かねば!)
    > お若いじぃ〜さんは夢の中かな?
    > あっ、福井に行くんですよね。早く起きてください〜!

    ハハハ、起きましたよ!!

    いつも本当にありがとうございます!

    >
    > 微妙に聞いたこと無い歌は小中学校のキャンプの時に皆で歌いませんでしたか?
    > 私も「んんっ!?」と考えて思い出しました。
    > さぁ、レッツ!シンガーソング♪
    >
    >   いつまでも 絶えることなく
    >   友達でいよう
    >   明日の日を夢見て
    >   希望の道を
    >
    >   空を飛ぶ 鳥のように
    >   自由に生きる
    >   今日の日はさようなら
    >   またあう日まで
    >
    >   信じあう 喜びを
    >   大切にしよう
    >   今日の日はさようなら
    >   またあう日まで
    >   またあう日まで

    はい、この歌が日本の歌だと、ホーミンさんに教えていただきました^^;

    >
    > で、4万マイルでフィジーはやっぱりお得です。
    > デルタマイル、今回の DTW⇔CUN は6万マイルだったのですが、
    > 旦那が申し込んだのが6万マイル枠最後で、私はなんと7万マイルでした。
    > 2年前までパラオに2万5千マイルで行ってただけに悲しいです。
    > 貴重なマイル全部使っちゃった〜涙。

    コンチのスタアラ移動は色々な所で波紋を呼んでます^^;
    私もサイパン行くのにマイルが貯まらないので、
    スカイマイルに切り替えようか悩んでます。

    いつかはマイルでタヒチも良いかもしれませんよ!

    では行ってきま〜す(^o^)/

    じぃ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/18 12:34:49
    RE: RE: マイレージ、昔はバンサイ!今は。。。。
    > では行ってきま〜す(^o^)/

    あっ、
    越前のクラゲ情報聞いておいて〜〜ぇ〜〜って、
    行っちゃった。。。。

    マチャ
  • Guavalomilomiさん 2010/08/08 12:49:03
    ショートブレッド・クッキー
    じぃ〜〜様、

    このショートブレッドのクッキー、わたしも好きですよ。
    サクっとした口当たりが日本のとは、ちょっと違って、
    古くなると、ふにゃっと柔らかくて、これまた美味!
    パイナップルにマカダミアナッツはハワイのオハコかと
    思ったら、フィージーにもあるのね!
    向こうでは、フィージーの方が本家とか元祖とか
    思ってるかも?(笑)。


    コンチの胸ピン、良い物をいただきましたね!
    何かアメリカ人はああ言うピンが好きで、
    お土産に良く売ってますよ。わたしは
    アメリカ海兵隊のと、宇宙シャトルのをゲット。

    日本、猛暑だそうですね。
    奥様&まだ世に出てない、ヒナ状態の赤ちゃん&じぃ〜〜様、
    夏バテしてませんか?

    こちらは冷夏で、朝、夕は寒いくらいですよ。

    虫刺されパッチ、初めて見ました。
    今度、日系スーパーで探してみよう〜っと。




    グアバ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/09 09:00:29
    RE: ショートブレッド・クッキー
    グアバさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!

    > このショートブレッドのクッキー、わたしも好きですよ。
    > サクっとした口当たりが日本のとは、ちょっと違って、

    ショートブレッドクッキーと云うんですね。
    試食させてもらった中で一番美味しかったんですよ!

    後から値段聞いたら、チョコとかよりも高かったんですが、
    どうせなら美味しい方が良いなぁという事で選びました。

    > 古くなると、ふにゃっと柔らかくて、これまた美味!

    古くした方が美味しいんですか!又買いに行かねばです^^;

    > パイナップルにマカダミアナッツはハワイのオハコかと
    > 思ったら、フィージーにもあるのね!
    > 向こうでは、フィージーの方が本家とか元祖とか
    > 思ってるかも?(笑)。

    ハハハ!そうだと思いますよぉ〜
    >
    >
    > コンチの胸ピン、良い物をいただきましたね!
    > 何かアメリカ人はああ言うピンが好きで、
    > お土産に良く売ってますよ。わたしは
    > アメリカ海兵隊のと、宇宙シャトルのをゲット。

    へぇ〜そんなんですね!

    でも飛行機に乗ってこういった物を頂いたのは初めてだったので
    嬉しかったですよぉ〜一生の宝物です!
    >
    > 日本、猛暑だそうですね。
    > 奥様&まだ世に出てない、ヒナ状態の赤ちゃん&じぃ〜〜様、
    > 夏バテしてませんか?

