2010/06/18 - 2010/06/18
411位(同エリア501件中)
minaMicazeさん
- minaMicazeさんTOP
- 旅行記1276冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 867,742アクセス
- フォロワー86人
再訪した「オーシャンビュー大洗」の夕食と朝食です。
今回も期待を裏切られませんでした。
稼働率は3年連続して第一位とのことですが、泊まってみて食べてみて納得させられます。
(3年連続第一位は、この組合の保養所15箇所の中で。)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
2010年6月18日の夕食の全景です。
これで一人分です。以下の写真も全て一人分です。
ここでは食事のメニュー(献立表)がないので、一つ一つのお料理の詳細が分からず、残念です。 -
カレイの唐揚げのあんかけです。
-
鍋の具です。
-
お造りです。
-
炊き合わせは、かぼちゃ、さつま芋、がんもどき、隠元、生麩です。
-
鯵の幽庵焼き木の芽味噌です。
-
松かさ烏賊、アスパラ、です。
-
〆鯵の玉子巻、ホッキ貝、明日葉、黄味酢です。
-
奈良漬とキュウリです。
-
デザートは、メロンとチェリーです。
-
ご飯と、アサリの潮汁です。
-
アサリです。
-
ワインはオプションです。
牛久ワイナリー「葡萄の城」、今回は赤でしたが白も用意してあります。 -
オーシャンビュー大洗からは、大洗フェリーターミナルに停泊しているフェリーが見えます。
-
2010年6月19日の朝食の全景です。
-
朝食のメインディッシュは、カサゴの開き(一夜干?)です。
-
これはお勧めの逸品です。
ここの売店にありますので、お土産(自分用)に是非どうぞ。 -
納豆です。
-
シラスおろしです。
-
温泉玉子です。
そう言えば、ここのお風呂は温泉でした。 -
味噌漬けです。
素材は、ナス、牛蒡、大根などでした。 -
野菜サラダです。
-
お豆腐とワカメの味噌汁です。
-
コーヒー等のソフトドリンクは、セルフサービスで飲み放題です。
コーヒー、紅茶、緑茶、冷水、ジュース、牛乳などがあったと思います。 -
朝食の各テーブルに常備してある小梅とドレッシングです。
-
玄関前の植え込みに咲いていた花です。
-
同じく、玄関前の植え込みに咲いていた花です。
-
更に、玄関前の植え込みに咲いていた花です。
-
1階ロビーの売店の冷蔵冷凍ショーケースは、玄関を入ってすぐ左にあります。
写真の左側が玄関、右側、通路を挟んで向かい側に売店のレジがあります。
冷蔵、冷凍以外のお土産は、レジに並んでロビー内にもっと広く置いてあります。 -
冷凍ショーケースの上にあった「いかジャン辛」の看板(ポップ?)です。
他のお土産には、この様なものは無いので、オーシャンビュー大洗としての一押しなのかもしれません。
お酒好き、ご飯好きには、最適だと思います。
ここに泊まれば、朝食に出ますのでお試しできます。 -
本体は、このような瓶詰めです。
自分用に買って帰りますが、賞味期限や消費期限を気にする間もなく食べ終わってしまいます。
冷凍状態で販売されているので、凍らせたまま持ち帰ることができれば、そのまま冷凍保存することで長期間の保存が可能です。 -
これも、お土産の、鉾田市産のメロンを使った「メロン羊羹」です。
外箱が茨城県庁だったので(面白がって)買ってみましたが、中の羊羹は可も無く不可も無く、といったレベルでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
32