ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日だけ有給をとって、ぶらっと一人ソウルへやってきました。今回のテーマはリラックス&ビューティー。普段友達との旅行ではできないこと中心で。

☆女一人☆ソウルの旅

7いいね!

2010/07/02 - 2010/07/04

15884位(同エリア25671件中)

0

17

てつこ

てつこさん

1日だけ有給をとって、ぶらっと一人ソウルへやってきました。今回のテーマはリラックス&ビューティー。普段友達との旅行ではできないこと中心で。

PR

  • たまったマイレージでチケットがとれたら行こう、と思って検索したら、あっさりとれた。初めてANAで羽田−キンポに乗ったけど、ちょー便利。チェックインも事前にできるし、人少なくて並ばないし、そもそも家から近いし。しかも飛行機には韓国アイドル普通に乗ってくるし!

    たまったマイレージでチケットがとれたら行こう、と思って検索したら、あっさりとれた。初めてANAで羽田−キンポに乗ったけど、ちょー便利。チェックインも事前にできるし、人少なくて並ばないし、そもそも家から近いし。しかも飛行機には韓国アイドル普通に乗ってくるし!

  • テーマに沿って、ホテルは街中の高級なとこにしたかったんだけど、悩んだ末結局トンデムンのレジデンスに。ウェスタンコープはトンデムン運動場から徒歩5分くらい、思ったよりすごく便利。着いたのは正午くらいで、フロントのお兄さんは「本当はチェックインは午後2時からなんだけど」としぶしぶだったけど、部屋に入れてくれた。鍋釜や電子レンジが完備で、質素な部屋が却ってとても落ち着く。

    テーマに沿って、ホテルは街中の高級なとこにしたかったんだけど、悩んだ末結局トンデムンのレジデンスに。ウェスタンコープはトンデムン運動場から徒歩5分くらい、思ったよりすごく便利。着いたのは正午くらいで、フロントのお兄さんは「本当はチェックインは午後2時からなんだけど」としぶしぶだったけど、部屋に入れてくれた。鍋釜や電子レンジが完備で、質素な部屋が却ってとても落ち着く。

  • 毎日蒸し暑いので、暑気払い用の食べ物を食べようと決めてきたんだ。で最初のお昼はサムゲタン。ミョンドンの百済参鶏湯。ここ何回も来たけど、雑誌とかにもよく出てるから日本の観光客の人も多いわりに、結構地元っぽくておいしい。そんなに人参臭すぎないし。しかし暑い。汗が流れる。

    毎日蒸し暑いので、暑気払い用の食べ物を食べようと決めてきたんだ。で最初のお昼はサムゲタン。ミョンドンの百済参鶏湯。ここ何回も来たけど、雑誌とかにもよく出てるから日本の観光客の人も多いわりに、結構地元っぽくておいしい。そんなに人参臭すぎないし。しかし暑い。汗が流れる。

  • 今回のメインイベントとして、顔のエステをあらかじめ予約してきた。ミョンドンの韓律停ハニュルジョン。人参のにおいのする化粧品で丁寧に上半身から顔をマッサージしてくれる。やっぱりこういうのっていいなぁと、テーマどおりすっかりリラックス。顔ぴかぴか。そしてまんまと、施術後お勧めしてくれる高級商品を購入。

    今回のメインイベントとして、顔のエステをあらかじめ予約してきた。ミョンドンの韓律停ハニュルジョン。人参のにおいのする化粧品で丁寧に上半身から顔をマッサージしてくれる。やっぱりこういうのっていいなぁと、テーマどおりすっかりリラックス。顔ぴかぴか。そしてまんまと、施術後お勧めしてくれる高級商品を購入。

  • 雨が降りしきる中、ミョンドンをぐーるぐる、心行くまでショッピング。エステの化粧品を初め、シャツ、ネグリジェ、パックなど、今日の戦利品。

    雨が降りしきる中、ミョンドンをぐーるぐる、心行くまでショッピング。エステの化粧品を初め、シャツ、ネグリジェ、パックなど、今日の戦利品。

  • ほんとうはトッポッキが食べたかったんだけど、あまりの雨と暑さでトッポッキのお店まで行く気力がなえて。やむなく晩御飯はコンビニで買ったカップめんと、屋台で買ったとうもろこし。韓国のとうもろこしはモチ種で、今時なかなか日本では食べられないから韓国に来たら絶対食べたい!一人で食堂だとちょっとどぎまぎするから、それよりは部屋でテレビを見ながらカクテル飲んでポテチ食べて、テーマどおりリラックス。

    ほんとうはトッポッキが食べたかったんだけど、あまりの雨と暑さでトッポッキのお店まで行く気力がなえて。やむなく晩御飯はコンビニで買ったカップめんと、屋台で買ったとうもろこし。韓国のとうもろこしはモチ種で、今時なかなか日本では食べられないから韓国に来たら絶対食べたい!一人で食堂だとちょっとどぎまぎするから、それよりは部屋でテレビを見ながらカクテル飲んでポテチ食べて、テーマどおりリラックス。

  • 韓国やアジア諸国で流行ってるパンとして、最近日本でも引き合いの多い「ロティボーイ」。今回ぜひ見つけたら買いたいと思っていて、ミョンドンを歩いていたらあったので朝食に。コーヒー風味のケーキトッピングのかかったフィリングなしのパンで、マーガリンの風味が強くて、あんまり甘味がないので日本人にとってはちょっとバランス悪いかも。焼きたてはもっとおいしかったのかもだけど。

    韓国やアジア諸国で流行ってるパンとして、最近日本でも引き合いの多い「ロティボーイ」。今回ぜひ見つけたら買いたいと思っていて、ミョンドンを歩いていたらあったので朝食に。コーヒー風味のケーキトッピングのかかったフィリングなしのパンで、マーガリンの風味が強くて、あんまり甘味がないので日本人にとってはちょっとバランス悪いかも。焼きたてはもっとおいしかったのかもだけど。

  • 今回はなんだか久しぶりに、昌徳宮チャンドックンに行きたかった。ガイドツアーじゃなくても入れるようになったし。ありがたいことに雨はあがったけど、しかし蒸し暑い。まあ、じっとりとした暑さの故宮も、イメージどおりでいいけど。

    今回はなんだか久しぶりに、昌徳宮チャンドックンに行きたかった。ガイドツアーじゃなくても入れるようになったし。ありがたいことに雨はあがったけど、しかし蒸し暑い。まあ、じっとりとした暑さの故宮も、イメージどおりでいいけど。

  • つい100数十年前まで、ここの玉座にこんな風に王様が座ってたんだろうか。木造の建物は開け放しで風が通るとはいえ、夏はやっぱ暑かっただろうなぁ。

    つい100数十年前まで、ここの玉座にこんな風に王様が座ってたんだろうか。木造の建物は開け放しで風が通るとはいえ、夏はやっぱ暑かっただろうなぁ。

  • 宮殿は自由参観ができるけど、後苑はやっぱり時間制みたいだったので、一人旅としてはよその人と一緒に回るのはちょっとうれしくないので、断念。ここの庭園はほんときれいなんだけど。まあ秋ならいいけど夏はただ暑いし。ということで側室住居の楽善斎のほうを見学。人が少なくてがらんとしてて、ここはいい。

    宮殿は自由参観ができるけど、後苑はやっぱり時間制みたいだったので、一人旅としてはよその人と一緒に回るのはちょっとうれしくないので、断念。ここの庭園はほんときれいなんだけど。まあ秋ならいいけど夏はただ暑いし。ということで側室住居の楽善斎のほうを見学。人が少なくてがらんとしてて、ここはいい。

  • 昌徳宮からぐるっと歩いて、北村付近を通り抜け景福宮のそばへ。北村の韓屋群に行きたかったのだけど、どこだかよくわからなかった・・・<br />暑いけど、きょろきょろしながら町並みを歩くのはいい気持ち。

    昌徳宮からぐるっと歩いて、北村付近を通り抜け景福宮のそばへ。北村の韓屋群に行きたかったのだけど、どこだかよくわからなかった・・・
    暑いけど、きょろきょろしながら町並みを歩くのはいい気持ち。

  • あまりの暑さで、チョンゲチョンにも人が集まってる。水に入りたい・・・<br />最近はここも年末の夜の寒いときしか来た覚えないけど、夏の昼間もちょっと雰囲気変わっていいかも。

    あまりの暑さで、チョンゲチョンにも人が集まってる。水に入りたい・・・
    最近はここも年末の夜の寒いときしか来た覚えないけど、夏の昼間もちょっと雰囲気変わっていいかも。

  • この旅の暑気払い食2つ目として、食べたかった、夏といえば、のコングクス。このためにチャンドックンから延々1時間以上歩いてきた。市庁駅からすぐのチンジュフェガン。土曜日のお昼時、広い店内は満員で、すごいにぎわってる。一人なんですけど・・・とおずおず言うや、そこ座って、コングクスね?とおばさんが言ってくれ、キムチとコングクスがすぐに。大きなどんぶりになみなみ、濃厚なポタージュ状の豆乳の中に冷麺の麺。最初味薄い?と思うけど、食べ進むうち調度良く感じられる。だってこの量、薄味じゃないと食べられないし。薄いほうがむしろキムチとよく合うし。しかし韓国の一人前は量が多い。きれいなお姉さんたちも食べてるけど、みんなこれ食べきるのか?豆腐何丁分だっていう冷たい豆乳を飲んで、体もすっかり涼しくなった。