    梅雨が明けたと思ったらいきなり猛暑です。
    朝から晩まで暑いですねぇ〜^^;

    一日中エアコンが手放せないですよ!!
    昨日の夜から雨が降って、今日は涼しいです^_^
    >
    > こちらは冷夏で、朝、夕は寒いくらいですよ。

    涼しい方が良いですねぇ〜羨ましいです!
    >
    > 虫刺されパッチ、初めて見ました。
    > 今度、日系スーパーで探してみよう〜っと。

    はい!虫刺されパッチすると掻かないので治りが早いです!
    是非!刺された時は使ってください!

    じぃ〜
  • あんちょびィさん 2010/08/07 17:43:14
    めちゃうらやまし
    じぃ〜さま、すべて拝見しました。

    ああ!もう何年外国でダイビングしてないだろう・・・・

    たまらなくうらやましです。

    とりあえず、夏は国内でがんがんあそびまっせ。

    いつかマナアイランドにいきたいなあ!

    楽しかったです。ありがとうございました。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/07 18:43:43
    RE: めちゃうらやまし
    あんちょびィさま こんにちは!

    2連スレありがとうございます!

    > じぃ〜さま、すべて拝見しました。

    全部見ていただきありがとうございます!

    >
    > ああ!もう何年外国でダイビングしてないだろう・・・・
    >
    > たまらなくうらやましです。

    まずは沖縄じゃないですか!
    そして海外に旅立ちましょう!

    でも壱岐の島とか海綺麗だったので潜るスポットとか無いですかね?
    >
    > とりあえず、夏は国内でがんがんあそびまっせ。

    はい!いっぱい潜ってください!

    私も国内で潜れる所をこっそり探しています!
    >
    > いつかマナアイランドにいきたいなあ!

    現在コンチのマイルをせこせこと貯めています。
    コンチがマイルを見直す前に何とかもう一度!って思っています!
    >
    > 楽しかったです。ありがとうございました。

    あんちょびィさんありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2010/08/05 23:42:36
    最後までよく飲みましたねーー
    こんばんわ♪ じぃ〜さん。

    フィジー完結編ですね。
    ビーチシーンも充実ですが、意地汚いpuoには飲み物、食べ物が
    豊富な旅行記は幸せ度数が違います(*^_^*)

    特にフィジーダック?って北京ダックフィジーVer.??
    のカレーはいや〜うまそうヽ(^o^)丿
    パラパラした感じのライスともよくマッチしたのではないですか?

    それにしても行きだけじゃなくて、到着地でラウンジ利用する人って
    珍しくない??

    でもせっかくの人生、食べたり飲んだり遊んだり、そしてちょっぴり仕事して(理想)にしたいね〜

    そしてコンチのマーク、グッドラックチャームですよ、きっと♪

    ではまた〜

    puyo



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/06 08:25:33
    RE: 最後までよく飲みましたねーー
    ぷよさま おはようございます!

    書き込みに投票までありがとうございます!!
    >
    > フィジー完結編ですね。

    やっと完結しました。

    ブログをサクサク作られる皆さんは凄い!
    だんだん作るのが億劫になって来ましたよ(夏バテ?)

    > ビーチシーンも充実ですが、意地汚いpuoには飲み物、食べ物が
    > 豊富な旅行記は幸せ度数が違います(*^_^*)

    はい!沢山食べて沢山飲む。これが一番ストレスなしですもんね!

    >
    > 特にフィジーダック?って北京ダックフィジーVer.??
    > のカレーはいや〜うまそうヽ(^o^)丿
    > パラパラした感じのライスともよくマッチしたのではないですか?

    細長い米は初めて見ました。
    メニューにはフィジーダックと書いてありました、何でしょうね^^;

    カレーはスパイシーにしたら辛かったです^^;
    でも美味しくて米との絡み具合も最高でした。
    そして、甘いアイスコーヒーは何?って云う位激甘でした!
    >
    > それにしても行きだけじゃなくて、到着地でラウンジ利用する人って
    > 珍しくない??

