ナイアガラ・オン・ザ・レイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トロントから現地発着のツアーバスに乗り、ナイアガラの滝とナイアガラオンザレイクを観光しました。英語でのツアーです。(チップが別に必要です)79ドル+5%TAX<br />朝晩はとても寒いですが、昼間は半そでで十分です。<br />ツアーは15人ほどでしたが、日本人は私たちだけでした。<br />スペイン人やコロンビア人と話ができてとても楽しかったです。日本語でのツアー料金は2倍以上しますので、外国人と友達になりたい方にはおすすめします。<br />ツアー会社 www.niagaratours.ca<br /><br />旅行日程<br />7月13日 成田→トロント<br />7月14日 トロント市内観光<br />7月15日 ナイアガラの滝とナイアガラオンザレイク観光<br />7月16日 トロント観光<br />7月17日 トロント→バッファロー→ボストン<br />7月18日 ボストン観光<br />7月19日 ボストン→ニューヨーク<br />7月20日 ニューヨーク観光<br />7月21日 ニューヨーク観光<br />7月22日 ニューヨーク→トロント→成田<br />7月23日 成田着

2009夏 トロント、ナイアガラ、ボストン、ニューヨークの旅③~ナイアガラオンザレイク~ Niagara-on-the-Lake

2009/07/13 - 2009/07/23

おらさん

朝晩はとても寒いですが、昼間は半そでで十分です。
ツアーは15人ほどでしたが、日本人は私たちだけでした。
ツアー会社 www.niagaratours.ca

7月22日 ニューヨーク→トロント→成田
7月23日 成田着

エアカナダ

朝8時30分にホテルまで迎えに来てくれます。
    バスといっても小型バスです。
    天候は曇りでしたが、天気がよくかわるので晴れることを期待して出発しました。
    車窓からみたCNタワーです。

ここが最初に降り立ったところ。ヘリコプターや小型機の飛行場です。
    ここで数名がナイアガラの滝を上空から観光するツアーへ行きました。
    その方たちが帰ってくるまでは、トイレ休憩です。

ナイアガラの滝を上空からみるとどうなのでしょう?
    参加した人に聞くととってもよかったそうです。
    まだ滝をみていない私はわくわくしていました。

CHOCOLATE F/Xというお店に立ち寄りました。 住所:25 NIAGARA STONE RD.NIAGARA ON THE-LAKE

クランベリーチョコ小(写真真ん中)は6.15ドルです。

続いてワイナリーへ行きました。

アイスワインの試飲です。
    甘くて飲みやすかったです。

これらのアイスワインは1本25〜50カナダドルです。

こちらの赤っぽいワインのほうが高価です。
    甘くておいしかったです。

ナイアガラオンザレイクのクィーン通りの町並みは花に囲まれてとてもかわいいイメージがあります。
    ガーデニングの参考にしようと思って写真を撮りました。

メープルリーフの紅葉がみたいものです。

家もかわいいです。ゆっくり見学している時間はありませんでした。見学する場所と時間が決まっているなかで、お目当てのジャム屋さんはどうしても行きたかったので走りまわりました。

日本の家と違うのは、庭が家の前にあるところか。それにしても邸宅です。

カナダのビクトリアに行ったときもこの風景みましたよ。

これは写真だけ撮ったものです。お店にゆっくり入る時間はありませんでした。
    GREAVESというガイドブックに載っているジャム屋さんでお土産を購入しました。味は普通だったかな。
    この後いよいよナイアガラの滝へ向かいます。