2009/06 - 2009/06
1021位(同エリア1982件中)
pierceさん
- pierceさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 18,308アクセス
- フォロワー1人
一年前、梅雨真っ最中の6月に二期倶楽部へ。
目的はただひたすらリラックスすること。そして〆はもちろんスパ♪
初めての二期倶楽部、本館か東館かですごく迷い、最終的には部屋で過ごす時間がメインになることを考えて、東館メゾネットをチョイス。
雨の合間を縫って広大な敷地を散策したり、テラスから緑溢れる田んぼを眺めつつボーっとしたり…。
一泊でしたが読みたい本をバックに入れて、雨にけむる二期倶楽部を堪能してきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 自家用車
-
仕事の疲れがたまってきたある週末、ガチガチになった身体をほぐす為、そして自分へのご褒美に二期倶楽部へ。
迷いに迷って今回は東館。
車の駐車場も入り口も本館とはとても離れているので
まるで別のホテルの趣でした。 -
駐車場に車を止めるとスタッフが現れ荷物を持ってフロントまで案内してくれます。
入り口には自転車。
宿泊客はいつでも借りることができます。
お天気が良かったら借りたかったのですが…
お天気うんぬんではなく、この坂道は自転車じゃ無理という結論に達しました(苦笑)。 -
チェックインはお茶をいただきながらカウチに座って。
緑溢れるお庭を見ながら既にこの時点でリラックスモード突入でした。 -
私達の今回のお部屋は東館49号室。
予約時に「メゾネットで景色のよいお部屋をお願いします。」と伝えたところ、
その場ですぐにこのお部屋を確定してくれました。
普通のホテルは具体的なルームナンバーまで予約時に(しかも初めてのゲストに)
確定してくれることは少ないと思うのですが、
この手配はさすが二期倶楽部!と予約時から感激しました♪ -
お部屋のテラスからの景色。
目の前には一面に田んぼが広がり、他の建物は視界に入りません。
唯一右手奥に先ほどチェックインをした建物が遠くに見える位かな?
お部屋によっては散策コースに面していたり、他の宿泊棟と向かい合っている場合もあるので
気になる方は事前にチェックするのがおススメです。 -
テラス。
夕方雨が降ってくるまではほとんどの時間、ここで読書をして過ごしました。
たまに鳥が遊びに来てくれたり、まぶしいくらいの緑の中で時間までゆっくり流れるよう。 -
緑まぶしい田んぼ。
この緑が黄金色に変わる頃もまたきれいなんだろうなぁ…。 -
お部屋ですが、エントランスを入ると既にテラスの明かりが差込みます。
メゾネットですが、テラスに近い部分は吹き抜けなので窓が大きく気持ちいい!
冬は床暖房がつくのでぽかぽかになるそうですよ♪ -
エントランス入ってすぐ右手にはバスルーム。
ダブルシンク、タオルヒーターで快適です♪
ただお風呂は東館の温泉が気持ちよく、結局お部屋のお風呂は使わずじまい。 -
メゾネット二階にはツインベッドx2。
このシーツや枕カバーがシルキーな肌触りで最高でした。 -
階段を上がってすぐのところにはライティングデスク。
シンプル&ミニマムで、デザイン性、機能性ともばっちりでした。 -
二階部分から下を見下ろすと…。
開放感が合ってやっぱり気持ちいい♪ -
2階から見た1階のリビングエリア。
東棟のインテリアはコンラン卿デザイン。
モダンで圧迫感がないので空間が広く見えます。色遣いがキレイ☆
ただ明るい色調の為、近くで見るとさすがに多少の汚れは目に入ります。
(*最近のリノベーションでその後キレイになったそうですが) -
ベッドの足元側には小さなバルコニーがあり、椅子とテーブルが。
ただこちらは他の宿泊棟に面しているので人の目はきになるかな? -
少し部屋で休んだ後は、敷地探索♪
宿泊棟の前の小道を歩き、二期倶楽部のビニールハウスへ。
こちらは二期倶楽部のプライベートガーデン。
有機野菜を専門のスタッフが心をこめて育てていらっしゃり、倶楽部内のレストランでいただくことができます。
時期的になのか、中は葉っぱものが少しあったくらいだったのですが、もうすぐ夏野菜でいっぱいになるのかな? -
ブランコ。
もちろん思いっきり楽しみました♪
この日は梅雨らしいお天気で、霧雨が降ったり止んだり。
湿度が高く、雨が止んでいる時も湿気が体にまとわりつくよう。
カエルの声が常に聞こえるだけでなく、足元にはたくさんの小さなカエル…。
気をつけて歩かないと踏んでしまいそうです(笑)。 -
敷地の中を流れる小川。
水が透き通っていて、とってもキレイ。
フロントで釣竿とえさをレンタルし、魚釣りを楽しむこともできます。
水の音を聞きながらマイナスイオンに溢れる緑の中を歩くのは短い時間でもリラックス効果大!