    どなたかの旅行記に到着後利用できると紹介されていたのを見て、
    カードの年会費もあることだし、一度は利用してみたいと(意地汚い^^;)
    >
    > でもせっかくの人生、食べたり飲んだり遊んだり、そしてちょっぴり仕事して(理想)にしたいね〜

    まさに理想形ですね〜最近は飲むのが遊びの様になっているような^^;
    >
    > そしてコンチのマーク、グッドラックチャームですよ、きっと♪

    はい!グッドラックチャームです!!

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • ミンさん 2010/08/01 16:12:05
    旅行記作成、お疲れ様でした。
    じぃ〜さま、こんにちは。

    人生の思い出の何ページかになりましたね、絶対!!

    お子様が生まれる前の、奥様と2人きりの旅行♪

    子連れ旅行も、全然違って、それも楽しいですが・・


    街に出て、食事をしたり、お買い物をしたり、機内食も楽しいですね。


    虫さされのかゆみ止パッチ、使ったことないですが、便利でしたか?
    私も買っておこうかな。


    伊豆大島にダイビングに行ってきました。

    どうも中層を泳ぐのが、息が切れそうで、得意ではないです。

    ランギロアで流れに乗れると良いのですが…

    じぃ〜さまは、見た感じからもスポーツマンタイプですね。
    ダイビング上手そう。

    もう1回大島に行くので、アドバイスしてもらおうと思ってます。

    またよろしくお願いします。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/01 17:02:31
    RE: 旅行記作成、お疲れ様でした。
    ミンさま こんにちは!

    いつもありがとうございます!
    >
    > 人生の思い出の何ページかになりましたね、絶対!!
    >
    > お子様が生まれる前の、奥様と2人きりの旅行♪

    はい!初めての事が多かったので勉強にもなりました。
    もう少し語学も勉強しなきゃです^^;
    >
    > 子連れ旅行も、全然違って、それも楽しいですが・・

    そうですよね。子供が楽しみそうな物に変化していくのでしょう^_^
    >
    >
    > 街に出て、食事をしたり、お買い物をしたり、機内食も楽しいですね。
    >
    >
    > 虫さされのかゆみ止パッチ、使ったことないですが、便利でしたか?
    > 私も買っておこうかな。

    虫さされパッチは滅茶苦茶役立ちました!

    元々刺されやすい体質にフィジーの虫?蚊?が1?位(笑)吸ってくれたので
    貧血でふらふら、そんでもって痒かったら気絶もんでした。

    備えあれば憂いなしです。1時期片腕だけで7・8枚貼ってました^^;
    >
    >
    > 伊豆大島にダイビングに行ってきました。
    >
    > どうも中層を泳ぐのが、息が切れそうで、得意ではないです。
    >
    > ランギロアで流れに乗れると良いのですが…

    ランギロアで潜る時はガイドのタンク後ろにずっと居て、
    カレントが来たら腕にしがみつけばOKです。
    >
    > じぃ〜さまは、見た感じからもスポーツマンタイプですね。
    > ダイビング上手そう。

    ハハハ、嘘でもうれしいですね!
    上手い下手の基準は良く分かりませんが、元々水泳やっているので
    水の中でもリラックスしています。
    そういうのもあるかもしれませんね!

    > もう1回大島に行くので、アドバイスしてもらおうと思ってます。
    >

    おぉ!もう一度大島で潜るんですね!
    ランギロアの予行練習に丁度良いですね!

    > またよろしくお願いします。

    こちらこそよろしくお願いします!

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2010/08/01 03:50:11
    母子手帳にいれときなよ。。粋なはからい
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    マナ島を離れ、フィジー本島へ
    ここでも、奥様を優しくエスコートしていらっしゃる姿を想像して読みすすめました。

    全く信号が変わる気配のない信号

    これが南の島の特徴でしょうか?
    のんびりしていますね。

    >飛行機から降りるときCAのチーフから
    母子手帳に入れときなよってコンチの胸に付けるのを
    頂きました(*^_^*)

    粋なことしますねー。
    なんて、ラッキー・ベイベーなのこの子は
    一生のお守りですね。

      のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/01 09:36:57
    RE: 母子手帳にいれときなよ。。粋なはからい
    のみホさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > マナ島を離れ、フィジー本島へ
    > ここでも、奥様を優しくエスコートしていらっしゃる姿を想像して読みすすめました。

    フィジーの本島は離島と違って蒸し暑かったです。
    やはりアスファルトともくもくの煙を吐くトラックやバスが・・・

    日本では有り得ないような感じで走ってました。

    やはり行くなら離島ですよね!
    >
    > 全く信号が変わる気配のない信号
    >
    > これが南の島の特徴でしょうか?
    > のんびりしていますね。

