ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーでハロン湾、昆明旅行に行ってきました。<br />どちらも個人旅行ではちょっと無理そうなのでツアーに便乗!<br />雨季真っ盛りのベトナム初上陸!<br />果たしてどうなることやら。

ハロン湾昆明旅行

6いいね!

2010/07/13 - 2010/07/17

3586位(同エリア4958件中)

0

20

ちぃ912

ちぃ912さん

ツアーでハロン湾、昆明旅行に行ってきました。
どちらも個人旅行ではちょっと無理そうなのでツアーに便乗!
雨季真っ盛りのベトナム初上陸!
果たしてどうなることやら。

交通手段
観光バス
航空会社
ベトナム航空
  • 最近体調がいまいちなので朝早くの移動はやめて前日に博多駅周辺のホテルに移動。とにかく寝るだけなので安いホテルにしましたが、人生初というくらい、本当に狭いビジネスホテルでした。ま、これも経験ですね。

    最近体調がいまいちなので朝早くの移動はやめて前日に博多駅周辺のホテルに移動。とにかく寝るだけなので安いホテルにしましたが、人生初というくらい、本当に狭いビジネスホテルでした。ま、これも経験ですね。

  • 今回初めてのベトナム航空機です。<br />尾翼はハスの花なんだそうです。<br />もう1機は中華航空ですね。これは何度も乗っています。ちなみに尾翼の花は桜ではなくて梅です。

    今回初めてのベトナム航空機です。
    尾翼はハスの花なんだそうです。
    もう1機は中華航空ですね。これは何度も乗っています。ちなみに尾翼の花は桜ではなくて梅です。

  • 福岡から4時間後、無事にハノイに到着。<br />パイロットはかなり上手なんでしょう。豪雨の中でもすんなり着陸しました。しかし、かなりの雨です。雨季のベトナムだから仕方ないとあきらめております。

    福岡から4時間後、無事にハノイに到着。
    パイロットはかなり上手なんでしょう。豪雨の中でもすんなり着陸しました。しかし、かなりの雨です。雨季のベトナムだから仕方ないとあきらめております。

  • ハノイ空港で現地係員にピックアップされて(今回のツアー全員で29名だそうです)そのままバスに乗り込みさらに3時間。。ハロン湾に向かいます。途中で見えた街並み。。ベトナムは本当にまだまだ発展途上なんでしょう。

    ハノイ空港で現地係員にピックアップされて(今回のツアー全員で29名だそうです)そのままバスに乗り込みさらに3時間。。ハロン湾に向かいます。途中で見えた街並み。。ベトナムは本当にまだまだ発展途上なんでしょう。

  • 3時間後、、何だかお天気がよくなってきました。<br />無事にハロン湾に到着。。小さな船がいっぱい。。レッドクリフみたいだぁ〜〜。

    3時間後、、何だかお天気がよくなってきました。
    無事にハロン湾に到着。。小さな船がいっぱい。。レッドクリフみたいだぁ〜〜。

  • 飛行機4時間、バスで3時間揺られております。今夜のクルーズ船は大きいであろうと期待しましたが思いの外ちっちゃ!!船酔い大丈夫かしら??

    飛行機4時間、バスで3時間揺られております。今夜のクルーズ船は大きいであろうと期待しましたが思いの外ちっちゃ!!船酔い大丈夫かしら??

  • 私の心配は杞憂で思ったほど船は揺れずにディナーも美味しくいただきました。さすが海の上、シーフードがとても美味しかったです。何よりお塩が美味しいのにビックリ。。お土産にお塩購入いたしました。

    私の心配は杞憂で思ったほど船は揺れずにディナーも美味しくいただきました。さすが海の上、シーフードがとても美味しかったです。何よりお塩が美味しいのにビックリ。。お土産にお塩購入いたしました。

  • ハロン湾の夕日。。<br />かなりロマンチックです。

    ハロン湾の夕日。。
    かなりロマンチックです。

  • そんなに大きな船ではないけど各室、ベット、シャワー、トイレ完備です。<br />ベットは良く見ると大きさがかなり違う。一つはダブル。もう一つはシングルよりも小さい!ジャンケンで負けたので私は小さいベットで寝ましたが寝返りが打てないので明け方足が攣って目が覚めた!!