    この旅の暑気払い食2つ目として、食べたかった、夏といえば、のコングクス。このためにチャンドックンから延々1時間以上歩いてきた。市庁駅からすぐのチンジュフェガン。土曜日のお昼時、広い店内は満員で、すごいにぎわってる。一人なんですけど・・・とおずおず言うや、そこ座って、コングクスね?とおばさんが言ってくれ、キムチとコングクスがすぐに。大きなどんぶりになみなみ、濃厚なポタージュ状の豆乳の中に冷麺の麺。最初味薄い?と思うけど、食べ進むうち調度良く感じられる。だってこの量、薄味じゃないと食べられないし。薄いほうがむしろキムチとよく合うし。しかし韓国の一人前は量が多い。きれいなお姉さんたちも食べてるけど、みんなこれ食べきるのか?豆腐何丁分だっていう冷たい豆乳を飲んで、体もすっかり涼しくなった。

  • 市庁前の交差点とこの巨大ビジョン。数日前にはあそこに大勢の人が集まってサッカー見てたんだ。<br />豆乳で膨れたお腹をさすりつつ、更に歩いてロッテデパートへ。円高にセールが重なって、この時期ほんとに安い。せっかくだから、もっとブランド品とか買う計画立ててくればよかった・・・

    市庁前の交差点とこの巨大ビジョン。数日前にはあそこに大勢の人が集まってサッカー見てたんだ。
    豆乳で膨れたお腹をさすりつつ、更に歩いてロッテデパートへ。円高にセールが重なって、この時期ほんとに安い。せっかくだから、もっとブランド品とか買う計画立ててくればよかった・・・

  • 暑いし歩き疲れたし、で冬にも来たトンデムンのケレスタサウナへ。そんなサウナの数はないけど、空いてるし、マンガ読み放題だし、冷たい飲み物を飲みつつ、マッサージチェアやったり、寝転がったり、テレビ見たり、心行くまでダラダラ。いい加減汗だくになったら、お風呂に入って、アカスリ。ゴリゴリこすってくれるので、いつもながら肌の弱い私は赤い発疹だらけになってしまうけど、身も心もすっきりスベスベ。

    暑いし歩き疲れたし、で冬にも来たトンデムンのケレスタサウナへ。そんなサウナの数はないけど、空いてるし、マンガ読み放題だし、冷たい飲み物を飲みつつ、マッサージチェアやったり、寝転がったり、テレビ見たり、心行くまでダラダラ。いい加減汗だくになったら、お風呂に入って、アカスリ。ゴリゴリこすってくれるので、いつもながら肌の弱い私は赤い発疹だらけになってしまうけど、身も心もすっきりスベスベ。

  • すっかりサウナに長居して、気づけば外も暗くなっている。韓国に来たら絶対混ぜご飯ビビンパプが食べたい。今回はミリオレのフードコートへ。タコと豚肉の辛く煮たののビビンパプ。テンジャンチゲもちゃんとついてくる。どっちもちゃんとそれらしい味で、おいしい。しかし辛い。そして量が多い。苦しい・・・

    すっかりサウナに長居して、気づけば外も暗くなっている。韓国に来たら絶対混ぜご飯ビビンパプが食べたい。今回はミリオレのフードコートへ。タコと豚肉の辛く煮たののビビンパプ。テンジャンチゲもちゃんとついてくる。どっちもちゃんとそれらしい味で、おいしい。しかし辛い。そして量が多い。苦しい・・・

  • 3日目の朝食、最後の食事は、3つ目の暑気払い食としてソルロンタンが食べたかったのだけど。あらかじめ調べていった店はなんと日曜は朝10時から、と行ってから判明。もう時間がないので、やむなくキムパプ天国に入ってチーズキムパプを頼む。まあ、これも食べたかったし。タクアンがきいたチープな味で、お腹いっぱい。満喫。。

    3日目の朝食、最後の食事は、3つ目の暑気払い食としてソルロンタンが食べたかったのだけど。あらかじめ調べていった店はなんと日曜は朝10時から、と行ってから判明。もう時間がないので、やむなくキムパプ天国に入ってチーズキムパプを頼む。まあ、これも食べたかったし。タクアンがきいたチープな味で、お腹いっぱい。満喫。。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP