ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発前に見ていた雨続きの週間天気予報はやっぱり外れて<br />朝から快晴!めっちゃ気持ちイイー!!<br /><br />ガーデンヴィラの外観です。

のんびりニャチャン&お買い物ホーチミン 2日目

2010/07/10 - 2010/07/16

mokomo

mokomoさん

出発前に見ていた雨続きの週間天気予報はやっぱり外れて
朝から快晴!めっちゃ気持ちイイー!!

ガーデンヴィラの外観です。

タクシー
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)

昨日は夜の到着だったのでキレイなホテルに感動!

とりあえず水着を中に来て楽しみな朝食へ〜!

ちなみにこのかごバッグは部屋にあって滞在中自由に使えますよ。購入することもできます。

アナマンダラホテルはエコ活動にも力を入れているようで、その一環もあり施設内のレストランなどは全て冷房はありません。

テラス席からの眺め。
    これだけでテンション上がります!

パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、グレープフルーツ・・。
    旦那はすっぱいパッションフルーツにはまってました(笑)

パンもフランスラン、クロワッサン、フルーツやナッツの入ったデニッシュ、マフィン、パウンドケーキ・・。20種類くらいはあったと思います。

ジャムも4種類くらいあってお好きなものを添えて。

フレッシュフルーツジュースのほかミルクも何種類かありました。スパークリングワインもあって初日に嬉しくて飲んだのですが、暑い朝はジュースのほうが美味しかったです(笑)飲んでる人もあまりいなかったような。

朝食は他にサラダ、ハム、ソーセージ、チーズ、蒸し物、マグロの刺身に巻き寿司、その場でシェフが作ってくれるオムレツ、フォーなどたっぷりです。

デザートの可愛い容器に入ったヨーグルト、美味しくて毎朝2〜3個食べてました。イチゴ味とオレンジ味が美味しい!

飲み物はコーヒー、紅茶、ロータス茶。
    お勧めはアイスコーヒー。練乳入りのベトナムコーヒーだったと思うんですけど甘くて美味しいです!
    なんせ暑いのでアイスがありがたい!!

食事を終え早速まずはプールへ!

2つあるうちこちらは浅いエリアもあって小さめで、お子様連れはこちらを利用していました。

私たちは一度も入らずスルー。

こちらがメインプールです。

途中から2メートル位の深さで楽しめました。

プールで軽く泳いでビーチへ!

プールもそうだったのですが、ビーチも他のゲストがほとんどおらずのんびり過ごせました。

海ー!!
    水もぬるくて気持ちいい♪

海はあまりきれくないと聞いていたのですがちょっと泳ぐ程度なら十分キレイでしたよ。

海に入ったり読書したり、のんびりした過ごす時間は贅沢です。

お昼を過ぎお腹もすいてきたので初めてホテルの外へ。
    ちょっとドキドキ・・。

ホテル近くのインド料理店「オマール・カヤーム」へ。
    チキンカレーとフィッシュカレーとナン、ライス、ビールを頼みましたがスパイスが効いてて美味しい!
    夏にカレーって良いですね♪
    全部で20万ドン位でした。

しっかりご飯を食べたら夕方までビーチで過ごしました。
    夕方になるとアナマンダラのプライベートビーチの向こう側にすごい人!人!人!
    何かあるのかと眺めていたけど、どうやら学校が終わった子供たち、仕事終わった人たちがただ海で遊んでるようでした(笑)
    明日以降も夕方と早朝のビーチはいつもこんな感じでした。

夕方までビーチで過ごしたら、シャワーを浴びてニャチャンの町へ!
    レストランなどが集まっている賑やかなエリアまでホテルからは歩いて20分弱です。
    タクシーもありますし、20時までに戻るならホテルのレンタルサイクルも使えますよ。4時間まで無料です!

途中小さな遊園地などもあります。

ニャチャンといえばシーフード!ということで、
    「チュックリン1」へ。
    オープンエアの店内で欧米人などで店内はお客さんでいっぱい。

このハマグリ、ガーリックがきいてて美味しい!

白身魚は売り切れていたので赤身のお魚に。

一緒についてきたちょっと辛い醤油をつけたりして食べるといけますよ♪

このシーフードかた焼きそば、めっちゃ美味しいですー!!

他にサラダとビール2本で20万ドン。
    店員さんもフレンドリーだし良かったですよ。

セットメニューもあったのでオーダーが面倒な人は良さそう!

帰りにAマートっていうコンビにによってアイスを食べながらホテルまでのんびり歩いて帰ります♪

なぜかコンビニアアイスのほとんどが韓国のものでハングル(笑)でも韓国のならベトナムのアイスより美味しそうと買いましたが大正解でした!

部屋へ戻りウェルカムフルーツを食べて就寝・・。

食べすぎだし絶対ヤバイ・・