ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の旦那との夏の旅行は、今年もリゾート!という旦那の意向でニャチャンに決定!!<br /><br />でもせっかくベトナムに行ったんだから可愛い雑貨を買いたい!ということで帰りにホーチミンに1泊する事に。<br /><br />でも1泊じゃ足りないくらいホーチミンの買い物楽しすぎました・・(笑)

のんびりニャチャン&お買い物ホーチミン 1日目

2010/07/10 - 2010/07/16

mokomo

mokomoさん

タクシー
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)

今日から初のベトナム旅行!
    毎年旦那の夏休みに旅行へ行くのですが、普段の仕事の疲れを癒す為。いつもリゾートになってしまいます。

今年は休みが7月なので、何年か前から毎年候補に挙がっていた乾季のニャチャンですー!!

ホテルは、エヴァソンアナマンダラ&シックスセンシズスパです。

関空を10:30出発
    ハノイのノイバイ空港に13:30到着

入国審査を抜け、一度スーツケースを取り2階の国内線へチェックインします。

ニャチャン行きの便が16:25なのでそれまでにとりあえず1万円分両替をしておきました。
    10000円=209万ドン

小腹がすいたので売店でホットドッグとミネラルウォーターを買ったのですが、売店のお姉さん、メニューに値段もしっかり書いているのに笑顔で6万ドンって・・。買う前に値段を確認していたので「えっ?」って顔をしたら次は5万ドンと(笑)
    最後はちゃんとした金額を言いましたがこんな所でも、ぼろうとするんだーって。でも100円位なんですけどね(笑)
    アジアは何度か行ってるのでよくある事ですけどちょっと面白かったです。

国内線はよく遅れるらしいのですが、今日も30分遅れで出発!
    18:30にニャチャンに到着しました!!

ターンテーブル前にアナマンダラのスタッフの方がお迎えにきていてそのまま送迎車へ。

冷たいお絞り&ミネラルウォーターと乗り心地のよい車でホテルへ。
    夜なので景色は見れませんが、空を見ると星がすごくきれいでしたよ。

ホテルのウェルカムドリンクとパッションフルーツのシャーベット。冷たくて美味しかったです。

食べながらのチェックインです。

お部屋はガーデンヴィラです。
    口コミ通りお部屋は狭いです(笑)そしてバスルームが広っ!

びっくりしたんですけど何日か過ごすとこの狭さが逆に落ち着きました。

通りのバイクの音は外に出ると聞こえますが、ドアを閉めると全く聞こえずぜんぜん気になりませんでした。

二人入っても広々使えそうな浴槽。
    ジェットバスが付いてるので疲れも取れますよ。

夜ゴハンは疲れていたので特典のビュッフェにしました。生春巻き、フォー、ゴイ・ガー、シーフードかた焼きそばなどベトナム料理とデザートも充実してました♪

デザートまでしっかり食べてお腹いっぱい。
    プリン美味しかったなー!

飲み物はビールが5万8000ドン+諸税15%です。
    ワインとかカクテル、フレッシュジュースもたくさんあります。