他の宿泊客とすれ違うこともほとんどなく、自分達の声以外には鳥やカエルの声だけ…。
敷地の広大さならでは、なんでしょうね。 -
木道が通っているところもありますが、舗装されていない箇所がほとんど(それが雰囲気にあっていてまたいいのですが♪)
行かれる際はスニーカーをはいて行かれることをおススメします。 -
お庭の方からゆっくり周っていったので、大分時間がかかりましたがようやく本館に到着。
こちらはカフェかな?
隣にはショップもあり、お土産に紅茶を購入♪ -
本館のレストラン、ラ・ブリーズ。
こちらでは二日目の朝食をいただきました。
こちらは夜はフレンチ。朝は和食になります。
大きな窓から入る光でとても開放的。 -
朝食でいただいたご飯がおいしくて、私達は二人でおかわりの連続!
お野菜もさすが有機野菜、一つ一つ味が濃く、そのままで十分おいしくてとっても贅沢なお食事になりました。
朝からお腹いっぱいで、でもまだ食べたくて…。
朝食を食べる為にもう一泊したくなったくらいです(笑)。 -
本館内のオブジェ。
東館に比べると重厚感ある本館ですが、こんなモダンな部分もあるんですね。 -
通路も絵になります。
天井からの光がやさしい♪ -
お部屋に戻り、ちょっと休んだ後は東館の温泉へ。
東館と本館の間には露天風呂もあるのですが、この日は夕方からまた雨が降ってきたので断念…。
東館のお風呂もでも十分素敵で一泊なのに何度入ったか(笑)。
お風呂の前にはこんなスペースがあり、待ち合わせに使ったり、置いてある雑誌を読みながらクールダウンしたり…。 -
脇には様々な種類のお水のペットボトルが。
係りの方が常に補充してくれるます。 -
部屋でゆっくりした後は東館のガーデンレストランでディナー。
この日のランチもこちらでいただいたのですが
夜は照明をぐっと落とし、雰囲気も変わります。
満腹大満足でお部屋に戻るってしばらくすると(暗いので足元のカエルをよけるのが大変!)
夜食のお稲荷さんが届きます。 -
夜食のことはわかっていたのに、おいしいディナーについつい満腹になってしまい…。
食べられないかも、と心配したのですがそのおいしさに別腹でした(笑)。 -
寝心地のよいシーツとベッドで朝まで爆睡。
(カエルの大合唱がバックミュージックでした・笑)
あんなにいっぱい食べたのに、この日も空腹で目が覚め、
張り切って本館に向かいます。 -
こんな階段を下って…。
小川を覗くと泳ぐ魚の背びれがキラキラ光っていたり。 -
ゆっくり贅沢な一泊二日の旅行の〆は二人でマッサージ。
あまりの気持ちよさに二人して爆睡…。
施術の記憶が半分くらいしかなく、それがとっても残念。でもそれだけ気持ちよかった♪
一日目に受けたかったのですが、土曜日ということでさすがにいっぱいでした。
宿泊予定の方は早めに予約されるのがいいかもしれません。 -
一泊でしたがなにをするでもなく、とにかくゆっくりと静かに過ごしたため、十分にリラックスできました。
ホテルの方に一番おススメの時期は?と聞いたところ、
それぞれの季節が素敵ですが、意外に梅雨の季節は緑がきれいでおススメですよ、とのこと。
納得です。
雨もまた独特の風情を演出してくれるので、静かにゆっくり過ごしたい大人の週末を過ごすにはピッタリ。
最近本館のリノベーションだけでなく、東館の内装(家具等)もリノベーションされたと聞いたので
また行ってみたいなぁ…。
でも次回は本館も楽しみたいかな、と今からまた迷い中です(笑)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31