吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!<br />

吉祥寺界隈(2010.2.18~2.28)

2010/02/18 - 2010/02/28

@ひろみ

@ひろみさん

・2010/2/18
    用事を済ませ、なぜか夕方早々に祝宴に「養老の瀧」へ。唐辛子とコラーゲンたっぷりの牛もつ鍋で冷えた体を芯から温めました。

• ・2010/2/18<br />名物カキフライも平らげ・・・

名物カキフライも平らげ・・・

・2010/2/18
    ソーセージの盛り合わせも平らげ・・・

• ・2010/2/18<br />参戦者1名を迎え、煮込みその他もいろいろ平らげ・・・

参戦者1名を迎え、煮込みその他もいろいろ平らげ・・・

・2010/2/18
    塩焼きそばまで平らげました(^0_0^)
    食べすぎだっちゅ〜の(笑)

本日3度目の移動
    落ち着いた場所は・・・・
    カラオケBOXですよ(*^_^*)
    大いに歌いながらデザート食べたのに・・・

・2010/2/18
    またまた移動で「なかみち」へ!(恐)
    お通しもちゃんと頂き・・・

・2010/2/18
    〆にカレー&ハムエッグですよ!
    祝いの日にふさわしい豪遊ナイトとなりました。しかし何時間飲んでたんだー:苦笑

・2010/2/19
    「蒼龍唐玉堂」で初めての赤トマト坦々麺に挑戦!
    可もなく不可もなくというところでしょうか。2回目は絶対にありません!

・2010/2/21
    私の新しい根城となるであろうお店で祝杯!
    楽しみ♪

・2010/2/21
    なぜか深夜に「富士そば」でカレーうどん(笑)
    無性に食べたくなるときありません?

・2010/2/22
    「らすぷーる」でランチ。
    日替わりのポークソテー、さすが洋食専門店です。

・2010/2/23
    今日のランチは大好物の五目麺。五十番がなくなり、第一中華がなくなり高雄もなくなりな今、ここ「中華街」も吉祥寺では老舗の本格中華料理店となりましたね〜。

たっぷりの魚介肉野菜が入ったボリューム満点バランスバッチリ美味しくいただきました。

・2010/2/23
    春巻きはワタシ的にはじぇんじぇんダメ!

• ・2010/2/23<br />食後の珈琲は「STONE」で。これまた老舗ですが、残念ながら3月いっぱいで道路拡張のためお店がなくなってしまいます。

・2010/2/23
    会計事務所勤務時代は本当によくココでランチしました。懐かしい店内は閉店を惜しむお客さんがひっきりなしに入ってきます。そして久しぶりに味わう美味しい珈琲に大満足しました。後何回来れるかな〜。

• ・2010/2/23<br />そして夜は最近気になっていたお店「2papa」のハンバーガーを食べました。<br />ステーキバーガーとニューヨークステーキバガーの2種類を注文したら、このようなスタイルでした。<br /><br />間違いなくハマりそうなほど美味しかったのでございますぅ。バンズがなんともいいんです。

・2010/2/26
    本日のランチは「うな鐵」でうな重をごちになる。ラッキー(^^)v

• ・2010/2/26<br />その後は小掃除のお手伝いのご褒美で「もずの木」へ。ポテトサラダがうまいんだ〜<br /><br />そして店頭事件勃発!酔い酔いのママと同伴者さまは全く覚えていないとのこと(汗<br /><br />これだからノンベは困ったもんだ。あ!人のことは言えませんケドね〜

・2010/2/27
    夜は久しぶりのヤキニクぅ〜!(^^)!
    「三千閣」は初めて伺ったお店。なかなか美味しいぞ〜!

まずはオイキムチでおつかれさん♪

ユッケも久しぶり〜

• ・2010/2/27<br />好物のタン塩でビアが進みますぅ〜

好物のタン塩でビアが進みますぅ〜

・2010/2/27
    最近はカルビよりハラミがいいです。
    ゴホッ!寄る年波には・・・ねぇ
    柔らかくてお肉自体の味を堪能しました。

・2010/2/27
    飲んだ後の〆にクッパ!最高です。

・2010/2/28
    プチ引越しの後「中華街」で4人でランチ♪
    ワタシは日替わり定食の海老と卵炒め。小皿に見えるけどボリュームたっぷりでした。
    杏仁豆腐も付いて¥880!しかしイマイチ味がなぁ〜と4人の意見が一致。

・2010/2/28
    甘海老黒胡椒炒め。ん〜〜〜(ーー;)

• ・2010/2/28<br />餃子はタレをつけずに食べてくれって言うんですよ〜<br />ソレじゃあ餃子じゃねーよ!って味でした。

餃子はタレをつけずに食べてくれって言うんですよ〜
    ソレじゃあ餃子じゃねーよ!って味でした。