その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
08/28/08<br /><br />サクッとバンスコの街並みを散策し、ブラゴエフグラッドへやって来た。今夜の夜行バスでマケドニアに入国したいと考えているなみお。ネットで調べたところ、ブラゴエフグラッドからマケドニアのPRILEPという街に抜けることが出来るらしい。早速バス会社を迷いながら、ウロウロと探していると、マケドニア出身の老夫婦が一緒になって探してくれた・・・なんて親切なんだろう。<br /><br />なんとか老夫婦の協力でバス会社を見付けることが出来たなみお。無事バスチケットをゲットし、時間がたっぷりあるもんだから街を散策しようと思った・・・問題は、荷物をどこに預けるかだ。街の人々やバス会社の人に聞いても、結局ロッカーを見付けることが出来なかったなみおは、諦めて強硬手段に・・・約20キロものバックパックを背負って観光することに!!<br /><br />パブリックバスに乗り、街の中心まで行き、そこから歩いて周辺の見所を見て回った。めっちゃシンドかったけど、見たい所は見て回れたし、満足だった。<br /><br />夕方からバスに乗り込むまでの時間が、本当に長かった。ちっこいバスターミナル側のトイレは、夜は閉まってしまうらしく、近くのオシャレなバーみたいな所でトイレを借りるしかなく、汚い格好のなみおは、心苦しかった(苦笑) あまりにも時間があってどうしたもんかと思ったけど、結局バスターミナルの外のベンチに座って待つしかなかった。せめてもの救いは、長距離バスを降りる客待ちをする若いタクシーの運転手のにーちゃん達だった。彼らも結構暇らしく、何時間も同じ場所にいるなみおの相手をしてくれた。<br /><br />明日の早朝には、今回の旅で7カ国目となるマケドニアに到着する。マケドニアもブルガリア同様、ガイドブックや地図が全くないもんだから、少し不安だけど、まぁなんとかなるかなぁ・・・。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 ブルガリア・ブラゴエフグラッド

2008/08/15 - 2008/08/28

みすたぁ

みすたぁさん

08/28/08

高速・路線バス

地元のタクシーの運転手のにーちゃん達。