    これは有り得なかったですね〜
    何でみんなこんなに近くに横断用の信号があるのに使わないの?って
    思っていて、押して待つ、押して待つ、
    無連射してもま〜たく変わりませんでした。

    そして何で皆が走りながら横断するかを理解しました^^;
    >
    > >飛行機から降りるときCAのチーフから
    > 母子手帳に入れときなよってコンチの胸に付けるのを
    > 頂きました(*^_^*)
    >
    > 粋なことしますねー。
    > なんて、ラッキー・ベイベーなのこの子は
    > 一生のお守りですね。

    はい!初めて貰いましたよ!行きも一緒のチーフだったからですかね?

    簡単には手に入らないと思うのでお宝ですね!

    のみホさんフィジーはいつ頃ですか?

    じぃ〜

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/08/01 12:03:35
    RE: RE: 母子手帳にいれときなよ。。粋なはからい
    まだまだ未定です。
    その前に、ライセンス取らなきゃね。

       のみホ

  • とわこさん 2010/07/30 08:49:56
    おはようございます♪
    じぃ〜さん

    おはようございます

    完結編まで旅行記を見せてもらって・・・・
    私も行った気分になりました!(^^)!

    動画でリアルだし(^_-)
    すっかりバーチャル体験です☆

    ビールとトマトジュースはどんな味でしたか〜
    お味見機能が付いたら最高ネ!
    姉はビールをオレンジジュースで割ったりもしてるけど
    私はビールはビールだけで飲みます
    ペールエールとか大好き
    シエラネバタが大好きです
    あ・お酒の話になっちゃっうね(^^ゞ
    あのシャンパン・・・ボトルってハーフ?

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/30 10:06:55
    RE: おはようございます♪
    コナナさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!
    >
    > 完結編まで旅行記を見せてもらって・・・・
    > 私も行った気分になりました!(^^)!

    ありがとうございます、今回は動画をたっぷり使ったので
    レポート下手の私でもフィジーの事、多少は伝えれたかなと^^;
    >
    > 動画でリアルだし(^_-)
    > すっかりバーチャル体験です☆

    カメラ正統派?の方達から見たら邪道かもしれませんが、
    伝える事のみを追求するなら動画もありかなぁ〜って、
    ただ、口コミじゃなくて風景とか海の中とかそんなんしかありませんが^^;

    >
    > ビールとトマトジュースはどんな味でしたか〜
    > お味見機能が付いたら最高ネ!

    味見機能いいですね!

    ビールとトマトジュースを混ぜるとレッドアイというカクテルになります。
    学生の頃よく飲んでましたよ〜普通にお店で出てます。
    お店では確か卵の黄身を入れたかな?

    最近はやりませんでしたが、グアムからず〜っと飲みっぱなしだったので
    トマトジュースを添加しました^^;

    > 姉はビールをオレンジジュースで割ったりもしてるけど
    > 私はビールはビールだけで飲みます
    > ペールエールとか大好き
    > シエラネバタが大好きです
    > あ・お酒の話になっちゃっうね(^^ゞ

    ハハハ、好きですね!

    > あのシャンパン・・・ボトルってハーフ?

    はい、あのボトルはハーフです。フルボトルだったらセントレアから
    おとなしく帰っていたと思います^^;

    じぃ〜
  • ききぞうさん 2010/07/29 18:52:37
    ついに完結!
    じぃ〜さん、こんばんは☆

    いよいよマナ島最後の旅行記〜!
    写真も動画も満載の旅行記で、見ている間自分も旅している
    ような感覚になれちゃう♪♪船乗ったり〜、海潜ったり〜^ー^
    そんな楽しい旅行記も完結を迎え…。

    じぃ〜さんの微妙に聞き覚えがない曲、私バッチリ知ってますよん。
    “今日の日は〜さよぉ〜なぁら〜♪”って、小学校の時のキャンプ
    ファイヤーで流れてました。
    あ…、中学校の時だったかな?!
    で、誰の曲かは分からないけど〜 Σ(・ω・ノ)ノ
    でも、歌詞もちゃーんと未だに記憶してるってことは、音楽の授業
    でも習ったんだなぁ…たぶん(笑)
    って、全然バッチリじゃないし^^;

    5冊に及ぶ旅行記の作成、お疲れさまでした〜!
    次回作を楽しみにしてます♪

    ききぞう

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/29 19:21:30
    RE: ついに完結!
    ききぞうさま こんばんわ!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > いよいよマナ島最後の旅行記〜!
    > 写真も動画も満載の旅行記で、見ている間自分も旅している
    > ような感覚になれちゃう♪♪船乗ったり〜、海潜ったり〜^ー^
    > そんな楽しい旅行記も完結を迎え…。

    今回は初めて色々な処に動画を使ったブログを作りました。

    一緒に旅してる感覚になったと言っていただき本当に嬉しいです!

