ワシントン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目<br />EdmondsからフェリーでKingstonに渡り、そこから車でI-101にあるPort Angelesへ。せっかくだからと、ここから南に車で40分位のところにある、ハリケーン・リッジによることに。<br />この日はこの近くにあるHeart O&#39; the Hillsキャンプ場で宿泊。<br /><br />2日目<br />キャンプ場を去り、次の目的地リアルト・ビーチを目指してドライブ。途中、Lake Crescent(クレセント湖)に立ち寄る。その日はMora というキャンプ場にテントを張る。リアルト・ビーチから30分位のところにある「トワイライト」で有名なForksという寂びれた町へ買い出しに出た。<br /><br />3日目<br />来た道を戻る。<br />途中、Port Angels、ラベンダーで有名な Sequim(スクイム)、そして古い建物で名の知れたPort Townsend(ポート・タウンセンド)にストップ。

避暑を兼ねてオリンピック国立公園でキャンプ旅行、2010年夏

2010/07 - 2010/07

テンテン

テンテンさん

1日目
この日はこの近くにあるHeart O' the Hillsキャンプ場で宿泊。

2日目

3日目
来た道を戻る。

フェリーから眺めたEdmonds(エドモンド)

ハリケーン・リッジで草を食む鹿たち

ハリケーン・リッジで至る所で残雪が見うけられました

これもハリケーン・リッジで撮影

ハリケーン・リッジにて

ハリケーン・リッジの近くのキャンプ場。国立公園内でかなりワイルドです。一泊15ドル程度。シャワーなし。

水がとてもすんでいるクレセント湖。

リアルト・ビーチの近くにて。晴天なのですが、霧がかかっていて幻想的でした。

リアルト・ビーチへの道

リアルト・ビーチ。この時点で確か午後1時頃だったかと。海岸には大木がゴロゴロしてます。

リアルト・ビーチ。奥の方に岩山が見えるはずなのですが。。。

30分〜1時間後、やっと霧がなくなりはじめ青空が見えてきました。
    ここでイルカ数匹に遭遇しました。

ビーチから車で30分位のところにある、「トワイライト」で有名で町Forksへ買い出しに。こんな店があるくらい。

午後9時頃、再びリアルト・ビーチに戻る。昼間は霧の為に見られなかった岩山が見れた。

20分程度して、日が沈んだ。久しぶりに美しいサンセットを見ました。

Moraキャンプ場内。海岸に近い為、朝夕は冷え込みます。夏といえど、薄手のフリースを持っていると便利です。

私達が利用したセクションのキャンプ場は満員だったようです。

次の朝、再びリアルト・ビーチに戻るが、霧の為岩山が見えなくなっていた。干潮をすこしすぎた頃でした。

Port Angeles(ポート・エンジェルス)の中心でファーマーズマーケットが開催されていました。

Port Angelesでこんなタコのディスプレイが。

Sequim(スクイム)にある、Jardin du Soleil ラベンダー農場。