那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カルーアさん

首里城・国際通りなど那覇近辺の散策の巻

ANAグループ

初めての沖縄は、やはり首里城と水族館は行かなくちゃと思ってさー。

瑞泉門。青空に映えてます。

正殿大龍柱を下から撮影してみました。ものすごい存在感。

• こちらは国際通りにあるステーキレストラン SAM&#39;S。<br />船内のイメージです。

こちらは国際通りにあるステーキレストラン SAM'S。
    船内のイメージです。

パフォーマンスを織り交ぜながら焼いてくれます。
    ウエイトレスさんはセーラーズです。

ステーキでおなかいっぱいになったけど、

ブルーシールアイスは食べなくちゃ。

あ、そうそう、Jefの「ぬーやるバーガー」も食べましたよ。

ゴーヤーの卵とじとうちんなーんちゅ(沖縄県人)の大好きなポークランチョンミートを挟んでます。
    ・・・という宣伝文句の。

写真おいしそうじゃなくて申し訳ないけど、できたてでおいしかったよ♪

市場にもちょろっと行きました。結局何も買えなかったんだけど、エネルギッシュな雰囲気は味わってきました。

壺屋やちむん通りもぶらりと散歩しました。かわいいお茶碗とシーサー買いました〜。

やちむん通りの入り口にある壺屋焼物博物館。逃走中で使用された黄金のシーサーが飾られてました。

沖縄最終日の夜は、芸能人のサインがいっぱいのお店、ゆうなんぎぃに行きました。

市場でみたグルクンという魚の唐揚とミミガー。
    そのほか、ラフテーやら島らっきょやら、どれを食べてもおいしい♪ついつい泡盛飲んじゃいました。

つまみがうまいとお酒が進む。でも泡盛は強い。なめてかん。

那覇空港。飛行機をシーサーが見守ってくれてます。
    旅も終わりに近づいてきました。楽しかったなぁ。
    感動をありがとう!大好き沖縄!また来るさ〜〜☆