    そんなに大きな船ではないけど各室、ベット、シャワー、トイレ完備です。
    ベットは良く見ると大きさがかなり違う。一つはダブル。もう一つはシングルよりも小さい!ジャンケンで負けたので私は小さいベットで寝ましたが寝返りが打てないので明け方足が攣って目が覚めた!!

  • 夜中にかなりの雨や雷があったようです。朝も雨が残っててせっかく早起きしたんだけど日の出は見ることが出来ませんでした。でも昨晩は念願だった海から見る星空を堪能できたので大満足!!<br />

    夜中にかなりの雨や雷があったようです。朝も雨が残っててせっかく早起きしたんだけど日の出は見ることが出来ませんでした。でも昨晩は念願だった海から見る星空を堪能できたので大満足!!

  • 朝食前に展望台のある島に上陸!<br />少し雨が降っています。<br />脚力には自信がないので私は浜辺で遊んでいました。

    朝食前に展望台のある島に上陸!
    少し雨が降っています。
    脚力には自信がないので私は浜辺で遊んでいました。

  • 朝食後、鍾乳洞に案内されました。<br />ガイドさんの手際が悪くて鍾乳洞に入るのに30分待たされました。

    朝食後、鍾乳洞に案内されました。
    ガイドさんの手際が悪くて鍾乳洞に入るのに30分待たされました。

  • ま、ノンビリしたハロン湾の雰囲気を楽しみながら待ちましたけどね。<br />船のコンビニ。。いろんな物を積んでいます。

    ま、ノンビリしたハロン湾の雰囲気を楽しみながら待ちましたけどね。
    船のコンビニ。。いろんな物を積んでいます。

  • 水上生活者の街だそうです。<br />小学校も水上なんですって!

    水上生活者の街だそうです。
    小学校も水上なんですって!

  • 鍾乳洞入り口からハロン湾を見ました。<br />なかなか雰囲気がいいですよね。

    鍾乳洞入り口からハロン湾を見ました。
    なかなか雰囲気がいいですよね。

  • せかされるように下船。<br />まだ昼前なのに早くも昼食なんですって!!<br />ベトナムといえばフォー!!<br />あっさりしてて美味しかったけど、お腹すいてないしぃ〜〜。<br />

    せかされるように下船。
    まだ昼前なのに早くも昼食なんですって!!
    ベトナムといえばフォー!!
    あっさりしてて美味しかったけど、お腹すいてないしぃ〜〜。

  • とにかくバスはまた3時間かけてハノイへ戻ります。<br />いかにもベトナムらしい風景でしょ?

    とにかくバスはまた3時間かけてハノイへ戻ります。
    いかにもベトナムらしい風景でしょ?

  • 今回はハノイの街中の探索は出来ませんでしたが、間違いなくベトナムは発展途上なんだなと思いました。

    今回はハノイの街中の探索は出来ませんでしたが、間違いなくベトナムは発展途上なんだなと思いました。

  • よくはわかんないけど、たぶん上についているのは声調記号なんでしょう。。なんでも6か7声あるようなことを言っていました。

    よくはわかんないけど、たぶん上についているのは声調記号なんでしょう。。なんでも6か7声あるようなことを言っていました。

  • 今回のベトナムはほぼ移動と船の上だけの経験でしたが、雨季にも関わらず星空も見えたし船酔いもしなかったし、結構満足です。<br /><br />ハノイ空港から次は昆明に飛びます。<br />日本からベトナムへは時差−2時間。中国とベトナムの時差近いのに+1時間です。<br />

    今回のベトナムはほぼ移動と船の上だけの経験でしたが、雨季にも関わらず星空も見えたし船酔いもしなかったし、結構満足です。

    ハノイ空港から次は昆明に飛びます。
    日本からベトナムへは時差−2時間。中国とベトナムの時差近いのに+1時間です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 192円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP