2010/06/24 - 2010/06/25
1087位(同エリア1270件中)
Aさんさん
朝から、がんじろうをペットホテルに預け、クリーニングや部屋の片づけも行い、早めに家を出ました。
空港に14時には着いていて、16時30分の便には余裕だと思っていました。
ラウンジでPCの設定を行っているときに、手こずってしまい、サポートデスクへ電話をかけていたら、ふと気がつくと10分前。
ぎゃー!!!と走りながら何とか搭乗口に。
しかし、間に合いませんでした。
ANA の係りの方が、恐縮しまくっていて、ご迷惑をおかけしました。
結局、次の便は遅いうえに席がないので、米子経由で鳥取へ行くことになりました。
ばかだなあ。
鳥取のホテルに着いたのは。22時過ぎでした(泣)
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- タクシー ANAグループ JR特急 JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
飛行機に乗り遅れて、次の飛行機が席がなかったので、米子空港へ行きました。(泣)
-
米子空港からタクシーで米子駅へって、東京感覚で乗ったら思いのほか遠くて大出費(大泣)
-
鳥取駅に着いたのは、こんな感じでもう真っ暗。疲れ果てたので、ホテルまでタクシーを使おうとしたら、タクシー乗り場から見える場所にありました。(笑)
-
アルファ1にとまりました。
-
朝から鳥取砂丘へ移動しました。
-
まだこの辺は元気なんですけどね。って、まだ入り口だって。
-
観光用のラクダです。
ちょっと、高いんだよねぇ。値段が。 -
遠いんだよなぁ
-
奥に見えるのは日本海。
-
結構歩きました。馬の背から。
-
出口で記念碑を。
-
「車馬乗り入れ禁止」
-
その足で砂の美術館へ足をのばしました。
行った時には、アフリカ大陸がテーマでした。 -
大きいなあ。
-
別方向から
-
マンデラ大統領?
-
生きているようだ。
-
智頭へ向かって移動。
-
ここにある酒蔵のお酒が美味しくて、そこへ蔵見学のためにきました。
-
ここは、杉が名産なので、フクロウの杉だまです。うまいなあ。
-
この蔵へお邪魔しました。
諏訪泉というブランドを出している諏訪酒造さんです。 -
麹部屋。発酵する部屋です。
-
タンクです。
-
挟んで絞り出します。
-
併設しているうどん屋で酒粕を使った『酒蔵うどんセット』
-
昔の街並みが残っています。杉で財をなした人の家です。相続税対策で、一部一般公開しているので、お邪魔しました。
-
土間部分が吹き抜けで、天井まで3メートルぐらいの高さがありそう。
-
結構モダン。
-
智頭町の杉とのかかわりを示したもの。
-
生きているような猫の杉細工。
-
電車の間隔が広かったので、ちょっと寄り道。
「西河克己映画記念館」へ懐かしいような映画写真が飾ってありました。
リアルタイムではない映画ばかりなので、いまひとつ。 -
電車待ちで喫茶店に入りました。
-
夜、食事をした後、バーへ行ってきました。
ここは、名前もないバーで、ジャズが流れていて、いい感じ。
席が10名分も無いような狭い店なんだけどね。
実際に、店の名前や電話番号も公開していないバーで、通りがかりで入ったのですが、入りずらい入りずらい。でも、入ったら、個性的なマスターの反応がよかったです。
観光客だとわかったら、何かごそごそ。。。
「何をしているの?」と聞くと、「地元らしく観光スポットを紹介しようと」と言いながらガイドを探している。
いやいや、そんな取って付けて、動かないでも。
翌日、昼間に店の前をとりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
鳥取市(鳥取) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33