恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 JALマイレージのダイヤモンド会員用の特典である、日航系ホテルのツイン宿泊券2泊分がこの3月で使用期限切れ。使わなければあんまりにももったいないので嫁さんと相談の上、沖縄へ行こう、と急遽決定。<br /> 旅程は2月27日金曜日から3月1日月曜日迄の2泊3日。沖縄には特典利用出来る日航系のホテルは3つあるが、迷う事なく評判の高い日航アリビラヨミタンリゾート沖縄に。そして今回の旅行のテーマはいかにお金を使わずに行けるか、というのもポイントで段取りを進めます。<br /><br /> まずは飛行機。当然JAL特典航空券を確保。さすがにシーズンではなかったので2週間前でも確保出来ました。<br /> JAL 羽田⇒那覇 クラスJ 2名 計38,000マイル<br /><br /> 次はホテル。JALのダイヤモンド・プレミア専用デスクに連絡の上ホテルクーポン利用でのホテル予約の連絡。するとクーポン利用分の空きはないとのこと。一瞬あきらめようとも思いましたが、直接ホテルへ連絡して確認してみる。するとクーポン枠の空きはないけど部屋をアップグレードしてプレミアツインにして1泊12600円計25200円で予約可能とのこと。それでも安いだろうと思い、そのまま予約を依頼。これでホテルもオーケー。<br /><br /> 今回は私と嫁さん、そして1歳児の息子と3人でとりあえずホテルライフでのんびりしようという嫁さんの希望もあり、レンタカーは借りず、空港からホテルまでは空港バスで移動。ここでも余分な費用はかけないことにしました。<br /><br /> あとは食費関係だけど、ホテルの夕食などは結構高くつくので今回はそれも節約するため、JALのマイル20000マイルを利用してJALのICクーポン24,000円分に事前に交換して、これをホテル内での食事代にあてることにしました。<br /><br /> なので今回の予約段階での出費はホテル代のみの25,200円。あとはJALのマイル58,000マイルの出費です。<br />いやはや仕事上の出張での貯金。本当にありがたい話だ・・・<br /><br />まずは初日から。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

沖縄旅行ー日航アリビラ2泊3日(2010年2月)ー1日目

5いいね!

2010/02/27 - 2010/03/01

2077位(同エリア2770件中)

0

10

 JALマイレージのダイヤモンド会員用の特典である、日航系ホテルのツイン宿泊券2泊分がこの3月で使用期限切れ。使わなければあんまりにももったいないので嫁さんと相談の上、沖縄へ行こう、と急遽決定。
 旅程は2月27日金曜日から3月1日月曜日迄の2泊3日。沖縄には特典利用出来る日航系のホテルは3つあるが、迷う事なく評判の高い日航アリビラヨミタンリゾート沖縄に。そして今回の旅行のテーマはいかにお金を使わずに行けるか、というのもポイントで段取りを進めます。

まずは飛行機。当然JAL特典航空券を確保。さすがにシーズンではなかったので2週間前でも確保出来ました。
 JAL 羽田⇒那覇 クラスJ 2名 計38,000マイル

次はホテル。JALのダイヤモンド・プレミア専用デスクに連絡の上ホテルクーポン利用でのホテル予約の連絡。するとクーポン利用分の空きはないとのこと。一瞬あきらめようとも思いましたが、直接ホテルへ連絡して確認してみる。するとクーポン枠の空きはないけど部屋をアップグレードしてプレミアツインにして1泊12600円計25200円で予約可能とのこと。それでも安いだろうと思い、そのまま予約を依頼。これでホテルもオーケー。

今回は私と嫁さん、そして1歳児の息子と3人でとりあえずホテルライフでのんびりしようという嫁さんの希望もあり、レンタカーは借りず、空港からホテルまでは空港バスで移動。ここでも余分な費用はかけないことにしました。

 あとは食費関係だけど、ホテルの夕食などは結構高くつくので今回はそれも節約するため、JALのマイル20000マイルを利用してJALのICクーポン24,000円分に事前に交換して、これをホテル内での食事代にあてることにしました。

 なので今回の予約段階での出費はホテル代のみの25,200円。あとはJALのマイル58,000マイルの出費です。
いやはや仕事上の出張での貯金。本当にありがたい話だ・・・

まずは初日から。





同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ

PR

  • 今回は羽田空港南ウィングからの出発。<br />南ウィングのダイヤモンドプレミアラウンジは少し狭いので窓のある南ウィングサクララウンジで旅の準備を。<br />

    今回は羽田空港南ウィングからの出発。
    南ウィングのダイヤモンドプレミアラウンジは少し狭いので窓のある南ウィングサクララウンジで旅の準備を。

  • 飛行機はJAL915便。<br />12時出発と少しゆっくりめです。<br />昼食も弁当を買い込んで機内で食べました。<br /><br />でも2時間半程度かかるので<br />さすがにクラスJでも少し疲れました。<br /><br />あと沖縄便は機内食とかあったらいいですね。<br /><br />

    飛行機はJAL915便。
    12時出発と少しゆっくりめです。
    昼食も弁当を買い込んで機内で食べました。

    でも2時間半程度かかるので
    さすがにクラスJでも少し疲れました。

    あと沖縄便は機内食とかあったらいいですね。

  • 空港に着くとバスのキップを購入。<br />沖縄の空港バスのチケットは手書きです。<br /><br />

    空港に着くとバスのキップを購入。
    沖縄の空港バスのチケットは手書きです。

  • 空港出てバス乗り場へ向かいます。

    空港出てバス乗り場へ向かいます。

  • 今回の宿はホテル日航アリビラ。<br />部屋はプレミアツイン。<br />広くて綺麗なお部屋で私も嫁さんもすっかり気に入りました。<br />

    今回の宿はホテル日航アリビラ。
    部屋はプレミアツイン。
    広くて綺麗なお部屋で私も嫁さんもすっかり気に入りました。

  • 今日の天気は少しどんより。<br />

    今日の天気は少しどんより。

  • 到着して暫く休んでから夕食。<br />初日はグリル&ハーブ ハナハナ。<br />ビュッフェ料理で、とても美味しかったです。<br />

    到着して暫く休んでから夕食。
    初日はグリル&ハーブ ハナハナ。
    ビュッフェ料理で、とても美味しかったです。

  • 1歳児の子供の食事も問題無し。<br />

    1歳児の子供の食事も問題無し。

  • 夜になりました。<br />写真ではわかりませんが、綺麗です。<br />

    夜になりました。
    写真ではわかりませんが、綺麗です。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集