    皆さんは結構サクサク作っているようですが、凄いなぁ〜って思います。
    >
    > じぃ〜さんの微妙に聞き覚えがない曲、私バッチリ知ってますよん。
    > “今日の日は〜さよぉ〜なぁら〜♪”って、小学校の時のキャンプ
    > ファイヤーで流れてました。
    > あ…、中学校の時だったかな?!
    > で、誰の曲かは分からないけど〜 Σ(・ω・ノ)ノ
    > でも、歌詞もちゃーんと未だに記憶してるってことは、音楽の授業
    > でも習ったんだなぁ…たぶん(笑)
    > って、全然バッチリじゃないし^^;

    ハハハ、それだけ覚えていればバッチリですよ〜
    ちなみに歌は森山良子さんだそうです。
    ホーミンさんが教えてくれました(*^^)v

    >
    > 5冊に及ぶ旅行記の作成、お疲れさまでした〜!
    > 次回作を楽しみにしてます♪

    ありがとうございました(^o^)/

    PSききぞうさんは次の予定ありですか?
    私は暫くないでしょう。国内をぷらぷらする位です^^;

    じぃ〜

    ききぞう

    ききぞうさん からの返信 2010/08/02 15:37:10
    RE: RE: ついに完結!
    じぃ〜さん、こんにちは〜☆

    次の予定・・・とっても残念ながら海外の予定はなしなんですよ〜。
    本当は今年もバリへ旅立ちたかったけど、旦那さまの仕事の都合で
    大きな連休が取れず(T□T)
    バリ〜!バリ島が呼んでる〜!
    じぃ〜さんのように夏をビーチで満喫したいな〜☆

    やっぱり夏は海でしょ〜♪
    なんて話から、沖縄行く?って話も出てたけど、8月以降はやっぱり
    台風が心配だしなぁーって、行き先はまだ考え中^^;

    小さな連休を2回に分けて取ることになったので、今のところ国内を
    2ヶ所で予定しまーす♪
    そうそう一週間前、名古屋&岐阜へお出かけしたんですよ〜^^
    名古屋ではおいしいものを食べられて幸せ〜♪なききぞうでした。
    旅行記もボチボチ始めないとと思いつつ手をつけてな〜い^^;

    ききぞう
  • ホーミンさん 2010/07/29 09:40:11
    ♪ま〜た〜会〜う〜日まで〜♪
    じぃ〜さま

    おはようございます。

    とうとう最後になってしまいました (T-T)
    たくさんの思いでができて、よかったですね。

    あのお別れの歌は、森山良子さんの「今日の日はさようなら」ですね。
    昭和40年ごろの歌で、高校生の頃に音楽の授業で歌ったような記憶があります。
    こちらの方が歌うと、自然と南国チックな歌いまわしになりのが面白いです。

    ビールとトマトジュースって、合うんですね。
    私はトマトは大好きですが、トマトジュースがダメなもので、試すことができません。残念。

    来年は3人旅になります。
    再来年は4人かっ?

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/29 12:22:13
    RE: ♪ま〜た〜会〜う〜日まで〜♪
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > とうとう最後になってしまいました (T-T)
    > たくさんの思いでができて、よかったですね。

    本当に色々な思い出が出来ました!

