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梅雨明け直後の富士山に登ってきました。<br /><br />7月17日夜スバルラインの五合目から登り、翌18日山頂で日の出を見て下る。<br />夜明け前の山頂はさすがに寒かったです。<br /><br />今回のテーマは二つ。<br />1. 3000mを越えて心拍数を十分に上げての登り。<br />これは特に高山病の症状もなくなかなか快適でした。<br />やはりジムでのトレーニングよりもずっと快適。<br /><br />2、 山頂でのカップラーメン。<br />さすがに平地同様の味とは行きませんが十分食べられました。<br />あらためて観察すると沸騰時の泡のでき方が平地とは違い、大きい泡が数少なく発生していました。<br /><br />それにしても七合目〜八合目付近は深夜にもかかわらず人ごみ渋滞。<br />おかげでテーマ1の&quot;心拍数をトップに&quot;は、時々しかできませんでした。<br /><br />翌日の下り道から見える登り道はさらにひどく、しばらくはまったく動かないくらいの人ごみ渋滞でした。<br />最近富士山の人気が高いとは聞いていましたが。<br />

梅雨明け直後の富士山2010

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2010/07/17 - 2010/07/18

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solarさん

梅雨明け直後の富士山に登ってきました。

7月17日夜スバルラインの五合目から登り、翌18日山頂で日の出を見て下る。
夜明け前の山頂はさすがに寒かったです。

今回のテーマは二つ。
1. 3000mを越えて心拍数を十分に上げての登り。
これは特に高山病の症状もなくなかなか快適でした。
やはりジムでのトレーニングよりもずっと快適。

2、 山頂でのカップラーメン。
さすがに平地同様の味とは行きませんが十分食べられました。
あらためて観察すると沸騰時の泡のでき方が平地とは違い、大きい泡が数少なく発生していました。

それにしても七合目〜八合目付近は深夜にもかかわらず人ごみ渋滞。
おかげでテーマ1の"心拍数をトップに"は、時々しかできませんでした。

翌日の下り道から見える登り道はさらにひどく、しばらくはまったく動かないくらいの人ごみ渋滞でした。
最近富士山の人気が高いとは聞いていましたが。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス

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