    入国早々警察官にメモリーチェックされたり、
    ダイビングではまさかのハウジング内にカメラが無かったりと、
    終わってみれば良い思い出です(^−^)

    >
    > あのお別れの歌は、森山良子さんの「今日の日はさようなら」ですね。
    > 昭和40年ごろの歌で、高校生の頃に音楽の授業で歌ったような記憶があります。
    > こちらの方が歌うと、自然と南国チックな歌いまわしになりのが面白いです。

    森山良子さんの歌だったんですね!
    この歌があると知らなかったのでオリジナルかと思ってました^^;

    でも不思議とありそうな感じの歌だったので違和感はなかったのですが^^;
    >
    > ビールとトマトジュースって、合うんですね。
    > 私はトマトは大好きですが、トマトジュースがダメなもので、試すことができません。残念。

    ハハハ、そうでしたね!たまたま、このラウンジにはトマトジュースばかりが
    たくさんありました。

    トマトのリコピン?か何かが弱った肝臓に良いと聞いた事があったのと、
    そういうカクテルがあるのは知っていたので混ぜました。
    (だったらトマトジュースだけ飲めって話ですね^^;)
    >
    > 来年は3人旅になります。
    > 再来年は4人かっ?

    来年は3人ですが、再来年の4人はちょっと気が早いような・・・

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • love_andさん 2010/07/28 21:25:25
    常夏の島フィジーその5
    じぃ〜さま こんばんは!

    いよいよ最終章になってしまいましたね。(>_<)
    何となくチェックアウト後の海が、寂しく見えます・・・・・

    別れの歌、観光客の皆さんの聞いている姿も寂しそうでしたね。
    日本語の歌も最初は聞き取りずらかったですが、良く聞くちゃんとした日本のでした。
    でも、また会いましょうの歌なので!
    じぃ〜さま!またフィジーに行かないといけませんね!

    マナ島は、あまり大きくない島だったんですね?今まで、大きいのかな?何て思っていました。
    やはり、本島は大きい!都会ですね。街並みやお店、食事!ごっご飯がある!
    交通量や信号機!日本は、便利ですね!押しボタン式の歩行者用信号機がありますしね(^0^)

    いよいよ、搭乗ですか!日本の空港と比べると、本当に人がいないですね?
    もしかして、営業時間終了?日本と比べるの間違いですね!
    空港と飛行機の中では、食べて飲んで寝ての繰り返しですか!ちょっと不摂生過ぎですね!おにぎり!日本食だ!
    コックピットは、男の憧れ!成田の航空博物館でも行って、体験して来ようかな(^^ゞ

    じぃ〜さま!
    楽しい旅行記ありがとうございました。でも、最後の最後まで食べて飲んでいましたね!
    次はどちらにお出かけするご予定ですか?楽しみにしています。

    love_andでした。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/29 08:55:04
    RE: 常夏の島フィジーその5
    love_andさま おはようございます!

    いつもありがとうございます!!

    >
    > いよいよ最終章になってしまいましたね。(>_<)
    > 何となくチェックアウト後の海が、寂しく見えます・・・・・

    そうなんです、寂しいんですよ〜
    >
    > 別れの歌、観光客の皆さんの聞いている姿も寂しそうでしたね。
    > 日本語の歌も最初は聞き取りずらかったですが、良く聞くちゃんとした日本のでした。
    > でも、また会いましょうの歌なので!
    > じぃ〜さま!またフィジーに行かないといけませんね!

    はい!まずは4万マイル貯めるところからです^^;

    歌は聞いたことが有るような無いような歌ですよね?
    >
    > マナ島は、あまり大きくない島だったんですね?今まで、大きいのかな?何て思っていました。

    マナ島は小さな島ですよ南北には数百?東西でも数キロの島です。

    > やはり、本島は大きい!都会ですね。街並みやお店、食事!ごっご飯がある!

    はい、現地でお勧めのカレー屋さんに行きました。
    カレーにはナンより米派なのでライスにしました。
    向こうのお米らしく細長くてバサバサでしたよ〜

    でもカレーと合ってて、おいしかったです。


    > 交通量や信号機!日本は、便利ですね!押しボタン式の歩行者用信号機がありますしね(^0^)

    折角の押しボタンも何度押しても信号変わらずです^^;
    みんな知っているのか無秩序に、そこら辺で横断しまくりでした。

    >
    > いよいよ、搭乗ですか!日本の空港と比べると、本当に人がいないですね?
    > もしかして、営業時間終了?日本と比べるの間違いですね!

    深夜の出発だったためかもしれません。

    ラウンジも使えませんでした^^;

    > 空港と飛行機の中では、食べて飲んで寝ての繰り返しですか!ちょっと不摂生過ぎですね!おにぎり!日本食だ!

    ハハハ、旅の時は良いんですよ〜
    こんな時じゃないと朝から晩まで飲んでられません^^;

    > コックピットは、男の憧れ!成田の航空博物館でも行って、体験して来ようかな(^^ゞ

    アメリカンなのでOKでした。
    久しぶりにコックピット入りましたよ〜

    成田の航空博物館もアリですね!
    >
    > じぃ〜さま!
    > 楽しい旅行記ありがとうございました。でも、最後の最後まで食べて飲んでいましたね!
    > 次はどちらにお出かけするご予定ですか?楽しみにしています。

    最後の最後まで飲みました!
    最後は肝臓を気遣ってトマトジュースで割りました。

    次の機会は全く予定なしです。

    暫くは皆さんの旅行記で旅した気分にさせて頂く日々が続くことでしょう。

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2010/07/28 13:40:02
    お得感!!
    じぃ〜さん!
    こんにちわ。
    このペンギンで、いや皇帝で、いや行程で4万マイルとは・・
    男女一緒の学校いや、驚愕です!

    あっという間のバカンスでしたね。
    でも内容が濃くていい旅行でした♪
    お疲れさまでした。
    レポートといい動画といい、すばらしいですね。
    とても、真似できません・・・
    そのうち家族三人でバカンスですね。
    お邪魔しました。

    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/29 08:37:04
    RE: お得感!!
    クラウザー隊長 おはようございます!

    いつもありがとうございます!!

    > このペンギンで、いや皇帝で、いや行程で4万マイルとは・・
    > 男女一緒の学校いや、驚愕です!

    さ〜すが隊長!舌好調じゃないですかぁ〜

    4万マイルは本当にありがたいです。(何回言う事やら)
    >
    > あっという間のバカンスでしたね。
    > でも内容が濃くていい旅行でした♪
    > お疲れさまでした。

    よ〜く考えてみると、初日は移動で2日目到着3・4日ダイビング
    5日目無人島行って6日、飛行機に乗る為本島に行き、7日の午前中に
    日本へ。

    全然のんびりした時間が無い!!
    遊び入れすぎですね^^;

    > レポートといい動画といい、すばらしいですね。
    > とても、真似できません・・・

    ハハハ、今回は動画を武器にしました。
    レポート下手な分カバー出来たかもです。

    > そのうち家族三人でバカンスですね。
    > お邪魔しました。

    子供出てきてからも海外は行きたいですね!

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • miexさん 2010/07/27 20:13:18
    夏夏夏〜〜〜!!
    じぃ〜サマサマ!!

    こんばんわ〜!フィジー旅行記完成ですね!(^^)!

    フィジーもビールたくさん種類ありますね。リゾートはビールが必需品
    すよね(^◇^) 

    「キャストアウェイ」の島は本当に無人島なんですね。トムハンクス好きなのであたしも行ってみたいよ〜〜〜\(^o^)/
    ウィルソンはいませんでしたか〜〜〜(笑) 
    ウィルソンはそこにあって欲しかったなぁぁぁ〜〜〜。。。(笑)

    マイルでかなりお得な旅行ができたみたいで良かったですね。あたしもたまってるから使わないと〜ですよ!!

    セントレアのラウンジは帰国してから使えるのも魅力ですね。成田では聞いた事ないからちょっと調べてみようかなって思いました。

    フィジーかなり良いですね〜。お正月悩みます。。。まだ休みが決まってないけど、早く予約しないとと主人と検討中です!!

    またじっくりじぃ〜サマのいろんな旅行記見て検討させてもらいま〜す!!

    奥さまも満喫できてよかったですね!!国際派なかわいいベイビーが元気に産まれてきますように!!

    miex

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/28 07:45:57
    RE: 夏夏夏〜〜〜!!
    ミエックス隊長 おはようございます!

    いつもポチポチありがとうございます!
    >
    > こんばんわ〜!フィジー旅行記完成ですね!(^^)!

    ハハハ、帰ってきて1ヶ月やっと完成しましたよ〜
    本当にサクサク作られる皆さんは本当に尊敬しちゃいます^^;
    >
    > フィジーもビールたくさん種類ありますね。リゾートはビールが必需品
    > すよね(^◇^)

    南の島とビールは切っても切り離せませんからねぇ〜


    フィジーでビール飲むならフィジーゴールドがお勧めかもしれません。
    重たいもの好きなら、フィジービターでしょう^^; 
    >
    > 「キャストアウェイ」の島は本当に無人島なんですね。トムハンクス好きなのであたしも行ってみたいよ〜〜〜\(^o^)/
    > ウィルソンはいませんでしたか〜〜〜(笑) 
    > ウィルソンはそこにあって欲しかったなぁぁぁ〜〜〜。。。(笑)

    奥さんが事前に察知していたようでした。

    無人島なのできれいなのですが、手入れしておらず、
    漂流物が打ち上げられたままです。

    あれだけ沢山あればウィルソンの1人や2人と思ったんですが、
    海に出てしまっていたようです(笑)
    >
    > マイルでかなりお得な旅行ができたみたいで良かったですね。あたしもたまってるから使わないと〜ですよ!!

    隊長はデルタのスカイマイルですか?
    だったら沢山貯めてタヒチもありですよ〜


    http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=12021&agent=&partner=netcafe-yamanba&name=%A5%A8%A5%A2%A5%BF%A5%D2%A5%C1%A5%CC%A5%A4&lang=euc&prop=500&bypass=1&dispconfig=

    >
    > セントレアのラウンジは帰国してから使えるのも魅力ですね。成田では聞いた事ないからちょっと調べてみようかなって思いました。

    はい!噂で聞いていましたので今回しっかりレポしてきました!
    >
    > フィジーかなり良いですね〜。お正月悩みます。。。まだ休みが決まってないけど、早く予約しないとと主人と検討中です!!

    じぃ〜達に正月はなさそうです(笑)
    >
    > またじっくりじぃ〜サマのいろんな旅行記見て検討させてもらいま〜す!!
    >
    > 奥さまも満喫できてよかったですね!!国際派なかわいいベイビーが元気に産まれてきますように!!

    ハハハ、国際的ですね!

    ありがとうございました(^_^)/

    じぃ〜
  • NAMYさん 2010/07/27 18:41:52
    次回は家族3人でコンチで旅行ですね!!!
     こんばんわ、zzr-cさん。今宵もお邪魔してま〜す(*^。^*)

     メルキュール、泊まったことないですが、個人的には好きではないですね(笑)値段の割にお部屋がイマイチで。。。

     船のトイレ、写真撮った時は、画像は消さなくてよかったんですか(笑)?

     ハードロックなんてあるんですね?カルフールはありました?なんかタヒチ島のほうが都会な気がしますが、気のせいでしょうか?

     コンチから、粋なもの、いただきましたね☆彡次回は家族3人でコンチに乗らないといけないですねぇ(*^。^*)行き先はグアムがよろしいかと。

     セントレアのラウンジ、最高ですよね。そうそう、あまり知られてないですが、帰りもラウンジ使えるんですよね。私も来週、セントレアのラウンジを満喫する予定です♪

     NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/28 07:29:55
    RE: 次回は家族3人でコンチで旅行ですね!!!
    NAMYさま おはようございます!

    いつもありがとうございます!
    >
    >  メルキュール、泊まったことないですが、個人的には好きではないですね(笑)値段の割にお部屋がイマイチで。。。

    メルキュールホテルはデイユースだったので、気にしませんでしたよ。
    ただ、皆さんの口コミが辛口多しなのでびびりながら利用しました。

    宿泊は無いですね(笑)
    >
    >  船のトイレ、写真撮った時は、画像は消さなくてよかったんですか(笑)?

    ハハハ、きっとここには隠しカメラ等なかったのでしょう(笑)
    >
    >  ハードロックなんてあるんですね?カルフールはありました?なんかタヒチ島のほうが都会な気がしますが、気のせいでしょうか?

    あまり町歩きをしていないのでわかりませんが、
    カルフールは無かったような気がします。

    タヒチの町のほうが色々あって栄えていたと思いますし、
    排気ガスとか少なかったなと^^;
    >
    >  コンチから、粋なもの、いただきましたね☆彡次回は家族3人でコンチに乗らないといけないですねぇ(*^。^*)行き先はグアムがよろしいかと。

    昨日奥さんと久しぶりに外食したんですが、旅行の話でタヒチとフィジーを
    比べていたとき、タヒチほど感動が無かったという話になった時、
    航空券の値段48万円って話したらびっくりしてましたよ!

    急にフィジーも良かったと、人間は現金なもんです^^;
    >
    >  セントレアのラウンジ、最高ですよね。そうそう、あまり知られてないですが、帰りもラウンジ使えるんですよね。私も来週、セントレアのラウンジを満喫する予定です♪

    お、来週は名古屋にお越しですか。
    ビールとトマトジュースお勧めですよ!

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィジーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィジー最安 528円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィジーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP